最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月28日

キムチ鍋♪

市 (2015年11月28日 12:50) │Comments(12)語りのプラザ

ここんとこ氷点下の夜が
続いていて寒いのですよん。

こういう夜はキムチ鍋です♪
火器の好きなワタクシタチなので
キムチ牡蠣鍋にしています(^o^)

まうがくれたのか、超分厚いシイタケ
があって、こいつも うまかね〜(^◇^)

KOちゃんのくれたド辛いペーストも
これまたシゲキ的だよ(^0^;)

テチヤよ、イシイよ、
くれぐれもキムチ鍋の元くらいは
一斗ばかしは持参せよ∈^0^∋


  


Posted by 市 at 12:50Comments(12)語りのプラザ

2015年11月28日

感射祭

市 (2015年11月28日 01:35) │Comments(10)訓練


男子たるもの・・・女子もそうだが(^^)
家族の危機を救う訓練を
おこたってはならじ、なり(^◇^)

昨日は感謝祭というビッグホリデイでね〜
入植者たちがアメリカ原住民に
助けられた記念日だそうで
大々的な休暇なんです。

インディアンを大量殺戮した
アメリカの黒い歴史を考えれば

「侵略に遭ったならば死ぬまで闘うべし」
という気持ちにはなりますね(>_<)

ま、それとはカンケーなく
家族での射撃祭です♪



こどもたちにとって初めてのハンドガン、
去年に飼っておいたあのルガーです。
なかなか良い22口径ですよ♪
まだちょっとケンシローには大きいのですが、なんとか撃てました。
トゥリガーを両方の指で引かせています(^-^)


本人はムーヴァーを撃ちたくてたまらず、マルイのエアガンでやらせてくれと(^o^)
これがポチンポチンと当たるので面白かったです(^^)


母親には子どもたちを守る義務がありますから、たまには練習をばせんとね〜・・・

誰も助けてはくれない、
自分の身は自分で守るべし。
この精神を子どもたちには伝えて
おきたいのです。

他人に頼るな、自分の生活費は
自分で稼げ。
というマインドもね・・・。



  


Posted by 市 at 01:35Comments(10)訓練