最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月12日

崩れたグリップ

市 (2013年05月12日 12:34) │Comments(4)てっぽ


50ヤードで撃っていたらグリップがボロリ
と砕けました(◎-◎;)
タマは上にヒューン!!(^0^;)



いそいでゴリラ接着剤で直しました(^_^)
このグリップはトモのお古なんですよ、、
丈夫なハズなんですが、やはり高速プローン
では地面に強く据えるようです。



今年はメンドーをかける新人がいないので
トモはのんびりと仕事&射撃にイソンンで
います。テッポのケアも楽しい♪
たしかにワシもとても気楽です♪



しかしすごい天候異変で急に暑くなり
ぬわんと37度!!!

今年もアメリカは大干ばつとなるの
でせうか??(◎-◎;)(>_<)
  


Posted by 市 at 12:34Comments(4)てっぽ

2013年05月12日

カップガンの命中精度

市 (2013年05月12日 11:17) │Comments(0)てっぽ


練習日も残り少なくなってきましたので
銃の精度を毎朝確認することにしました。

これはワシのナウリンカスタムで
50ヤードから撃ちました。黒丸の直径が
10cmほどですから5cmほどのグルーピ
ングというわけです。
でもこれはサンドバッグも使わず、ただ
プローンから撃っただけなので、キチンと
撃てばたぶん25mmはカタイかと。

カップガンって狙撃拳銃そのものです
よね(^-^)

ちなみに火薬はタイトグループで弾丸は
ホーナデイのXTP 115グレインです。

火薬とブレットに関してはシューターに
よって好みが分かれますが、だいたいに
どれも良いです、、といってもなかには
ヒドイのもありますがね。

で、中には50ヤードのテストをキッチリと
やらないでアレがイイ、これはワルイとい
うシューターがいるので気をつけないと
イケナイのですよね(^_^;)

「この火薬は反動が少ない」
という触れ込みの火薬をもらったので
試してみたところ、軽いような気がした
ので、従来の火薬を入れたものとゴチャ
まぜにして撃ったところ、まったく違いは
なく、軽いと言った本人に撃たせたところ
やはり当てることはできなかったという
こともありました。

気のせいってけっこうあるのですよ(^-^)


こちらはトモの精度です。
ワシのは9mm弾でトモのは38スーパー
ですが、どちらも同じくらい良く当たり
ますね〜∈^0^∋
  


Posted by 市 at 11:17Comments(0)てっぽ