最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月24日

M4 は金よりも尊し

市 (2012年12月24日 19:09) │Comments(4)てっぽ


“M4の弾1発=100円時代”・・・このままではもっと高騰しそうですね、実際に1発=$1以上の弾もあります(>_<) どこのGUN屋もオバマさんがGUN規制の話をしだしてからは過去最高の売り上げだそうで、オーナーは満面の笑顔ですよ(笑) ブッシュマスター$1600の店は、近所のGUN屋からARが無くなるのを待ってた見たいですね、ボクが冷やかしで「ブッシュマスターなんだから$1000位にまけろよ~昨日までせいぜい$700だろ?」と言ったのですが、「今やAR15はゴールド(金)よりも高騰する優良投資物件、明日は$2000になるかもよ」と浮き足立った笑顔で答えてましたよ~OMG~チョット調子に乗りすぎですね(笑) そういえば、ARアッパーも売り切れです、聞いたこと無いメーカーの製品も全てSOLD OUT! この次はAKライフルが無くなるでしょうか?とりあえずまだAKマグもAK弾も少数ながら見かけまが・・・ サイレンサーやマシンガン、ショートバレルも今のうちに買っておかないと手遅れになるのでしょうか? この忙しい師走に余計な心配事が増えました(-_-;)
TUCSONちゃん

キャリフォニアでAR15系が禁止される
直前は$600だったものが$3000以上に
値上がりし、どんどんなくなりました
からね〜
好きなモデルがあっらゲットしとかないと
後悔するかも・・・

でも、それは規制の内容次第ですがね。
ユタやアリゾナだとあまりひどいことには
ならないかも。連邦レヴェルで取り締まる
方向に向かうのでしょうが、それは
規制マンたちにとってハードルが高いと
想うのですよね。市

  


Posted by 市 at 19:09Comments(4)てっぽ

2012年12月24日

M4 いっぱつ100円時代に・・・

市 (2012年12月24日 13:25) │Comments(3)語りのプラザ


元祖AR15のコルトは$2600以上になってます(-_-;) 223弾も極めて品薄です、ロシア製(スチール薬莢)で20発=$11です。 PMCは20発で$18~以前の2倍位です、それでも見つかればラッキーな状況です(-_-;)BIG5などのスポーツ用品店でも全て品切れです。 一部の情報では、223弾は価格が上がるまで出し渋っている店もあるそうです。 ついでに、グロック17も売り切れ続出です、まだプレミアム価格にはなっていませんが、買占められてます。 グロック17のマグなんかは何処でも売り切れです、通販の店(ミッドウェイUSAとか)何処にもありません。 >おかげでワッシのテッポを売ればガン成金ですよ∈^0^∋ 市さんの貴重な鉄砲在庫ならボクがゴッソリ買いまっせ(*^^)v
TUCSONちゃん

うむうむ、、
コルトが高級品なみの値段とは・・
この週末は終末的な売れ行きなんですね〜

M4を1発撃てば100円ダマが飛んでいく
という時代になりましたね〜(;O;)

516が来てからすでに1500発は撃った
ので(;。;)とほほほ

Tucsonちゃん、テッポはだめだけど
ヤッキョーなら安くしまっせ〜(*^^)v

一日の割り当ては3発にしよかな〜^_^;

しかしこないだアッパー買ってもらって
助かりましたよ〜<(_ _)>

で・・・
これは雑誌などでは得られない活きた
リアルタイムのリポートでいいですね〜
(^^)
いくらでもアリゾナ情報を送ってくだ
さいな〜(^-^)

  


Posted by 市 at 13:25Comments(3)語りのプラザ

2012年12月24日

ガン成金の市

市 (2012年12月24日 12:16) │Comments(3)てっぽ


規制で善良な市民がGUNを持てなくなり、悪い奴が闇でGUNを手に入れるのが一番怖いですね。 今回の騒動で、マグプル30連弾装が1個$80になってます。え~確かホンの数日前は新品$15で腐るほど売っていたのに。 シュアファイアー60連は$290!! ブッシュマスターAR15カービンは運良く見つけられても$1600!!、確か数日前まで$690位だった筈です、2倍以上にアップ(-_-;) 早く平静に戻って欲しいです。
TUCSONちゃん

