最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月08日

ミニタG26にストラップを・・・

市 (2012年02月08日 19:11) │Comments(4)タクレット

これは「コヨテ茶ミニパ26」ですよ
うん(^^)不滅の色合いですね〜
ミニタは小さいのでこの色も可愛くて
ミリタリくさくないんですよん♪

おはば〜ん、、といいますか・・・
昨夜は8時にぐわーんと眠くなりまして
batan Q zzzと眠りましたよん

そんで
「ああ〜よく寝た〜もう6時かな〜?」
と起きたら12:30AM(◎-◎;)
「もう6ジジイ」でしたね〜
(^◇^)はいサブ1枚ね∈^0^∋

まあ読まれるのを待っている本もあれば
原稿書きもあるので退屈はしないのです
が、昨日のランチタイムにミニタG26を
イジクッた時のフォトがありますから
アップしますね。


こちらは「茶リップ26」です
迷った末にワシはこれでイッてみますよ。



と、こんな感じにアレンジしました。
街に出るとき、タクレーヌはクルマに
残して持ち物をミニマイズ(最低限に)して
軽装で出ようとゆー作戦ですね♪


で、ストラップはこんなのを付けましたよ。
タクレーヌ用と同じディザインですが
もっと細いものです。もち多婦風呂製
ですよん。これは「ガンパ」用に作った
ストラップなのです。

ほんでもってミニタに容量不足を
感じたら、このよーにタニパを吊って
しまうと感じもワルクないですよ(^^)


さ〜て、、
左がミニタLCP、中はミニタG26、そして
右が・・・

あれを見ろ〜! パウチだぁ〜
いやマクラだぁ〜
いえいえ、あれはガンパです。
正義のために遠いサンディエゴから
飛んできた「スーパーガンパ」なのです!

で有名なあのガンパです。
なんのこっちゃ〜(^◇^)

この大きさになると
もうミニタクレットと呼べばハンザイかと
かと言ってデカタクでもなく、、

そーだソーダ屋のおじさんがガンパウチ
なのだから「ガンパ」でよか、と言った
ソーダからガンパだソーダ、、、
これでええかと(^_^)

ガンとは1911を指します。
押しも押されぬタクレーヌ、、
じゃなくって
そうあの不屈の大型拳銃1911用です。

このガンパは ある警察署からの注文で
開発し正規導入が決まって制作中なの
ですよ♪

タクレーヌにこの三種を加えることで
どうやらCCWライセンスを持つ
ストリートファイターたちに応えることが
できそうです。
そうか、あとタクレールも加わりますね〜
∈^0^∋

このガンパですが、
このままではCCW用に特殊化しすぎている
のでテッポは入れず日常のバッグとしても
使いやすいようにディザインを変えること
にしているのですよ。
タクレーヌは横長ですが、ガンパは縦長で
「タクレットV」というコードネイムが
付いています。
Vは「縦」を意味するヴァーティカルのV
というわけです。
ゆーなれば「タクレーヴ」かと(^_^)

んで、
今週の土曜日をもちまして
ミニタG26のご注文をシメキリさせて
いただきますね。

でもあまりにも好評だと公表され(^^)
ましたらまたいつか作るかもしれません。
と、ゆーか、これはタフプロの定番なので
米国からだと いつでもゲットできますよ、
でも米国用は内部の大きいオーガナイザー
が入ってなくてロゴは黒オンリーとなる
予定ですがね・・・。

ああ〜
ちびちびと飲んでいたニンニク酒が
効いて眠くなりました〜
またベッドに潜りま〜す(^-^)/


  


Posted by 市 at 19:11Comments(4)タクレット

2012年02月08日

ヨシが起きました! 笑い

市 (2012年02月08日 12:39) │Comments(5)語りのプラザ
朝から大変です・・・ 昨晩遅くまで仕事してたから、もちっと寝てよ、て思ったら何だか凄いことに・・・ お問い合わせフォームなりなんなりしますので、ちとお待ちを・・・
ヨシのひきこもり

