最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月15日

ラグをカットしますた♪

市 (2015年11月15日 12:25) │Comments(5)てっぽ


さぁて・・と、
ラグカッターのキットを装着しました。


こいつでラグを削るのです。


で、このようにセットして回すのですが
ウィングがジャマでね〜(^_^;
キューキョ、違うSTIのフレイムと交換し、そっちで削りました、、手が油で汚れていたので撮影はできなくてさー(^_^;)


カッターだけでは充分ではなカッターので(^^)仕上げはヤスリとサンドペイパーで。


はいできました(^。^)
といえばカンタンそうですが、3時間にわたるカクトーでありました(^◇^;)

初めてのジョブって迷い迷い ゆっくりとやりますからね(*^^)
たぶんイゴクと想うのですがテストが楽しみ〜(^o^)

でもって、どうやるかといえばテツヤがめっけた このyoutubeでプロの技を観てくださいな(^-^)/
https://www.youtube.com/watch?v=mYMVOoQXbuQ

  


Posted by 市 at 12:25Comments(5)てっぽ

2015年11月15日

バレルのラグを削る、の巻き

市 (2015年11月15日 07:02) │Comments(3)てっぽ

さぁて・・・
テチヤにやってもらおう待っていたのですが、どうにも待ちきれないのですよね〜(^_^;
どうしてテチヤかというと、バレルのフィッティングはかなりメンドクサイので(^◇^)

メンドクサイことは他人に任したいのが人情ですからね(^○^)

でもさ・・・それだと 無いはずの良心が痛むわけで(^o^)

まあ、ともあれ、STIの6インチバレルにヤスリをかけ始めましたよ。





まずは外側の削りをやってサンドペイパーもかけました・・・これでスライドにはフィットしました、が、メンドクサイのはここからなんですよ(^_^;


このバレルの下の部分・・これをバレルラグというのですがね、このままではフレイムには じぇったいに組めないので、ラグカッターとゆうモノで削らないといかんのですよ・・・

ではまたあとで(^-^)/
市  


Posted by 市 at 07:02Comments(3)てっぽ

2015年11月15日

Japan one

市 (2015年11月15日 06:36) │Comments(18)てっぽ
あったー! JAPAN 1 ですね(^o^)/ 朝5時から本をさがすとは思いませんでした。 コンマガ2004年7月号でした。
ももすけ



いや〜∈^0^∋
やはり ありましたかぁ〜(*^_^*)
ついでに、これがどういうイキサツの
どのような拳銃なのか教えてくださいナ(^^)
ありがとーん(^-^)/

昨日のこと、ちょいと撃ってみたら
感動しましたよ(^-^)

38スーパーなのに9mm弾で撃ったら
3マグをジャムなしでね〜(^_^;
これまた世界七不思議です(^0^;)

いえね・・・コイツはあまりにも良いので
キャリーしようかと考えているんですよ♪

そのために9mmのバレルを注文しましたよ。

SIG SAOがあるのに どうして変えるのかって?

はぁーい、これは問題でぇ〜す \(^_^
当ててくっださいなぁ〜(^^)(^-^)(^。^)
市  


Posted by 市 at 06:36Comments(18)てっぽ

2015年11月15日

これは何ですか???

市 (2015年11月15日 01:22) │Comments(3)てっぽ

ちょっとモノスゴクうんと
もうれつに気になる1911を
想い出しましてね・・・

賃貸倉庫から出してきて
昨夜はコレと寝ました(^-^)

心が熱くなるような
凄い拳銃なんです。

そして今朝はこうしてベッドの上で
ヒザにくつろがせています(^。^)

でね・・・
この銃について皆さんがどれくらい
知っているかを知りたいのですよん。

以前、リポートしたのかどうかさえ
覚えていないニンチ老人を助けると
想ってお知らせくだされタシー <(_ _)>
市  


Posted by 市 at 01:22Comments(3)てっぽ