わーっ(@_@;)スゴイな〜
ブッシュマスターってあんまし評判
よくないのにSIG516並の値段では
ないですか〜(゜ロ)ギョェ

タマの値段はどうですか?
223の値段が気になりますね〜

さっきニュースでやっていましたが
ガンショップが茶山の人だかり(^^)でし
たね〜
客が並んで次々とテッポを買っており、
こんな光景は見たことないですよ〜

オバマが大統領になったときも買い占め
騒動で品薄になりましたが、今回のは
ハンパじゃないですね〜

オバマほどテッポの販売促進に貢献した
大統領はいませんでしたね〜(^○^)

おかげでワッシのテッポを売れば
ガン成金ですよ∈^0^∋

でも売ると魂の抜け殻になりそー(>_<)  


Posted by 市 at 12:16Comments(3)てっぽ

2012年12月24日

リリコより

市 (2012年12月24日 10:22) │Comments(2)語りのプラザ
コネチカット州の事件発生後&ウェイン氏@NRAの「武装警備員を各学校に配置」提案から、アメリカ中、銃規制について更に議論だらけですね〜。  メンタルヘルスや教育、親の子供への接し方とか色々言われていて、どれも大切なことだと思いますけどそれらは長期的に解決して行く問題なので、冬休みがあけて子供を学校に送り出す時に向けて何が出来るかっていう点でやっぱり「武装警備員を各学校に配置」案に賛成です↑ 銃規制推進の人達は学校に武装警備員を配置ってなにごとーって騒いでいますが、いまさら何言ってんの?って思いました。 ウェイン氏がわかりやすく説明したように、スタジアム(スポーツ/イベント会場)、銀行、大物政治家、裁判所などなど、あちこちに配置されていますよね。 オバマ大統領本人や夫人はもちろん、大統領夫妻のかわいい娘っこ達も学校に行く時はシークレットサービスエージェントがガッツリついているのに、一般ピーポーの子供達が通う学校に武装警備員を配置することに対して反対?! 予算の問題とか色々あるでしょうけど大物政治家、セレブリティだけ守って一般ピーポーの子供はどうでもいいんでしょうかね?!  イスラエルに習えというのもそうですが、アメリカでもかなり前、ミシシッピ州の高校で死傷者は出てしまったものの校長先生が.45ピストルを取りに行って犯人が更に発砲するのを阻止した事件とかありましたし〜、そーゆーのを事実としてもっと報道して欲しいです。 メディアの偏った報道、アンチガンのキャスター/レポーターが「銃そのものが悪ではない」と主張する人達にインタビューしておきながら話の途中で声を荒げてさえぎるとか、マナーの悪さにもうんざりです。 ウェイン氏の会見の時も銃規制推進の幕を絶叫しながら広げる人に2度妨害されましたし^^;; 在米日本人のブログをチラ読みすると、多くが「銃がアメリカからなくなったらいいのに」って。。。 銃を嫌うのも持たないのも自由、でもここはアメリカですよーっ、半狂乱で銃を持って侵入して来る奴に「ストップ」って言えば犯行を思いとどまらせる事が出来るとでも思っているんでしょうか。 相手は凶器を持った狂気じみたモンスターです、常識とか通じませんからー。 「あのとき銃があれば」ってことが一生起こらない事を祈るばかりですね。  >狂気さえあれば、目的を達成するための >道具なんてなんとでもなりますからね。 ホントそうですね、凶器となるえる物はそこらへんにたくさん! テロリストなんて民間人の乗った飛行機や爆発物を使ってとんでもない人数の犠牲者を出しますからねぇ。 オクラホマシティ連邦政府ビルの爆破事件とかも悲惨でしたね(゚´Д`゚) イチローさんのコレクションはずっとご無事なんじゃないでしょうか?  法改正されるとしてもその前に入手したものですし(grandfather clause適用)規制マン達が1つ1つ追跡するなんて現実問題として不可能。 この辺では他人に銃器を譲渡した場合、その人の銃器オーナー許可証と免許証等の写しを10年キープする義務がありますが、それさえやっていればとやかく言われません。 銃器購入の際は厳しい審査がありますが(IL州)譲渡についてはゆるいので違法に銃器を所持する人が多数。 米国で最も厳しいとされるシカゴの銃規制法が機能せず銃による殺人が多発している訳なんですけどねヾ( ´ー`).  そもそもセカンドアメンドメントが何故制定されたのか、とか考えて欲しいものです。  長々と失礼しました〜、Happy Holidaysでございます☆
リリコ