おおう(^^)やってくれるか〜∈^0^∋
皆さん良かったですね〜(^○^)

えー、ワシはアメリカのシャーツはたい
ていはMサイズを着ます。
でもって乙女が贈ってくれたのはMサイズ
で、やや大きめに感じました。
明日あたり洗いますが縮むカモ。
ともあれ日本のMより少し大きめで、むしろ
ルーズ気味で着心地はよいですよ♪

では乙女よ、仕入れ代行よろぴく、
ヨシとはショットショウで会っているし
メアドも交換できてるよね?

しかしモノがモノだけに
購入した人からは住民票だけでなく
戸籍謄本の写しと免許証のコピーも
とっておいたほうがよろしいかと・・・

そんなワケありませんよね〜(^◇^)  


Posted by 市 at 12:39Comments(5)語りのプラザ

2012年02月08日

絶賛受注中!!!

市 (2012年02月08日 03:42) │Comments(3)語りのプラザ
市郎さん、皆さん、こんばんは。 コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見しております。 リリコ姉さんのこのシャーツ、いいですね! こういった遊び心のあるものは大好きです♪ 私もヌード絵のアロハシャツを持っているのですが、 なかなかこっ恥ずかしくて普段は着れません。 このシャーツの、さりげない感じがタマリマセン♪ ぜひ、ヨシさんとリリコ姉さんには頑張って頂きたいです、 よろしくお願いします。 それと、 遅くなりましたが、私もやっとタクレッ子の一員に なりました。先日のU.S. SHOT SHOWにて友人が TUFFプロのブースで買ってきてくれました。 あらためまして、コリャいいですね~! シューティングマッチなどではステイジバッグを 愛用しているのですが、普段のちょっとしたお出かけ などに、タクレーヌは丁度いい、手ごろなサイズ です。しかも、その大きさに見合わない(←いい意味で♪) ポケットの多さと収納力が魅力であります。 まだ、使い始めたばかりなので、私ではその能力を 持て余しておりますが、また愛用の製品が増えた事は とてもうれしい事であります♪ ありがとうございました。
子連れ狼

市郎さん。 もちろん、見たときから是非欲しいと思ったんで、 それがお店で買えるってなったらそりゃもう…。 それで、 リリコさんの腕が上がってビアンキカップに出るってことになったら、 買ったほうも「俺がリリコを一流シューターに育てたんだぜぃ。」と自慢できるかも!? ってここまで言ったら言い過ぎですよね。 早速注文メール入れます。
実はウチんとこでは去年から訓練時の服装が迷彩服に変わり、下に着るシャーツもODか迷彩のものと限定されるようになったんです。 もちろん訓練時は迷彩服を着るんで、 その場合、襟元が少し見えるくらいなんで、 よ~く見ないとそれこそ解らないカモ!? でもこれを堂々と着るのは、 プライベートでも夜限定の方がいいかも知れませんね。 (^^;) 失礼しました。 kimi

ヨシはいまごろ眠っているはずで、、
朝遅く起きてパソ子を開くと・・・

「拝啓ヨスィ様
ヌードカモの注文をしたいので・・・」

「え〜、なんのこっちゃ〜??
ウチはポルノ店やないでぇ〜(`_´)」

「あ〜!?またあのジーサンがしかけよった
んかいな〜、ワシよーいわんでぇ〜!
(-_-;)こんなエッチメーサイなんど
姫路城の恥や〜
自衛隊が専門のヤダピに投げたるわぁ〜」

と言うに決まってますよ(^○^)

すんまへんなあ、ヨシさん、
まあ注文だけはとって数を知らせる
くらいはしてくれへんかぁ?

そんくらいしてくれたかて ええやんけ〜
いやか〜??
ほなアンタのテッポに火薬しかけとく
から今度撃ったらアタマ飛ぶでぇ〜
それでええんやな? ほんまにええんやな?

