最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月22日

まう名人

市 (2015年12月22日 23:59) │Comments(14)訓練


↓喜びに満ちた、まうからのメイル(^^)

イチローさま
横浜PCMさんにて、2015年12月20日に行われました、PMC(The Plate Masters Championship)最終戦の"LAST STAND"にて、私、、、、満射致しまして、第12代 名人を拝命いたしましたことを、ご報告申し上げます。

BIANCHIやプレート競技への参加は、自分の性格上”ハマる”ので敬遠しておりましたが、マリポサでイチローさんのご指導のもと、贅沢にも実銃にて体験してから早2年が過ぎようとしているこの2015年末に。 
また、ユイさんがイチローさんに見せたTwitterのワテの写真に対して「こんなヤツわしゃ知らんぞ」と言われ早2週間! ヽ(´▽`)/たったこの2015年末に!!

イチローさんの教えや、イシイ名人(教官)の叱咤激励、テツヤさんの絶妙なアドバイス(実はカズヤさんへのアドバイスを盗みましたが)のおかげで、満射することができました。

テッポも重い方がイイのに、ワザと軽いテッポをこのために作って自分にプレッシャーをかけました。練習もこの2週間で5000発は打ちました。
でも”神頼み”もしました。
黒TUFFキャップには、WCSバッチを付けました。イチローさんのサインと「まうよ撃て!!」のおまじない入りのを。
ハンズアップの際に触って気持ちをリセットしてました。
おかげさまで、満射することができました。ありがとうございました。

運営にあたられた虎穴堂の皆様、参加された皆様、無言のプレッシャーをかけ続けて頂ける歴代名人の皆様。
楽しく緊張感のある場をありがとうございました。

まう@東大阪

天晴れである(^O^)/
よくぞやった!!!
かくなる上は、はようマリポサに来て実銃で試合うべしにて候 (^_-)-☆


  


Posted by 市 at 23:59Comments(14)訓練

2015年12月22日

雨の訪問者

市 (2015年12月22日 23:11) │Comments(5)語りのプラザ


おはばんよーん(^^)/
四時半に眼がさめました・・・

昨日の朝から降り始めた雨は終日つづき
夜中も降り続いていました♪

大雨とはいきませんが、この二日間で100mmは越しています。

雨の彼方からダックの一行がヨッチヨッチとやってきました(^。^)
ブキッチョな歩き方とはウラハラに、いったん飛べば美事な飛翔を見せてくれます(^-^)


ときおり こうしてツノのある鹿も見かけます。狩猟ライセンスを買えばスナイパーライフルで仕留めて美味しい鹿肉のジャーキーにありつくわけですが、そのために鹿を殺すほどの元気はワシにはないのですよね。

スィエラ(しぇら)山脈にもカナリ・・といっても雪かき上級プロであるKOちゃんの出動を要請するほどではないのが残念ですが、まずまずの雪がパックされているそうです。キャリフォニア中部はヨセミテに降り積もった雪どけの水を一年分の飲料水としているので、山に雪が積もるかどうかは毎年の重要課題なわけなのですよ・・・

この数年、渇水に苦しめられてきたキャリフォニアですが、この冬は上々の出だしです。
1月と2月にもっと降ってくれないとマズイのですが、このクリスマスと正月はちょっと満ち足りた気分で過ごせることとなりました。

雨の音よ、樹木のさまよ・・・
大地に降り注ぐ雨を眺めていると
その美しさに感動させられます。

人間は、自然によって生かされていることを実感させられます・・・






  


Posted by 市 at 23:11Comments(5)語りのプラザ