最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月19日

グサリと来ました 笑い

市 (2012年02月19日 08:22) │Comments(2)語りのプラザ
イチローさんのショートレイルの記事みてズキン(≧ε≦)でした。 “所詮はブラウニングやスィグの真似っこじゃないか、 いろんなガンの寄せ集めみたいで新しいアイディアみたいなのはありませんね‥” かつてケンさんもエアソフトのショートレイル記事で書かれてました。 そういやマズル周りなんかも似てるなァとボクも想いましたもん。 “あのな、ケン 世の中にある傑作はな、どれもこれも真似や寄せ集めに過ぎないんだぞ。 光線を発射して戦車を溶かし、飛行機を撃ち落とせるんだったらともかく、火薬を使ってナマリを撃ち出すスィステムを使っておいて、新しいアイディアやメカニズムが聞いて呆れる。 そんなふうに意地を張って駄作を造るよりいいものはいいと素直に認め、それを真似てさらに発展させる方が利口というもんだろが” ケンさん共々、イチローさんの言葉にはボクもグサリときました。
信玄

グサリと来ましたね〜(^_^;)
「もっほ〜!!」てな驚きです(ザブ2枚ネ)

模倣→もほう→もっほ〜
(も行驚愕活用の好例デアル)(^^)ははは

そーなんですよ、ワシのバッグ類も模倣
なしではできませんからね〜

信玄どのはいいことゆってくれましたよ〜
これからは もっと安心してマネを
しますね〜(*^^)v

ついでにマネするべきモノを教えてくれ
るともっと 助かるペレスですね〜(^o^)

  


Posted by 市 at 08:22Comments(2)語りのプラザ

2012年02月19日

自分のために・・・

市 (2012年02月19日 02:14) │Comments(4)タフプロダクツ


おはばん、、ちゅうか
おそばんわ〜、ですね〜

昨夜は疲れ切っていてバタンQーでした。
9時間半も眠ってましたよ(^_^;)

ほんでもってまだ眠くて…(^◇^;)

でも今日はゆっくりと過ごせるので
のんびりとCCWの原稿を書きます。

で、このフォトはすごく売れている
タフプロ製のポケットホルスターなの
ですがね、、
なるほどチーフを差してパンツのポッケ
につっこんでみると良い感じで、どうして
CCWの人たちが使っているのかよぉーく
解りましたよん。。

でも、ちょっと改良するともっと使いやす
くなると想いますのでやってみますね。。

でも、日本では需要がないですね〜^_^;

え〜、、
ここんとこバッグなどについていろいろな
考えを書いていただき本当にためになって
います、感謝していますよ <(_ _)>

「こんなもんが星い・・・」
と、拳銃をやっている課程で脳裏に浮かぶ
ものがあり、エイカー社のころからナット
に頼んでいろいろと個人的に作ってもらい、
それらがいつしか売れ始めて今では給料ま
でいただいてディザインするという
なりゆきになっています。

こうなるとプロのディザイナーという
わけで(^_^;)しかしその実ワシは
まったくのシロートで、世の中のバッグや
作品を観ると まあ素晴らしい発想と作りで
とてもじゃないとショゲかえってしまう
のですよね…>_<…

世には 皆さんの期待にそうようなバッグ
はすべて出そろっており、そこにワシごと
きが参入して売れる商品を作ろうなどとは
片腹どころか両腹も喉も肛門もイタイわ
(^^)ってなものですよ(*^^)

でも、どういうわけかタクレット系の
バッグはよく売れてまして、アメリカの
警察官たちがバンバン買ってくれ、日本の
皆さんも使ってくれ褒めてもらえ・・・

で、想うに
「自分が使いたいために それを作った」
という動機に基づいてディザインするので
性格がワシと似たとこのある人は気に
入ってくれるのだろうナ、、と・・・

ですから、これからも
「自分のために作る」
「自分がほしくないものは作らない」
と、このことだけはキモに銘じ、ついでに
脳とコーガンにも伝えておこうと…
∈^0^∋

たとえばパソ子用のサイズを決めるとき、
ですが・・・
一番大きいパソ子さんと暮らしている人
に合わせると他の人のもすべて入るので
それにしよう・・・となると自分のを
入れるとガバガバ太平洋となり(^◇^;)

それで昨日、ホームペイジのディザイナー
と話をしたところ「これからのパソ子は
すべてマックブックエア以下のサイズに
変わっていくから、それに合わせて作る
のが一番だと想うよ」と、その米国人は
助言してくれました。

それを聞いたワシは

「そーか! そのサイズなら作る気がするわ」
と 紙を取り出してマックエアのカタチを
なぞり、その上にライト付きの拳銃
やキャノンなどを置いて描いて見ました。

つまり自分流でよければ作る気がするの
ですよね〜 (^ー^;

なので、皆さんからの助言をしっかり
受け止めつつも、結果としては「市流」に
まとめあげていきますからね。。。

とUわけで、イヴァキュエイターと
タクレールにとりかかりま〜す(^O^)/
  


Posted by 市 at 02:14Comments(4)タフプロダクツ