最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月07日

ホームディポ♪

市 (2014年09月07日 13:14) │Comments(10)語りのプラザ

ホームディポ、いう日曜大工屋さんが
ちょっとした街には必ずあり、
その規模たるやすごいんですよ。

アメリカ人の工作好きはたいしたもの
だと感心しているんです♪

ここにいけば、ちょっした家くらい
建てられてしまいますよ(^^)
解らなければクラスまであります♪

ワシもここが大好きで、近くに行くと
買うモノなくても見物するんです(^^)
草刈り器、チェインソー、グラインダー
ハシゴ、材木などなど、なんでも
ここで揃います。
もちろん、水道パイプの修理一式も
ここでそろえました。


今日は、ここの駐車場でキッズデイ
(子供の日)が開かれているというので
行ってみました。
100人くらいの子供達が集まって
いました。ちなみに、どこの
ホームディポでもやっているそうです
から、大々的な催しかと(*_*)


これは毎月あるそうで、今日の課目は
「オズの魔法使いの鳥小屋」を作る
ことでした。参加者には組み立てキットが
渡され、それにクギを打ち込んで作り
ます。これは素晴らしい光景です♪


組み立てが終わったら色塗りを
します。子供達は自由奔放に塗って
いました。


ウチの子たちも完成できました(^-^)
このエプロン、いいですよね〜(^o^)
ちなみに、
これらすべて無料で、ただ行くだけ
でいいんです。とちゅうでかき氷が
もらえ、終わるころにはホットドッグ
ももらえます(∩.∩)

“またぜったいに来ようね〜!!”
と、子供達には大人気でした(^。^)

こういうプログラムって、本当に
素晴らしいと感動してしまいましたよ。
物心つくころから、モノ作りを楽しく
学ぶというのは、必要なことだと
想うのですよね。

じつは、ここの強敵でロウスという
似たような店があり、そこに半分くらい
の客が流れているような気がするの
ですよね・・・^_^;・・・でも、ワシは
なるべくはホームディポで買おうと
今日は決めましたよ∈^0^∋

で、ロウスではどんな催しをやるのかは
ちゃっかりと調べますが・・・(^◇^)






  


Posted by 市 at 13:14Comments(10)語りのプラザ