最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月07日

ダディーのぐろっ苦 173.33秒

市 (2019年10月07日 22:52) │Comments(3)射撃試合


ダディーはグロックMk4で出場しました。
ホルスは、テツヤのお古、
ブラックホークです。


弾は17発x5マグを常にキャリーです。

これで「プロダクション クラス」で撃ちました。

プロダクションというのは、ファクトリーから出たそのままの拳銃・・なのかと想っていたのですが、なぜか1911やSIG SAOなどのコック&ロックタイプは禁止だそうで・・・裏ではスポンサーのグロい人々が操っていると考えてしまいますね。

ルールに詳しいシューターに聴いたところ、Mk4のようにスライドにカットが入っているモノは不許可だと。はぁ〜・・これは銃の性能を上げることとは無関係なのですがね。

ホルスタの位置は、ヒップボーン(腰骨の横に出っ張った部分)より後ろであること・・だそうで、上のフォトのようでは前過ぎなのだと。

でもまあ、細かいことにネチネチ言うことが好きでないマリポサ ピストルクラブでは一向に気にしないのです(゚∀゚)

で、撃ち始めたところ、当たらないわ中らないわ當らないわ(^_^;) 5枚のターゲットをヒットするのに平均8〜9発もの弾を使いましたよ。

ちゃんと狙っているのに、なにしろトゥリガープルが重いというかガサツというか、これまで使ってきた高級拳銃とはまったく異なる世界でした。

「グロックはセヴンヤードガンだからな〜」とあるインストラクターが言ってましたが、たしかに7ヤード以内なら犯人を仕留めることはできます・・でもスティールチャレンジを撃つのは困難です。グロックマッチで世界一というシューターがビアンキカップに出て50ヤードでターゲットをマルミスしていましたが、なるほどグロックで遠くを撃つのは大変だと感じましたよ。

これで解ったことは、自分がグロックを遠ざけていた理由は「遠くの敵をヒットできない」からだったのですね〜

しかし、Mk4を作ったローガン君はスティルチャにおけるプロダクション部門では世界一の記録保持者で、その速いことったらもう!!

クルマでは速い車種に乗った者が速く走れるわけですが、拳銃世界には速い拳銃など存在しない・・といえます。使い手次第というわけですね。

そして、結果は173.33秒。

グロックが撃ちにくいのは、その辛いトゥリガープルにあると熟知していたことを、さらにイヤというほど解らせられました。

しかし、このストレスフルな射撃が面白くてね〜(^O^)

次はキャリオプで出ようと画策しています。

by 難でも恋の矢車市之助

  


Posted by 市 at 22:52Comments(3)射撃試合

2019年10月07日

ケンシロウ 94秒台

市 (2019年10月07日 10:49) │Comments(5)射撃試合


今日はケンシロウのマリポサスティール2回目の試合でした。

結果は、94.19sec
先月より13.01sec速くなりました。

今回の目標だった100秒切りができたのです。

ただ・・ジャムが5回ばかりあって(^_^;)

次の目標の90秒切りには、やはりAMTを使うべきかと・・・でも、AMTがどれくらいリライアブルなのかも判らないのですがね。

では、ニガ手だったスモホで8.26秒を出せた動画をご覧くださいな♪

次は平均スピード2秒以下を狙いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=eShCPtiJLO0

by ヒヤヒヤだった親父  


Posted by 市 at 10:49Comments(5)射撃試合