最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月12日

スタンスの見直し

市 (2012年02月12日 23:25) │Comments(3)訓練

撃つときのスタンスを考えています。
実戦では低く構えるべきですが
試合では相手が撃ち返してこないので
仁王立ちでよいわけで・・・


「もっとも楽な姿勢、
それでいてシッカリ感のある」
これを目標にしてみます。


ムーヴァーを追うには中央に向かって
正面きって立つ、というので練習して
みますね。

立ち方というのは、第三者から観たのでは
なかなか違いがわからないのですが、
「強くて柔らかく」あるべきで、これは
永遠の課題なのですよ。

心の持ち方ひとつで固くなって失敗する
という意味では人生への構えと同じです
からね〜

「強靱」強くてしなやかであること。
なにごともこれがたいせつですね。
でも難しいですね〜(^_^;)

これからちょっと忙しくなるので
しばらく米返しができなくなります
お許しください<(_ _)>  


Posted by 市 at 23:25Comments(3)訓練

2012年02月12日

チャレンジコイン

市 (2012年02月12日 12:21) │Comments(5)タフプロダクツ

お疲れ様ですm(__)m 唐突ですが、TUFFロゴと初弾表紙の市郎さんのお顔付きコインが、どうしても欲しいです。 どこで、どうしたら、手に入れること出来ますか? 私は取り敢えず3〜5枚は欲しいです。 ホントは10枚欲しいです。 KO-1さんも欲しいとおっしゃってます。 需要はあるのに取り扱いしている所が見当たりません(>_<) 他にもバージョンがあるのかな?とか、頭がモクモク煙あげてきてるのでお訊ねさせて頂きましたm(__)m
むうた


これのことですね?
おつきあいに ひとつだけワシも もらい
ましたよ(^_^;)ハンズかすい・・・

チャレンジコインを作りたいとナット社長
が言っていたのですが、まさかフォト入り
とはオノノキ モモノケざんしょの奇です
(^0^;)

こんなもんほしがるとメタボで喫煙者で
無職でスネかじりの2ちゃんねるの教祖や
信者たちが嫉妬でヌラヌラしながら
ムーさんに粘着してきますよ(^○^)

ディザインがシロート臭くていやだった
のですが、今とりだしてフォトを撮る
ために よく見るとナット社長の素朴で
暖かいワシへの想いが感じられて
なにやら嬉しくなりました(^_^)

いくつ作ったのか、まだ余りがあるのか
知りませんが月曜日になったら聞いて
みますね。

こんなもの星がってくださり感謝します
そんなムーさんの心が嬉しいです。。
m(__)m
  


Posted by 市 at 12:21Comments(5)タフプロダクツ

2012年02月12日

りりこ乙女 奔走ス

市 (2012年02月12日 01:31) │Comments(3)語りのプラザ
留守番電話にメッセージを残しあうこと数回、まるで遠距離恋愛のようなカンケーの鴨T担当者とワタクシ、、、よーやく会話することが出来、段取りつきました〜、ヨシさんお待たせいたしましたですっ! イチローさんへの贈り物として送った鴨T、こんな展開になろうとは!! 今日は結局3回、ドライブウェイと家に隣接する歩道の雪かき+融雪剤まきをしまして、、、(角地はつらいよ)、、、 筋肉痛になること間違いなし、と、イリノイ州の天候をうらみつつ、日常業務を終えてほっと一息、 イチローさんのブログによーやくアクセス致しましたら、はやっ、もうこれdeSkyっ?! (えっと、JALのうどんですかいのパクリです。。。) 一般シューターのワタクシ出遅れた感アリアリ大辞典!(似たような響きの日本TV番組タイトルにかけて言ってみたかっただけです。。。)珈琲&銃大好きぃ〜のこれ、シューター界で流行っているみたいですね。 これと同じ柄のパッチ、先週USPSAがフェイスブックでイチオシしていたシニア乙女シューターシャナンさんが私のタテマエ上の恩師(私が受けたアクションピストルシューティング個人レッスンの講師)にプレゼントしたものでもあります〜。  こちらのブログにお集りの方々は既に市パッチをお持ち、、、だとしたら、パッチよりTシャツの方がよいのでせうかね〜。 この辺りはヨシさんにご意見頂戴致したいところであります。 前回のcoffee/ gun??と同様、スタバ社はなんの関知もしていないこのロゴ。 やったもん勝ち的で、I love guns...をググってもebayに出品したサードパーティー的なもの/例のロゴを作成した会社のサイトにしか辿りつきません。 イチローさんがご着用のスタバ的Teeのロゴの下にWWW...comっぽい文字がチラリズムなんですが、解読できません〜。 スタバのパロディな訳ですが、スタバの広報担当者を苛つかせない限り何でもありな状況です〜 Viva America~!.....^_^; なので、日本在住の方々は是非ともパクって生産、販売して頂いてケッコー毛だらけ猫灰だらけ、オマエのナントカはナントカだらけじゃないですか〜? アメリカからの送料と関税もかからない訳ですし。 私がパクるとしたら、黒地またはグレーにアレに酷似したロゴ、ですが全面にではなく、胸元に小ぶりのロゴまたは背面にあのロゴを置きたいかな。。。いやでもやっぱりフロントにどっかんとプリントもいいですね、、、すいません、乙女なんちゃって商店責任者、睡魔におそわれて今はストレイトに考えられません。 Zzz...  ん、でもヨシさんのブログにお邪魔すると、これもアメリカから輸入するご計画っぽい!! ってことはワタクシ、ですね?!仕入れは?! 週末販売元に連絡取れるのか分りませんが、トライします♪  サイズ:::イチローさんがご着用なのはアメリカのMサイズ、 鴨Tは横幅大きめ、珈琲銃Tはタイト気味とのことですが、どちらもTシャツの肩幅は広めですね。そして袖がゆったり。 到着したTシャツのサイズがイマイチなら袖を切り落とす、首周りを落として80年代風セクシー路線で行くという代替案を提案させていただきますっ!!はっ派っ歯っ刃っ、、、すいません、一週間の疲れが。。。 それにしてもナナリンさん'sチョイスの鴨パンはマルチに活躍ですね! 昨日のか〜も♪に比べ、今回のこの写真からは鴨パンのヒモのチョウチョムズビに込められた気合い↑(ぎゅっ)が感じられるのは、イヴァキュエイターの記事/写真を観た後だからでせうか? 〒kimiさん マグカップ、イチローさんがブログで紹介されていたのはCoffee? Gun? 的なロゴじゃなかったでしょうか。I♡Coffee & Gunは最近出回っているものだと思われます。 あまりアイテム数が増えるとヨシさんが忙しくなりすぎて、悲鳴をあげそうな。。。 マグカップ、踊り子アラームクロック的な「かさばって、梱包に配慮を要するグッズ」は私がeBay即決扱いで担当した方がよいのならそうさせていただきます。私、あのマグカップはeBayで購入しました。まずはご希望の商品がeBayや何処かで日本へ発送しているかお確かめになるのもアリアリかと思われます!でなければ、私、喜んでお買い物代行〜eBay/PayPalのシステム通してですが、担当させていただきます☆
リリコ

