最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月10日

MJで読もう♪

市 (2017年03月10日 15:16) │Comments(1)語りのプラザ
「一粒の砂」はスタートしたばかりで、今後、どういった展開、話の流れになるのかは、KENにもサッパリ分かりません。 ただ目標として、「KENが実際に見聞きした話や感じたことをそのまま伝え、それを読んで貰うことで、読者一人一人に、自由に、『Ichiro 永田』を受け止めて欲しい」と願っています。 記憶違いなどから、史実と微妙に違う部分もあるかも知れませんが、基本、書く内容に関しては取材していますから、そのまま「実話」として読んでください。 あえて、「実話として」と、ここに宣言するのは、ヘンに話を創ったり、盛り上げたりする考えはなく、ありのままを淡々と伝えたいからです。 まあ、その「ありのまま」が、そのままドラマになるだけのパワーがありますけど‥‥。 次回の第三話「葬儀」では、KENが書きたかった幾つかのエピソードの中の1つ目がでてきます。 そこで、「Ichiro 永田の何たるか」が、少しでも感じてもらえたら嬉しいですね。 できれば、この作品はMJマガジンで読んでほしいです。というのも、ルビの振り方や一行のケタ数など、印刷された紙面で読んだときに、一番、話の内容が伝わるようデザインされているためです。 どこかで、タイミングをみて、PDFデータをアップします。 何といっても、死ぬ前に、こういった大作を書けるチャンスを与えられたことが、今現在の一番の幸福であります。 無事に「完」まで行けるよう、そこだけがシンパイかなぁ‥‥。
KENmac-japan

そうなんです!!
みなさん、なるべくMJマガジンで
読んでくださいね(^^)/

立ち読みでイイですよ(^◇^)
市(∩.∩)  


Posted by 市 at 15:16Comments(1)語りのプラザ

2017年03月10日

スペリング ビーの季節

市 (2017年03月10日 14:59) │Comments(6)語りのプラザ
春になるとスペリングの試合が始まります。

“今年はワタシもガンバルよ・・・”
と、ジュンは宣言し、永田コーチは手伝いました(^^)・・・と言っても出題して書き取りをやらせるだけ(*^^)
そして、クラスでのテストでは一等賞を穫りましたよ(^。^)ウレシー

ケンシロウは、熱意が薄れたようでスペルの勉強はぜんぜんやらず・・・でもクラス優勝をしました(*^_^*)ウレシー

しばらくしたら今度は学年での決勝があり、それで勝つと対校試合に出られるのです。

でも、二人にはこう伝えました、
“人は言葉を使って物事を考えるので、考えるチカラを鍛えるためにスペリングはとても大切なことなんだよね、だけどクラスでベスト3くらいに入れたらダダはそれで充分だと想うので、それより上に行きたかったら自分でやりなさいね・・・”

親としては、子ども達が自分で食って行く道を見つけてほしいと願っており、できたらなんらかの専門分野に進んでほしいわけなのです。
そのためには自分が熱くなれる何か・・・これに出くわしてくれることを祈っているわけです。

ですからスペリングの試合では親のエゴを押しつけないように気をつけているわけです。

それにしても村で一番英語の下手な父親の子ども達が二人ともクラス優勝を果たすなんて
(^o^)なんなのでせう?

ところで、日本では漢字の書き取り大会なんてあるのですか?

中学時代、鹿児島では1度だけ100題の漢字テストがあるということで、ワシは一週間かけて頑張りましたが99点で悔しい想いをしました。なぜって、間違ったのは「出版」を「山版」と書いてしまったからでしたから(^◇^;)
一生の想い出ですよ・・・♪

 ゴキゲンの市(^-^)/
  


Posted by 市 at 14:59Comments(6)語りのプラザ

2017年03月10日

ナチュラル スタンス

市 (2017年03月10日 14:01) │Comments(4)ビアンキカップ
こんばにちわん(^_^)(^O^)/

今日は腕を休めるために石運びやなんやらのドカタ作業をやっとりました(^◇^)

で、、
昨日はダグドロウにくわえ、スタンスをガラッとムカシ流に変えて撃ちましたよ。

このスタンスは最もポピュラーな立ち方ではないかと想います。
どういうわけか力強く見えるのはワッシだけかしらね(?_?)

問題点はスタンスだのドロウではなくトゥリガーの引き方、この1点にあるわけですが、

それに関しては、ボウル&ダミー訓練を徹底してやり、ジャークした時の反省をより深くしてゆくしかないと考えています。

そしてフルコースの1番よかった成績はこれです♪

これを朝一番に出せるようにならないといけないのですが、それにはまだまだです。

でもって今夜はある閃きがビカッとひらめきましてね(^○^)
そのアイディアの思いつき(^○^)を実現しつつあるところなのです(^^)

さあ、それはなんでせう???
 市

  


Posted by 市 at 14:01Comments(4)ビアンキカップ