最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月11日

グロックにシッポをはやす

市 (2019年10月11日 22:36) │Comments(4)てっぽ
グロックにシッポをはやす
数日前にはやしたグロックテイルですけどね、ほんとはもっと強度のテストしてから他のグロックにも生やすべきなのでしょうけど、ニュース番組などチラ見しながら他の二挺も加工しちゃいました。

もし壊れても、奥の手がありますし♪

そういえば、昔の1911でも手が切れて、ビーヴァーテイルなるものが続々と現れて、それがなくっちゃならなくなって、今ではソレのない1911なんてありませんからね。

しかしグロックだと後付けテイルは難しい・・・

グロックの開発ティームはなんてオロカなのかと呆れてしまいますよ。

こうなったら自分でやるしかない、と・・・

グロックにシッポをはやす

グロックにシッポをはやす

グロックにシッポをはやす
テイル作りは2回目なので慣れてきましたよ。
2時間もあれば二挺の量産が♪

グロックにシッポをはやす
米国ではイポクスィと呼ばれるエポキシ接着剤を使います。昔々に「アラルダイド」とかなんとかいう名で日本で出て以来、とても便利なので工作用品の道具箱から在庫がなくなったことなど一度もありません。

グロックにシッポをはやす

グロックにシッポをはやす
大きく盛る必要はないと想います。
これくらいで充分。
これでグロックをドゥロウするときの
恐怖感がなくなりましたよ♪

実銃グロックでの1秒ドゥロウでは必需品かと。
上手い人は、こんなものいらないのですが、
イーチは不器用なので改良が必要というわけね。

グロックにシッポをはやす

グロックにシッポをはやす
さて、この下ぶくれグリップも気になるので、パテとハンダゴテで挑戦しよかナ。

by 改善を楽しむ隠居マン


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
あのマウントの飼い主は・・・
M1919を求めて・・・
ナイツの故障
今、米国ではライフルが熱いよ♪
衝撃的な贈り物
ヨシさんからの賜物
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 あのマウントの飼い主は・・・ (2019-11-22 01:01)
 M1919を求めて・・・ (2019-11-20 23:07)
 ナイツの故障 (2019-11-19 23:56)
 今、米国ではライフルが熱いよ♪ (2019-11-17 23:10)
 衝撃的な贈り物 (2019-11-15 12:20)
 ヨシさんからの賜物 (2019-11-13 05:39)

Posted by 市 at 22:36Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
グロックのイチローナイズの方 着々と進んではるのですね。
イチローナイズされて進化形で超進化を遂げていくグロックの方はこれからも楽しみに見させて頂きたいと思います( ^ω^ )
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月11日 23:42
♪ぴーぴー ひゃらら~♪ぴーひゃらら~♪
あ、そぉーれ!
イッチローさん!
イッチローさんっ!
イッチローさんったーら
イッチローさんっ♪

トン!トン!テケテン!トン!テケテン!

♪時給1623エンで
ウチにやって来~て♪
おいらのグロックにーも
シッポを生やしーちゃ
くれなーいだっすかい?

トン!トン!テケテン!トン!テケテン!

♪ついでーに ついでーに
奥の手とやーらも
こっそーりこっそり
教えーて おっしえーて
くれなーいだっすかい?
トン!テケテン!

♪ぴーぴー ひゃらら~♪ぴーひゃらら~♪
サインモ イレテネ ヽ( ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノ ピーヒャララ

by おいらのグロックにもシッポを生やしてくれるよーにお囃子でグロックバイトにお誘いするオトコ
キミモ ドーダイ? ヽ( ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノ ピーヒャララ♪
Posted by マロンパ91 at 2019年10月12日 07:14
そうそう、アラルダイト!。
昔々はコレだった。
そして金属パテは「デブコン」!。
今は色んなメーカーから色々な商品出てますけどね。

台風が関東直撃みたい。
都心もだけど、前回台風の被災地大丈夫か?。
想像してたよりも気圧高いけど、それでも暴風域はヤバそう。
私のとこは、午後から北風が強く吹きそう。それでもmax20m/sec.ぐらいかな。冬の大荒れの時もこのくらいの風吹くし、何時もの備えですかね。
風が落ち着いた後の枝や落ち葉の片付けの方が大変!。
Posted by MIZ at 2019年10月12日 08:07
「グロックの開発ティームはなんてオロカなのかと呆れてしまいますよ。」

そうなんですよね〜。ほんの少し延長するだけで問題無くなるのに、Gen1から何度もフレーム改良してるのに伸ばさないの不思議に思います。

因みに、だぶーさんとカズヤさんが借りたイチローさんのGLOCKは僕のホルスターに収まってたんだぜぃ!!と、有名人の友達が友達だよ的な変な優越感を書いてみる。(笑)


トイガンですが最近、カスタムトリガー入れてトリガーストローク短くしたりしてもダブルタップ等1911 に及ばないのはどうトレーニングしたら良いか?と。
それに、GLOCKの最良のアイアンサイトって何だろう?
とGLOCKの沼に改めて嵌まってます。(汗)
Posted by JINNJINN at 2019年10月12日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。