最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月13日

ペンジュラムを再思考スル

市 (2019年10月13日 13:07) │Comments(2)動画てっぽ




前回の試合ではM&P の22口径ライフルが数回もジャムったので、今日はAMTでフルコースを試してみましたよ。すると300発超を撃ったのにゼロジャムでした。撃ちやすさはどちらも同じなので次回はAMTでいこうと決めました。

そして今日のワンポイントレッスンは「ペンジュラムでの順番を変えてみよう」というものです。このところの練習ではトータル85秒を切り始めたので、これからの伸びは緩やかとなります。なので、わずかな部分でケチケチと稼ぐ工夫が必要なのです。

これがその練習動画です。
https://m.youtube.com/watch?v=ZRcJECiJin8

by 地道にまさる天才ナシ、と想う市さん  


Posted by 市 at 13:07Comments(2)動画てっぽ

2019年10月13日

グロックの欠点

市 (2019年10月13日 02:01) │Comments(4)てっぽ
台風がまたもや被害をもたらしているようで気がかりです。
日本には昔から台風が来ているわけですが、いまだに大雨が降るだけで人命が犠牲になるわけで、これって変だなと想うのですよ。

500ミリの雨が降ると自分の住む場所はこれくらいの浸水があるので、予報を聞いたらいっそ遠くに旅するとか・・・そんな余裕はないですね・・・でも命との引き換えだとしたら大きな手を打たないとね・・・でもそーか、自分とこは大丈夫だろう、死にはしないさ、という想定があるわけですものね。

想定の甘さが死の原因になったというのは数え切れませんからね。

まずは、自分の住む場所を決めるときに地形を調べ、危ないと見たら他を探す・・・うーん、そんな選択肢なんかない場合も多いか・・・

鹿児島育ちのイーチは台風で家が潰れた経験があるので、ベニシアで家を買うときは海抜を考え、100mくらいの小高い丘の上にある家を選んだものですよ。岡も大雨で崩れないような、なだらかな斜面なのを確認もし、慎重に選びました。





あれ・・・グロックの大きな欠点について書きたいのですがブランチの時間がきてしまいました。

また、後で書き足しますね。  


Posted by 市 at 02:01Comments(4)てっぽ