最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月15日

チーフで早撃ち

市 (2012年12月15日 16:05) │Comments(6)タフプロダクツ


Jフレイムというのはパンツのポッケに
うまい具合に入って重宝するリヴォルヴァ
なのですよね〜(^^)

右側が一般的なJフレイムホルスタなの
ですが、あんまし気に入ってはいないの
で自分用にひとつ作ってもらい半年ばかり
使ってきました、、で、今回はディザイン
を少し変えてこの左のをKOちゃんに
作ってもらいましたよ♪

しかし、これもまたイマヒトツで、その後
次々と改良してみました・・・

でもこういうのって日本では興味がわか
ないのでは?・・・
こちらではパンツのポッケから早抜きする
のって重要視されているのですがね・・・

そしてこれまた難しくて面白いの
ですよね〜∈^0^∋
  


Posted by 市 at 16:05Comments(6)タフプロダクツ

2012年12月15日

朝食の時

市 (2012年12月15日 15:37) │Comments(1)語りのプラザ


外食が続くと体調がおかしくなるので
朝はホテルの部屋で食べるよう心がける
わけですね。

好物の昆布巻きやら日本の玄米パックを
KOちゃんが持ってきてくれたので
楽しんでいます・・・が、無農薬とは
書いてなくて、玄米と表示されていながら
わずかに精米されている感じで・・・

南魚沼産の玄米も持ってきてくれたの
ですが、これもよく観ると精米されて
胚芽が飛びかかったり落ちていたり
で純玄米っぽくはないのですよ。

これなら圧力のそれほどかからない
「自称圧力鍋」でも美味し気味に炊ける
のではないかと想われます。

こういうことがワシには気になるの
ですが、他の玄米イーターってそれほど
気にしないのですかね〜^_^;

ともあれ、いただきものですし
アリガタクいただいていますよん♪



いつもタクレーヌに入っていて旅先で
使う魚錬庖丁は、多少使いにくくても
慣れてしまえば使いこなせ、なによりも
そのハッとさせられる輝きに感動できる
ことが嬉しいです(^-^)

で、KOちゃんのヤツは2挺も持っている
そうでアセリましたよ^_^; 温存して
おけばきっと値上がりすると、、なぜか
想うのですよね。
  


Posted by 市 at 15:37Comments(1)語りのプラザ

2012年12月15日

でかピザ!!

市 (2012年12月15日 00:20) │Comments(4)語りのプラザ


おはようばんわん♪(^-^)
昼はナンスィーさんがピザをごちそうして
くれました。
KOちゃんいわく
「ほんとでかくてビックリですね〜!!!
こんなのオレが知ってるかぎりは
日本にないですね〜(◎-◎;)
でも美味しかったですね〜(^o^)/」

さてさて・・・
一週間という楽しい研修も今日が最終日
となりましたよ・・・

「ええ〜??もうこれでおわりなのぉ??
不思議な感覚だなぁ〜」とぶつぶつと
声をひそめながらいつもの大声で
言っています。(^-^)  


Posted by 市 at 00:20Comments(4)語りのプラザ