う〜ん、、
リリコさん、あのシャーツから
とんでもないことになりよった〜(^◇^;)

でも心配せんといてや〜
なんとしてでもリリコさんのビアンキ代
を稼ぎたいんや〜

子連れさんやkimiさんたちも
動いてくれてるけんね〜

なんてバカ書いてる間に時間が(@_@;)

はようCCWを書かなきゃね〜(゜◇゜)
  


Posted by 市 at 03:42Comments(3)語りのプラザ

2012年02月08日

カモヌード絵シャーツ♪

市 (2012年02月08日 02:08) │Comments(7)語りのプラザ


オハヨーございまーす☀ こちらはなんとか風邪ひかず「なんか風邪っぽい状態」のまま持ちこたえています。 ミニタクレットG26、全6色、かわいらしいですね。 でもどの色にするか、店頭で長時間迷う人続出ではないでしょうか? 、、、と画面をスクロールダウンしていくと、ん?んん? なんか憶えのある模様が。。。  ワタクシがお贈りしたカモブーティー!! ふざけた柄なので着て頂けるかは別として踊り子のアラームクロックをお持ちだったらきっと受け入れて下さるはず、と思ってセレクトしたものでした。。。 ナナリンさんもお好きなんですか〜、こーゆー路線! うちの旦那は何度も友人との集いに着て行っておりますが、意外とこっちから言わないと女性柄って気づかない人が多いんですよ〜。  控えめ&おくゆかしいなんて、、、むほほ。 私はブログ等で(日本語に飢えている為)ガーッと勢いで書く傾向があるのですが、普段はボーッとしておりますの ^_^;; いつの日かイチローさんファミリーにお逢い出来る日を楽しみにしていまーす∈^0^∋ 〒 kimiさん、カモブーティー柄、訓練ではちょっとまずいかもしれませんが、プライベートで是非どうぞ〜!! 
リリコ

ヨシとリリコさんにおにがいです。
ヨシはリリコさんに頼んでこのシャーツ
を輸入し販売すべし。
このシャーツが星い方はヤマシタ刃物の
端物部(^○^)に希望サイズを注文して
ください。
リリコさんは輸出代行手数料として10%を
いただき、そのバイト料でタマを買って
練習し、今年のビアンキカップに出る
べしべし(^_^)
仕入れと輸出のやりかたに関しては
リリコさんはオイラにメイルして
聞くべし。

これジョーダンではなくマジですよ。
よほどモンダイがないかぎりは実行して
ください。

そうですよね皆さん?
こうゆーのっていいですよね?

でも考えてみるに、
こういう金額の張らないものは忙しい店だ
と発送が大変すぎなので、ヨシがやれない
なら手慣れたヤダピやPKさんにやって
もらうことになるカモですね。。

ともあれ、希望者の人数を知りたいので
ヤマシタに注文をしてみてくださいな。

ところで乙女や、この柄のサルマタは
ないとね? (^0^;)  


Posted by 市 at 02:08Comments(7)語りのプラザ

2012年02月08日

どうしてグロックなんですかい?

市 (2012年02月08日 01:42) │Comments(7)訓練


イチローさん、どうして最近になってグロック19を使用されるようになったのですか?答えのコメントをまってますが、ブログ内ではまだおっしゃってないようですね。気になって仕方ありません。 初弾のDVD、とても興味深く見させて頂きました。今度出されるDVDかブログででもいいのですが、イチローさん流ハンドガンの選び方(個人の手の大きさは違いますし、ひとさし指の長さも異なるため)を教えて頂ければ有難いです。
甲賀流

「CCW」という記事を次のSATマガに投稿
する予定なのですよ。

街に出たとき、自分や家族、
あるいは罪なき人が殺されようとしていた
時に備えるGunとはどれか?

