最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月22日

雨の訪問者

市 (2015年12月22日 23:11) │Comments(5)語りのプラザ
雨の訪問者

おはばんよーん(^^)/
四時半に眼がさめました・・・

昨日の朝から降り始めた雨は終日つづき
夜中も降り続いていました♪

大雨とはいきませんが、この二日間で100mmは越しています。

雨の彼方からダックの一行がヨッチヨッチとやってきました(^。^)
ブキッチョな歩き方とはウラハラに、いったん飛べば美事な飛翔を見せてくれます(^-^)

雨の訪問者
ときおり こうしてツノのある鹿も見かけます。狩猟ライセンスを買えばスナイパーライフルで仕留めて美味しい鹿肉のジャーキーにありつくわけですが、そのために鹿を殺すほどの元気はワシにはないのですよね。

スィエラ(しぇら)山脈にもカナリ・・といっても雪かき上級プロであるKOちゃんの出動を要請するほどではないのが残念ですが、まずまずの雪がパックされているそうです。キャリフォニア中部はヨセミテに降り積もった雪どけの水を一年分の飲料水としているので、山に雪が積もるかどうかは毎年の重要課題なわけなのですよ・・・

この数年、渇水に苦しめられてきたキャリフォニアですが、この冬は上々の出だしです。
1月と2月にもっと降ってくれないとマズイのですが、このクリスマスと正月はちょっと満ち足りた気分で過ごせることとなりました。

雨の音よ、樹木のさまよ・・・
大地に降り注ぐ雨を眺めていると
その美しさに感動させられます。

人間は、自然によって生かされていることを実感させられます・・・










同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:11Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
アメ、雪、いいですね。
気温を下げる意味でも重要です。地球は、他の地域の温度にも関係しますから。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年12月22日 23:39
あれ?狩猟ライセンスなしだと鹿は撃てないんですか?
以前小動物は撃っていたような。日本だとライセンス取っても狩猟鳥獣以外は蛇だろうと撃てないので・・・


鹿は旨いですよ。
Posted by (^(Ξ)^) at 2015年12月23日 08:01
野生動物が近くに現れるって良いですよね。雨が降ったから森から出てきたのかしら?十分な雨がもたらされ、不安が解消される。良いクリスマスプレゼントですね(^^)
Posted by ちびゆき at 2015年12月23日 22:14
鹿ジャーキーつくるじかんがあったら、
あかだまコロコロをどんどんつくることでせう。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年12月24日 06:28
 お世話様です。
今夜も独り (-_-) 飲んでま~す (^〇^)/▽

ジャポンは雪降りませんねぇ~ (??) お隣ソ連も今年は暖冬だとか!? ま~たまにはこんな年もあっても良いかと~ (~^^)~
あ~スキー場が困りますかねぇ~ (><)

鴨?君に鹿さんに! いっぱいお友達がいますねぇ~ (*^0^*) 
今夜はクリスマス!(^0^)! 自分は毎年苦しみます (**) ま~それも気持ちの持ち様ですからねぇ~ (^^; 

イチ様&ご家族様&皆さ~ん!! メリ~ クリスマ~ス 0(^-^0)(0^-^)0
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2015年12月24日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。