最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月13日

ちょっと聞かせてくださいな

市 (2012年02月13日 15:27) │Comments(15)語りのプラザ
今日はCCW対応のパソ子ケイスの
プロト2号を試していたのですが
もし興味ある方がおられたら、伴侶である
パソ子さんの肩幅と身長を知らせてもらえ
ませんか?
わっしとしてはマッ子エアが入ればいいの
ですが、これより大きいのや小さいのやが
いろいろあるようなので線引きが難しいの
ですよね〜

あっ!? こらこら信玄さん、いきなり夕姫を
巻き尺で測ったりしてぇ〜ヾ(℃゜)も〜
伴侶ちゅうてもパソ子さんの方ですがな〜
それじゃ変態おもわれまんがな〜(゜◇゜)

それともBe STRONちゅうむの薬害か・・・


そうそう、kimiさん玉造温泉でケイスを
洗いながら作ると平均的に20回ほど使え
るような気がしていますよ。
すぐにダメになるのと、延々と持つのと
いろいろですね〜

気のせいか「この頃の若者」は貧弱化して
いるような気がしますね〜
銅などの値段が上がったので節約児銅と
して育てられたのでしょうかね〜
銅ですかね〜(^^)ああ銅もすみせん(^^)

寿命が来たら口にヒビが入るかプライマー
用の穴が広がってプライマーが抜けちゃう
みたいに成増でございま〜す(^^)

では考えながら寝ま〜す(~0~)z
  


Posted by 市 at 15:27Comments(15)語りのプラザ

2012年02月13日

玉造り

市 (2012年02月13日 11:06) │Comments(4)訓練

ヤッキョーって銃を撃ったとたんにかなり
汚れるのです。
ですから集めておいてタンブラーに入れて
回します。ケイスミディアという
クルミの粒だとかコーンを原料にしたもの
だとかなんだとかの中にヤッキョー
(ケイス)を入れて振動させるのです。
一昼夜は回しますね〜


洗いおわったら、これに入れます。
ケイスとケイスミディアを分離するのです。


閉じてガラガラと100回以上回します。
するとミディアはバットの中に落ちる
のですね。


左がキレイになったもので右はこれから
洗うヤッキョウです。
今時の火薬は「スモークレスパウダー」は
呼ばれていますが
じっさいには火薬ってケッコーススや煙が
出るんですよん。

1度に洗える数は千個ていどなので
スィーズン中はずっと稼働しています。

タマ作りってワリと手がかかるのだとゆー
ことを説明させていただきました (^^)/


200発くらいなら15分でできるので
このごろは朝にその日の分を作って撃つ
のです、が、これからは少しずつ余分を
作って最低5千発の在庫をキープしよう
とモクロンでいます。

  


Posted by 市 at 11:06Comments(4)訓練