最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月11日

護身のイメージ

市 (2014年09月11日 22:56) │Comments(2)クナイ
イチローさん、チャル チネショッソヨ〜〜?
>クナイは法的に「ただのペン」でしか >ないのです。ですから、クナイは >武器ではなくて「ペン」なのです。 >クナイって なんと素晴らしいペンでは >ありませんか!! ∈^0^∋ コレって誰かが護身目的に使用しても大丈夫ですかね? ダガーナイフ規制みたいなコトが起きないですかね?
林藤吉




クナイは法的に見れば「ペン」です。

人間の手は、法的に見れば「手」なの
とおなじなのですよね。

で、空手などで手を鍛えて無実の人を
殴ると逮捕されます。
鍛えてなくても殴ると法律違反です。

石で人を殴っても
「石を凶器として使った」になります。

で、自分に危害が加えられる場合、
アメリカではナイフや拳銃を使って
身を守ることが許されています。

でも、日本では「護身用」というコトバ
は禁句にちかいものがあるようですよ。
自衛隊が自衛してはいけない国家ですしね。

職質で靴下の中にビー玉をたくさん
入れているのを発見され
“これはなんだ?”
と聞かれ
“護身用です”
と、言ってしまうと有罪にされて
しまいます。
“ビー玉のコレクションをしています”
と答えると無罪です。
ちなみに、これは有効な鈍器です(^^)

「護身用」というコトバを使わせる
のが職質する警官の狙いであり、
そのように言わせるように誘導尋問する
警官が都会には多いので
護身用という言葉は使わないこと。

>コレって誰かが護身目的に使用しても大丈夫ですかね?

大丈夫かどうかは場合によります。

一家4人が殺された「世田谷事件」を
読んでください。
ああいう場合、父親に護身の能力があり
ポケットのペンを使って犯人と闘えたら
状況は違っていたのではないかとワシは
残念なのです。

オウムに拉致されて殺された
坂本弁護士の一家の場合も、護身の
備えがあったらと悔しい想いです。

本当に生死がかかったギリギリの
状況での護身は、たとえそのために
自分が刑務所に入ることになっても
自己責任で行う覚悟をもちましょう。

それは一生に一回、あるかないか・・・
「備え」とは、そういう奇遇に対して
の予防策です。

ワシは拳銃を携帯していますが、
自分のイメイジする護身とは
家族が目の前で殺される時とか
拉致されようとしている場合です。
その場合は、自分は撃たれながらも
意識がなくなるまで撃ち続けると
いう覚悟をもっているのです。

街を歩いていて金をだせ、と言われた
くらいでは100ドルばかり渡して
去るつもりでいます。
そういうチンピラを撃つつもりは
ないのですよね。

ところでチャルチネなんとやらは
どういう意味ですか? (^-^)^_^;


  


Posted by 市 at 22:56Comments(2)クナイ

2014年09月11日

SAO箱のオークションです♪

市 (2014年09月11日 12:26) │Comments(4)語りのプラザ




7商店オープンでーす。
ebay、載せました!
http://www.ebay.com/itm/SIG-SAO-CASE-ONLY-/161417856902?#shpCntId
写真の通り、 ただのケースです。
ガンショップの棚での出し入れで、少し傷ハコ娘です。

終了は17日の夜10時のはずです。
支払いはpaypalなので、ebayとpaypalの二つのアカウントを 作る必要があります。
検索すれば、 色々とやり方を説明してくださってるブログやサイトがあると思います。
ちなみに、あるオフィサーが調べてくださいましたが
「外国為替及び外国貿易法第52条 
第93、1項から第93.04項」で規制されてる内容に
ガンケースは該当しないので、 税関で問題はないそうです。
ケースごときで警察は呼ばないらしいです。
貴重なインフォありがとうございます!!!

タフのプロトやその他レアものもあるので
これからはebayにボチボチ出してみますね。

質問なり落札後は私が連絡しますので、日本語でokです。
もちろんこのブログでの質問もどうぞ。
送料はJapanを選べば表示されます。
関税は入札価格が上がるにつれ表示、変動するそうで、
それ以外の費用はかからない、と聞きました。
ではでは、  Happy bidding :)
by Nana

市より、
送料の欄を見ると3000円くらいかかり
ますね〜(>_<)
1000円くらいで落札できても4000円
以上の支払いとなるわけですから
そこのところを忘れないでくださいね。

  


Posted by 市 at 12:26Comments(4)語りのプラザ