キャリーするのは1挺の拳銃。
それはどれか??

自分が命を託す銃とは何か???

このことを真剣に考えています。
で、ワシはグロックを10挺ばかり持って
いますが、あまり好きではありません。

なぜ好きになれないかを改めて考察しよう
と、このたびレイル付きのG19を買いまし
た。ナナリンにはG26を買ってやりました。

「グロックは良い拳銃ではある、だが
自分はSIG226を使う」

と、ここに至るまでのストーリーを
イチローの経験と知識を結集させて
真剣そのものにリポートします。

この号だけはゼシとも皆さんに読んで星い
ですよ。まあKOちゃんとムウタさんは二人
で一冊にしてもイイデスがね(^-^)

マルパソさんにも
“市のやつ、なかなかのリポーターに
成長しおってぇ〜!!!”
と言ってもらえるようなのを書きますね。

でも、このブログに時間をとられて
あんま進んでなぁ〜い(^_^;)

だってココ楽しいんだも〜ん♪

近いうちにちょっと閉じこもるかも
知れませんが、
それはこの「入魂のリポート」を書くため
なのでお許しくださいね。

甲賀流さんも、SATが出るまでは
「忍の人」となって忍びがたくを忍んで
伊賀栗を食べながら お待ちあれ〜♪
  


Posted by 市 at 01:42Comments(7)訓練

2012年02月08日

ファスナーのモンダイ

市 (2012年02月08日 01:02) │Comments(3)タフプロダクツ
市郎 様 迷彩に合わせた、赤ミニタも映えますね! この大きさは、ガンを入れなくても実用的な大きさに見えます。 発売が楽しみです♪ しかし、1911サイズなんか見せられてしまったら・・・。 何か複雑な心境です(笑 以下、私事なんですが、愛用のコヨーテステイジバックのジッパーが最近ご機嫌ナナメなご様子で・・・。 ガンを入れる側で、片方から閉めると途中から開いてしまうのです。 何度か、開け閉めすれば閉まったり、もう片側から閉め切れば閉まったりと言った状況です。 ちなみに修理とかは受付けてないですよね?? もしやこれは、レンジバックを買えとの御告なのか、と考えて見たり(笑
to-ryo


そのステイジバッグのズィッパーはYKK
なので故障率は世界一低いと言われている
のですが、中には耐久力のないのがある
ようですね。

まず、ズィッパー部に少しだけオイルを
塗って開閉してみてください。それで
直ってしまうことがあります。

それでダメなバヤイですが、、

保証は90日間なのですが、それを回収し
て今後の参考にしたいです、、
なのでこの書き込みをコピペしてショップ
に連絡してもらえます?

在庫がないかもしれませんので、しばらく
待っていただくことになると想いますが
交換品が届くまで今のを使っていてくだ
さいね。
ちなみにショップ名をここでお知らせ
ください。

ステイジバッグは、ワシの夢をかけて
イッショケンメに考えて作ったカバン
ですから末永く使っていただきたいです。

それとですね、
G26のパウチと1911用は用途が違います
よ。1911のはグワーンとデカイんです。
ガンファイターとしてはLCP、G26、
それに1911という3種類が必要なのです。

大は小を兼ねる、、とはいいますが
いくら小便を出しても便意は消えない
わけで・・・(^o^)なはははは

それと、これから民間仕様に仕立て直し
をするので登場するまでは日数もかなり
かかりますしね。

それにしても、ほしいのは日本国内で
タフプロ製品を修理してくださる人なの
ですが、モリケンさんかKOちゃんが
引き受けてくれませんかね〜

アメリカに送って修理するとしたら
往復の送料だけで少なくとも5千円は
かかってしまうのですよね〜

タフプロ製品が売れると最も効率よく
儲けるのは運送屋と日本税関なのです
よね〜( -_-)

  


Posted by 市 at 01:02Comments(3)タフプロダクツ