最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月04日

RMRカットにマイクロを載せるという作戦

市 (2019年10月04日 23:35) │Comments(9)てっぽ


RMRちゅうのが流行ってるようだ。

RMRちゅうのはRuggedized Miniature Reflex sightなのだそーだ。丈夫なミ二ダットサイトなんだそーだ。

んで、それをマウントするために加工したスライドのことを「RMRカット」ちゅうそうだ。

アメリカでは、ダットサイトをスライドにジカ載せするのが流行っており、スティルチャでこのトゥリジコンを使う人もいる・・けど、このタイプはウィンドウが小さすぎて狙いにくい・・ので、大きめのダットサイトを載せるシューターが増えてきた。RMRをキャリーガンにする人もいるらしいが、ワシはこれを突発的に起こるガンファイトで使いこなせるとは想えない。なにしろウィンドウが小さすぎるのよ。とくに左手で撃とうとするとダットがめっからんのよ。だいたい雨が降ってきて発光部に雨滴が入ったらダットが消えるしな。慌ててアイアンサイトで狙いなおすころには3発の銃弾を浴びてるだろうよ。だいたい、このRMRは撃つとダットが消えかかったしね。

だから、これはスポーツ用、またはお遊び目的のサイトだと想っているわけだ。

そこで、テツヤがいっしょけんめに着けた高価なRMRを取っぱらったよ。

なるほど、こうなっとるのか・・・

どうしてRMRを外したのか?

じつはなぁ・・
このスライドをもっと使ってみたいからなんよ。

グロックオリジナルよりもタイトに作られているんだわ。G34のスライドはカタカタと揺れて不快なんだわ。

だが、こいつはフレイムにキチッとフィットするんで気持ち好いんだよ。それに、G34のスライドよりも短いのでキャリーとドロウが楽なんだよ。

ふむふむ・・これがRMRカットか・・・

なんとかなるな・・・
なんとかマイクロを載せんといかんな。

まずプレイトが要るな・・・
ヴィーン シャイーーン ーーー

マロンパソーで切ってグラインダーで仕上げてハイでけた。アルミの廃材を使ったよ。




ちょいちょいと穴をあけて
めでたくフィット♪

すまんな、人様が働いているのに独りでこんな楽しいことなんかしてさ(^O^)

シュンシュンシュン

久しぶりの機械加工だ、嬉しい時間だよ♪
これはレイルを削ってるとこ。
分厚くて長いのを切って薄くするんだ。


フラットなプレイトにレイルを取り付けるんよ。
この2点があればマイクロが載るハズ。




プレイトとレイルにはさらなる加工が必要だったが、だいたいコレでよかろうて。




どうでい、え?・・・
これでマイクロ載るんとちゃうか。
なあ、載るやろー?・・
載らんかな〜・・・
いやいや載るやろ、
載るにきまっとるがな、
載らんとこまるがな〜
たのむから載るっちゅうてな〜


ほらほら、どうでい・・・
ええ感じぢゃねいかい?

むっふっふっふ(゚∀゚)

これで試射はでけるでい。
これはテストっちゅうわけよ。
アクロを載せるための前座試合みたいなもんよ。

今日はこれまでしよかい、なにしろネジ買ってこんと組み立てられんのでごんすよ。

by 久しぶりの甘ガスに酔った市老じゃった
  


Posted by 市 at 23:35Comments(9)てっぽ

2019年10月04日

鉄聖のグロック

市 (2019年10月04日 13:14) │Comments(9)てっぽ
おはようございます~市郎さん✨
私のお気に入りグロックです
マロンパさん、ko ―1隊長、お二人様から後継伝承していただいたスパーグロックです(^O^)
カッコゥィ〰️のは、つむじ風神様ステッピングです芸術的す!北海道のカスタムビルダー様製作です
バレルは、アルミゴールドにしました(^^)d
そしてそして!グリップには、市郎さんのサイン入り
まるでタカさん使用のあのグロック風です
サインは、もしやもしや あの市郎さんサインナンバー1コレクター マロンパ様のスパーそっくり手書きサインと、見れば見るほど思ってしまう河崎鉄聖です~(笑)。











鉄聖

いやはや・・・

ここにもいたか「隠れグロッカー」が(^O^)

立派なお手並みでごわす♪

by 元祖グロッカー
  


Posted by 市 at 13:14Comments(9)てっぽ

2019年10月04日

だぶー君のグロック

市 (2019年10月04日 01:35) │Comments(8)てっぽ
イチローさん。こんにちは。
おいらのグロック34です。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

左から右方向へ
マルイ34ダットサイト直載せ
マルイノーマル
KSC34ダットサイト直載せ
です。
イチローさん家から帰宅した時はKSC34しか売ってなかったのでこれを元にゴジラスキンを作りました。
\(^o^)/
グリップの膨れてるところをノコギリでギコギコ切り飛ばしてストレートグリップになる様に角度を調整して貼り付けてハンダゴテでホリホリしました。
ダットサイトのマウントは自作してスライドにつけました。
(^◇^;)
これでJWCSなんかにも出ましたよん。
(((o(*゚▽゚*)o)))

マルイのダットサイト直載せはマウントは市販品を飼って付けました。
グリップはアダプターを付けて太くなったのでトリガーガード下の中指が当たるあたりを細く削ってハンダゴテでホリホリしてたら削りすぎたのか穴が空いちゃいました。
:(;゙゚'ω゚'):
マグウエルも付けて今はトモちゃん葉隠訓練で使ってます。
写メで見るとストレートグリップの角度の違いがわかりますね。
by だぶー





市より
(゚∀゚)なんとなんと!!
だぶー君にもこんな「好キル」があったとは
知らんかったよ!!

うまいもんだ。

で、エアガンにダットを載せても
動くのね?
それはムリだろうと想ってたよ。

ご立派(^O^)/

by グロ凝りの市
  


Posted by 市 at 01:35Comments(8)てっぽ

2019年10月04日

スモーク&ホープのコールドショット

市 (2019年10月04日 00:27) │Comments(3)訓練


昨日はケンシロウを学校に迎えに行き、そのまま射場に向かいました。週末だけの練習では足りないので水曜日にもハーフコースの実弾訓練を入れたいところです。さらに毎夕は電動ガンによる練習も欠かしていません。

ま、上手くなりたかったらコレくらいはやんなきゃね。

で、ケンシロウが1番ニガ手としているのはスモホなのです。楽そうに見えて、実は楽なのですが、誰にでも楽、なので飛ばさなきゃいけない、だけど飛ばすとコーナーリングで飛び出してしまうようにミスが出る・・というわけで、多くのシューターがミスってしまうのです。

とくにコールドショット(その日1番)だと眼が慣れてなく身体も硬いわけでミスが出やすいのです。

その様子を動画にしてみました。

規定のレディーポジションにアイフォンを置いて録りました。ちょっとこわいアングルをお楽しみくださいな。

動画デス↓
https://www.youtube.com/watch?v=OELUuPox5A4&app=desktop

by アメリカの優しい星一徹

ところで昨日は韓国で反ムンデモが盛り上がっていたようですね。各地で様々なデモがありますが、アメリカの旗が見えるのは反政府デモだと想います。多くのユーチューバーたちが載せているので面白いですよ。ただ、韓国語が解らないので残念ではアリマスオシダスミダー  


Posted by 市 at 00:27Comments(3)訓練