最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月11日

グロックにシッポをはやす

市 (2019年10月11日 22:36) │Comments(4)てっぽ

数日前にはやしたグロックテイルですけどね、ほんとはもっと強度のテストしてから他のグロックにも生やすべきなのでしょうけど、ニュース番組などチラ見しながら他の二挺も加工しちゃいました。

もし壊れても、奥の手がありますし♪

そういえば、昔の1911でも手が切れて、ビーヴァーテイルなるものが続々と現れて、それがなくっちゃならなくなって、今ではソレのない1911なんてありませんからね。

しかしグロックだと後付けテイルは難しい・・・

グロックの開発ティームはなんてオロカなのかと呆れてしまいますよ。

こうなったら自分でやるしかない、と・・・






テイル作りは2回目なので慣れてきましたよ。
2時間もあれば二挺の量産が♪


米国ではイポクスィと呼ばれるエポキシ接着剤を使います。昔々に「アラルダイド」とかなんとかいう名で日本で出て以来、とても便利なので工作用品の道具箱から在庫がなくなったことなど一度もありません。




大きく盛る必要はないと想います。
これくらいで充分。
これでグロックをドゥロウするときの
恐怖感がなくなりましたよ♪

実銃グロックでの1秒ドゥロウでは必需品かと。
上手い人は、こんなものいらないのですが、
イーチは不器用なので改良が必要というわけね。




さて、この下ぶくれグリップも気になるので、パテとハンダゴテで挑戦しよかナ。

by 改善を楽しむ隠居マン
  


Posted by 市 at 22:36Comments(4)てっぽ