忘れてはいけないことは、
税金をきちんと支払っている善良な
市民たちが悪漢のアタックに遭って
銃で撃退できた事件は数限りなくあり
それは今も続いているということだね。

ワシも銃を持っていなかったらすでに
草場の陰からこのブログを読んでいた
ハズだしね(^o^)

  


Posted by 市 at 10:22Comments(2)語りのプラザ

2012年12月24日

ゼロ式電動バイク

市 (2012年12月24日 03:00) │Comments(6)語りのプラザ
お世話になります。渡邉智彦です。 なんとも、あのイチローさんの微笑ましい写真!しかし、実践を伴ったリアルは教え!うーん。さすが。バイク、ピストル。いつだって男の子の憧れ。日本では、バイクが売れなくてカワサキが日本市場に見切りを付けたと聞きました。1つの刺激、感覚、快感。が失しなえわれていく気がします。 これからも応援しています。
渡邉智彦

http://www.zeromotorcycles.com/
↑これを見てくださいな。

これまで日本のモーターサイクルは
世界をリードして来ましたが、
アメリカでも売れなくなっており
一方では電動のこんなのが販売され
ポリスが採用するところまできて
います。

なのに日本製のこういうのは
いっこうに出てきません。

電池だけで走るクルマは不安が大きい
ので売れなくても、街乗りか私有地
で乗るオートバイなら好感度が高い
と想うのですよ。
電動スクーターを作る技術はあるの
ですから早くアメリカに参入しないと
手遅れになるのではないかと心配で
たまらないのですよ。

実は、70歳の記念にワシは この
ゼロ式を飼おうと考えているのです。
ケンシロウの電動バイクに乗ると
無音でパワフルに走るので感動した
のがきっかけなのです。

日本製品が好きでクルマとオートバイ
は日本製でないとダメ、、というワシ
がアメリカ製のオートバイに乗る、
ということに畏怖を感じています。

オートバイ好きの市が次に選ぶのは
ゼロ式で、このバイクには、それほど
の魅力があるということで・・・

この事実は日本オートバイの終焉を
告げる出来事ではないかと想うのです。

音がしない。
ガソリンを使わない。
エンジンがない。
クラッチがない。
メンテがほぼいらない。

これらは人気爆発の要素かと。
まず親が子供に買ってやりやすい
と想うのですよね。

ちなみに電動スクーターはそれほど
米国では人気が出ないと感じています。
「ダイナミックさがない」
という理由でしょうね。
ワシもスクーターにはまったく興味が
ありません。性に合わんのですね。
ハンターカブは別ですがね(^-^)

しかし・・・
こういう血湧き肉躍る機械、
つまりドキドキワクワクするような
ちょっと危険でもあるスポーツは
コンピュータ中毒気味の若者には
受け容れられないという時代でも
ありますね。

バイクに乗ってピストル撃ちに行こう!!

こういう世の中も終わるのかな〜

市老少年はカナシーよ(; ;)
  


Posted by 市 at 03:00Comments(6)語りのプラザ