最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月11日

はうじんぐをけずる

市 (2015年12月11日 11:22) │Comments(13)てっぽ

これ、JAPAN 1のメインスプリング ハウズィンです。
以下「ハウジング」と呼びましょね (^^)

これがいまひとつオモロナイねん(^_^;
下ぶくれのデッパリが手のひらに当たってイタイのであります(×_×)

なので、こっちのフラットタイプと交換するとグリップ感に好感がもてるのデシ(^^)
でも、この持ち合わせパーツはアルミ製なので万一のことを考えて鉄製のがホシイ・・・だから、もーこーなったらオリジナルを削るんだぜ(-。-;)モッタイナイガナー

ががががーーゴッシゴッシのスーリ スーリ スーリとがんばって

このよーにヤッチマッタんでやす(^^)
どうもこのパーツもチタンではないかと・・・けずりにくいし色合いがグレイっぽいんです。


下の部分はつるつるに・・・ここんとこは素早く握るときに滑るほうが気持ちよいのデスよね(^-^)


手のひらの下のほうって厚くなっているのでハウジングの下がデッパルとストレスがくるのですよん。


すこしアーチを残したことでフラットよりは握りごこちが良いと感じます♪

ほんとはオリジナルの姿で残したかったのですが、ガンガン撃ち出したら手のひらの当たる部分が痛くなってね〜(^_^;
命をかけるキャリーガンなのですからテッテ的に自分好みにしたって神罰はあたらないでしょうかと・・・。

これで、ほぼ戦闘態勢はととのいました。
(^-^)/ 市
  


Posted by 市 at 11:22Comments(13)てっぽ

2015年12月11日

今日は雨だそうで・・・♪

市 (2015年12月11日 00:35) │Comments(1)語りのプラザ


おはばんよーん!(^^)!
(と、ひさしぶりのアイサツね♪)

リタイヤしたら忙しくてね〜 ^_^;
いつもバタバタしているんですよ・・・

さて、今年のキャリフォニアは雨期に入って10日に1度くらいは雨が降っています。
ま、キャリフォニア州といっても日本よりも広いので、ここではサンフランシスコあたりの天気だと想ってくださいな。

11月はまずまずで、この12月と1月にドンと降ってくれたら我々住民どもは どんなに嬉しいことか(^^)

そして今日は、ちょっとたくさんの降雨が期待されています。
たくさんちゅうても時間12mmほどの雨量が10時間続くとかで、日本だったらこんなのチャチなオシメリですよね (^◇^)

でもこれでも、干ばつに悩むキャリフォニア住民にとっては恵みの雨そのものなんです。
エルニーニョ様様というわけです。

そもそもいま世界が騒ぐ難民問題はシリアの大干ばつが原因なのだそうで・・・
干ばつ→農作崩壊→食糧難→政治不安→内乱→難民移動
こういった図式になるみたいですね。

「衣食足りて礼節を知る」というコトバの意味は、潤沢な生活ができるようになると他人のことを大切にできるようになるということで、では衣食足りなくなると どうなるかといえば「他人から奪う」という弱肉強食の節理が復活するわけで・・・。

これからの世界は、
「衣食足りずして礼節を忘る」
の時代となり、まずくすると世界大戦にまで発展するかもしれませんね。


で、ところで・・・
ガソリンが安くなりましたね〜(^○^)♪
原油価格が暴落して投資家たちは大損こいて渋い顔をしているらしいのですが、投資ギャンブルをやらないワシらとしては大喜び∈^0^∋

去年は毎月2万5千円というかんじのガソリン代だったのですが、ここんとこ1万円ちょっとに(*^_^*)

“クリスマスにたくさんオカネ使えるわぁ〜(∩.∩)”
と、奥様方々もホクソエンでいます(^◇^)

“月にタマ千発は余分に撃てるぜい!!”
と、タカも市もゴキゲンなのですよ(^^)

  


Posted by 市 at 00:35Comments(1)語りのプラザ