最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年12月15日

チーフで早撃ち

市 (2012年12月15日 16:05) │Comments(6)タフプロダクツ
チーフで早撃ち

Jフレイムというのはパンツのポッケに
うまい具合に入って重宝するリヴォルヴァ
なのですよね〜(^^)

右側が一般的なJフレイムホルスタなの
ですが、あんまし気に入ってはいないの
で自分用にひとつ作ってもらい半年ばかり
使ってきました、、で、今回はディザイン
を少し変えてこの左のをKOちゃんに
作ってもらいましたよ♪

しかし、これもまたイマヒトツで、その後
次々と改良してみました・・・

でもこういうのって日本では興味がわか
ないのでは?・・・
こちらではパンツのポッケから早抜きする
のって重要視されているのですがね・・・

そしてこれまた難しくて面白いの
ですよね〜∈^0^∋




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 16:05Comments(6)タフプロダクツ
この記事へのコメント
こんにちわ。

このようなパンツホルスター?からの早抜きはエアガンをモデルガンのように使用するなどいわゆる「お座敷シューター」には重宝されるアイテム、技術かと思います。

サバイバルゲームで電動ガンでバリバリ撃って、バリバリ走る人たちは装弾数が少なく、命中精度もあまり高くない小型リボルバーを使う人は少ないかと。まぁあえてハードルを上げてリボルバーで戦う人もいますけどね。

自分はサバイバルゲームはしないので、操作性のリアルなガスガン、あとは使いもしない装備品を集めてます(汗)もちろん日本でもPMC装備というものが人気で、今ではタウンユースできる物も増えてきてうれしい限りです。

お座敷シューター、サバイバルゲーマーの考え方は人それぞれなので今回の発言で個人的思考が入ってしまってすいません。
Posted by チャップマン at 2012年12月15日 17:44
ハウディー!

おお!!
コリがKO隊長がダダダダダと縫ったホルスタだすかぁ♪
\(^誕^)/

ねえねえ隊長。
ツルンとしたリボルバを引っこ抜くならば
いっそGUNと一緒に引き抜けて撃てるホルスタ、
なんてどうだすかね~?ポッケの中ではGUNを定位置にホールド、
イザという時にはリボルバと一緒にポッケから抜いてズドン!!
リロードが出来なかったり、フォーシングコーンからの爆風で危ないだすかねー???
(THE シロートのオモイツキ汗)
Posted by マルパソ87 at 2012年12月15日 21:23
改良の形状は、抜いたときに、ポッケの下に引っ掛かる形状なんですか?

にっぽんのトイガンのチーフは、なかなか命中しないから、よっぽど好きな人は限られますわ。
スチルチャでチーフ使う好き者を1人知ってますが。
Posted by まう@東大阪 at 2012年12月15日 21:41
いいですね!

小学生の頃、コメディ映画のポリスアカデミー に登場した銀色に輝くM60を見てから、イチコロです。笑

私は、モデルガンを集めて、自宅でホルスターに吊るし、気分を味わっています。ポケットのホルスターは前から欲しくてたまりませんでした(^o^)

実際に撃つのは、エアピストルとマリンマグナムで静・動的射撃の腕を磨いています。

あー、息子とポケットからの早抜きを楽しみたいなぁo(^o^)o
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年12月16日 00:18
〒マルパソさん

遅れに遅れて、すみませんm(__)m

薩摩訓練後のガストで気前よく貴重な色紙を頂き、本当に有難うございました!もしや、私のせいでサインをもらえなかった方がいないか、今でも申し訳なく思います。

あのときは、職場からの緊急呼び出しだったので送ることができませんでしたが、今度は任せてください!

〒喜多長さん

マルパソさんが、コメントされていたので、今度こそと思い、お礼を言わせてください。

わざわざガストの外までサインペンを取りに行って頂き、本当に有難うございました!

お二人のお陰で、イチローさんのサインが今日も我が家で輝いていますo(^o^)o
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年12月16日 00:39
〒Ignacio,M.D.さま
ハウディー!

ご丁寧にカキコありがとうございます~♪
(^薩^)/
色紙はタップリ持参したのでダイブージョですたよん♪
なんせ戦災市遇のチャンスですたからね~♪
(`・備・´)キリッ

銀色に輝くM60は
ピート署長がカッチョ良く使ってますたね~♪
劇中では“ハウディ!!”も使われてますたね♪
今度はおいらの緊急呼び出しにも対応してくださるそうで♪555-2467にコールするだすね~♪
(そりゃ、トンプソンちゃん家やんけ)

イグナ・センセ、今度お会いしたらクラヴ・マガを教えてくだちい~♪
( ^再^)/o(^会^o)ヨロチク♪
Posted by マルパソ87 at 2012年12月16日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。