最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月03日

まずは一降り

市 (2015年11月03日 16:55) │Comments(3)語りのプラザ

降りしきる雨んなかを走りました♪
トテモ気持ち良かったデス。


今日は歯のクリーニングの日で、拳銃の教え子の女医さんにガシガシとやってもらいました。治療室の天井の景色がシュールなので撮りましたよ(^-^)

その後は病院に行ってフルーショット(流感防止)と肺炎防止だかの予防注射も打ってもらいました。
そしてクギだなんだと探しに日曜大工屋に行ったのですが、小さな店なせいか見つからず・・・。

とまあ、雨の街をたっぷりと眺めてきましたよ。
汚れていた車体が真っ白になりました(^○^)

雨は朝から晩までしとしととふりつづけ、まずまずの雨量となりました。
一月が梅雨のピークなので、それまでにうんと降ってもらいたいところなのですよん。


  


Posted by 市 at 16:55Comments(3)語りのプラザ

2015年11月03日

埼玉大会

市 (2015年11月03日 09:59) │Comments(2)訓練
こんちわっす!バットンです。
イチローさん、タカさん、トゥーソンさん、みなさん楽しそうですねぇ! うー、自分も早くまたマリポサに行きたいです! (*'▽') いまは日本の仲間達とシューティングを楽しんでます (^_-)-☆ 
JWCSポスタルマッチ埼玉大会を開催しました! 『JWCSポスタル埼玉大会 レポートまとめ』

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e707883.html

この動画の最後のほうに出てきますが、清水一家の姉弟は、マイハンドガン(例の10禁電動ガン)を手に入れて、今度はハンドガンクラスにチャレンジしてくれました! 最高の環境だったJWCS公式レンジがなくなって、今回はあまり環境のよくないなかでのシュートでしたが、それでもシューティングを楽しめました! こうして、狭いスペース・様々な環境で撃てるのはエアガンならではですから、その辺を活かしたシューティングマッチを続けていきたいと思っています (‘・ω・́)ゝ  


Posted by 市 at 09:59Comments(2)訓練

2015年11月03日

どえらいこっちゃ〜!!!

市 (2015年11月03日 09:49) │Comments(6)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151103-OYT1T50002.html?from=ytop_top

発表によると、米国でこれまで不正が見つかっていた排気量2リットルのエンジンのほか、2014~16年式で3リットルのエンジンでも不正が行われていたという。これに対しフォルクスワーゲンは「3リットルのエンジンに不正ソフトウェアは搭載していない」と否定するコメントを発表した。
米当局が不正を指摘したのは、ポルシェの2015年式「カイエン」のほか、フォルクスワーゲンの2014年式「トゥアレグ」、アウディの2016年式「A6クワトロ」「A7クワトロ」「A8」「A8L」「Q5」。米国では約1万台がすでに販売された。2016年式モデルの台数については当局は把握していないという。


すごいニュースですね〜(◎-◎;)
旭化成建材による杭打ち工事のデータ流用問題も驚愕にあたいするのですが、ワーゲンについでポルシェやアウディにも疑惑となるとベンツとBMWはダイジョブかいな?・・・なんて想ってしまうのはワシだけではないかと・・・

ちなみにアメリカでのアウディはレクサス、インフィニティーに次いで良いクルマだとも言われていましたからね。

しかし、小さな会社ならともかく、超大会社のエンジニアともあろう人たちが いつかはバレちゃうようなデタラメを考えつき 上司たちがそれを認めて販売するとは、世の中はオモシロクなってきたという気もしないではないですね〜(^0^;)
市  


Posted by 市 at 09:49Comments(6)語りのプラザ

2015年11月03日

雨です 雨です 雨なんです

市 (2015年11月03日 01:21) │Comments(5)語りのプラザ


おはばんよっ(^・^)チュッ!

雨なんです雨 雨 雨・・・ヽ(^0^)ノ

梅雨入りしたキャリフォニア州、
ようやくまずまずの雨が降るのです♪♪

人の興味って、そのおかれている状況に
よってまったく異なりますよね・・・

イギリスは、あんなにアメリカと結束していたのに チャイナマネーの前にひざまづいてワシは衝撃を受けました。

アメリカの軍艦がスプラトリーを通過してチャイナはカンカンに怒って、これが大戦争のきっかけとなるかも・・・

世界は怖ろしい方向に向かっています・・・

でもね〜・・・
言っちゃあ難なんですが ^_^;

人は自分の目前のトラブルのほうに眼がいくもの・・・

世界状況がどうあれ、これから出かけるにさいして道路が混んでいたら困るな〜・・・とか
カノジョはオイラを好きなんだろうか どうだろうか?・・・とか

とにかく生活の維持でいっぱいいっばいなのですよね〜(^_^;

で・・・ワシのバヤイは雨が最重要課題なんです(^_^;
モーシワケナイm(__)m

この冬に雨が降らないと
大変なことになるのです。

キャリフォニアはアメリカの食料倉庫といわれるほどに農業が盛んで、長年にわたる干ばつで水代はあがり、農業からの離脱者も多く・・・そのうえに飲料水となる井戸もアチコチで涸れて事態は深刻なのです。

もしもウチあたりの井戸が涸れ、他を掘っても水が出ないとなれば引っ越す人々が続出し・・・家は誰も買い手がいなく、ローンの支払いはそのまま残り (;。;) でもウチはローンゼロですからいいのですが、ホッ・・・

で、引っ越し先は雨の多いところ・・・といっても天候異変の先は誰も読めず、もしかすると1カ所にワンサと人々が押しかけて難民状態になったりイサカイがおこったりと・・・。

「天候難民」という言葉が生まれることでしょう。

いかに科学や医学が発達しようと、ロボットがすごくなろうと、人類の生命を握る天候に関してはまったくオテアゲで、なるようにしかならず・・・

そういうことで、ワシはいつも世界の天気図を見て、キャリフォニアの今後10日間はどうなんだろうかと、いつも気にしているのですよ。

そして、今日は待ちに待った雨、というわけです。

一日中降るのだそうです(^。^)♪

しかし、この後の10日間は雨の予報はなく・・・( -_-)

今日だけは喜べても、来月のことはまったく判らず・・・

米びつの底に少しだけある米を眺めて暗澹とした、あの飢えた時代を思い返しています。


キミだけが
頼りなんだよ
エルニーニョ
市茶
  


Posted by 市 at 01:21Comments(5)語りのプラザ