これより乙女を
「市ブログ雑品販売ツカイッパシリ係」に
任命イタス也。尚、上納金は不要ナリ。
逢ったときにナデナデしてくれればヨシ。

あ、なでなでしてやるのはオイラの方ですね
ゴキロウさまです。

これ誤字でなくゴキローさんってワシよく
言うのですよ。
これは鹿児島の方言でもとはといえば
ジゲン流の侍たちが薩英戦争のときに
捕らえた英国人の英語から伝来したものだと
言いたいのですが確証はなく
そんな事実などいっさいありません。
おにがいですから信じないでくださいね。
なんのこっちゃ〜\(^O^)/

  


Posted by 市 at 01:31Comments(3)語りのプラザ

2012年02月12日

ステイジバッグのファスナー

市 (2012年02月12日 01:14) │Comments(2)タフプロダクツ
今日、意気揚々と明日の準備をしながら、ステイジバッグからガンを取り出し、チェックし改めて収め、ジッパーも問題なく閉まって満足♪・・・・・、のはずが、うん??閉まって無い?? 目の錯覚かと思い、もう1度閉め直すと問題なし♪ なーんだ、やっぱり気のせいかと思いつつ、改めてジッパーを開け閉めすると、アレレ??閉まってない(汗) ムムム?KO-1さんに発送したのは確かに問題がある方。 手元に残るは昨日届いたばっかりの交換品。 原因は何だろうかと、探って見るとMOLLEループ側に引っ張られた状態(開放部を開ききった状態)だと閉鎖不良になる傾向があるみたいなんです。 ジッパーなんで、左右への引っ張りには良くないのは当然だと思いますが。 発送する前に気付けばと公開、いや後悔。 そこで、疑問なんですがブラックカラーのステイジバッグではこのような問題は発生してないのでしょうか? 後ろ側のコヨーテジッパーの方もチェックしてみたんですが、問題なし。ブラックのジッパー(ガンを入れる方)だけでした。 予め、寄せてあげれば問題なく閉まりますし、使いづつけますが、気になったのでご連絡だけしておきます(汗
to-ryo

うむむむ、気がつかなかったですぅ〜(^_^;)
あとでホキマで試してみますぅ〜。
他の皆さんはそのような経験はありませんか?

ヌイKOちゃんはまずこれをチェックして
くださいね。市

  


Posted by 市 at 01:14Comments(2)タフプロダクツ

2012年02月12日

マックサカイの検定射撃

市 (2012年02月12日 01:03) │Comments(6)訓練
http://machsakai.militaryblog.jp/e298571.html

検定試験やってみました。
動画なども上げたので、良かったらご覧
くださいませ。 結構楽しいですね〜。
machsakai

さすがに巧いなぁ〜
いや、まいった!!

仲間を集めて競技を協議してみてよ
(^^)ザブイラナイ

これを交代で撃ってそれを10回繰り返す。
その10回の合計タイムが本人のスコア。
一枚外すと10秒のペナルティー。

これを級分けして行う。

マックはビアンキカップに挑戦すべきだと
昔から想っとったし、そうUたはず。
ゆっちゃなんだが鉄板とは「格式」がちがう。

今年は参加できなくても来年でも再来年でも
69才になってからでもいいではないか。

目指すものがないと人間ダメになる。
仕事でも人間関係でも趣味においてでも
何かを目指し、自分の構築を目指すのだよ。

目指すものはスティルチャでの成績ではなく
ビアンキカップで優勝することでもない。
何かに向かって努力し自己を捧げ、
そこから得られた知能とパワーを自分の
人生と生活に還元することよ。

これが試合の「実り」といえる。
どうもエアガンシューターはキッタハッタに
溺れて肝心の目標を見据えることに弱いな。

以上、ゆめゆめ忘れぬように・・・市

だははははლ(^o^ლ)
いやいやエラソーに書いたナ。
猫にカツブシだといいのだが・・・笑い

猫に小判だと書いても意味ないけんの・・・
笑い   


Posted by 市 at 01:03Comments(6)訓練