最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月02日

瓦斯ガンも当たるでガスな〜♪

市 (2012年12月02日 07:52) │Comments(6)てっぽ


向こうがSIG516、手前はLMTでガスよ。
おなじ16インチですが、ルイスのはレイル
が長いでガス。16インチには このほうが
長いスコープとナイトヴィジョンを搭載
できるので都合がよいでガス(∩.∩)

どしても瓦斯式で撃てとゆーなら
ワッシはこのルイスを選ぶでガス、、


なんでルイスにするかといえば
こいつはモノリスティックだからでガス。
モノリスとはフレイムとレイルが一体
になってるという意味にガス。

しかもモノリスはチョチョイノチョイと
バレルを交換できるでガス。
ワシは16インチのヘヴィーバレルを
差し込んでいます。
ちょっと重いですが、なんだかよく当たり
そうなので・・・



バレルの精度を出すには上手く撃つ
ヒツヨーがあり、これがまたシンドイの
で こんなインチキな「射撃ジグ」をちょい
と作ってみました(*^^)
手製のベンチレストちゅうわけです(^o^)
これがあると手早く撃てるしリコイルも
軽減されるので作業がハカドルのです♪



516は77グレインの弾丸と相性が
わるいのですが、ルイスなら合いそうな
気がして、、で、うんっ! イイですね〜♪



ブラックヒルというタマ屋の社長さんの
イチ押しは69グレインだとゆい、なんと
テスト用に500発も贈ってくれたので♪
撃ってみるとこのとおり(*_*)下に1発
それたのはワッシのせいかも、、
だとするとこいつは凄いっ!!!

瓦斯式をなめたらあかんぜよ〜(^◇^)

で、77グレイン弾と69グレイン弾では
同じところ(黒テイプ)を狙っても着弾点
にはこれだけの差が(O_O)
モチ、距離は100mです。

でも、命中精度が互角なら なんで
リュングマンにせにゃならんのでしょ??

いわく「ガス式はリコイルがマイルド」

ほっとけ! ジャムったらホンマに
まいるど〜!!! (^O^)

ちなみに、ヤッキョーのハジキかたを見て
みるとSIGはビシビシと一定で ルイスのは
バラバラなんです。
イイてっぽはヤッキョーの飛びもキレイ
で安定しているですよね。

もっと撃ちたかったのですが、
大雨が降ってきたので逃げました〜(;O;)

さてそこで、、
ルイスでは押竿式(プッシュロッド)も
出しており、理論的には3年前にゲット
しているハズが、すっかり忘れてい
ました(^_^;) テストファイヤだけはさせて
もらったのですがね〜^_^;

モノリス+ピストン
これがワッシの理想なんですよん。

でも、ルイスのピストンもこれまた
品薄のようなんですよね〜 (^_^;)  


Posted by 市 at 07:52Comments(6)てっぽ

2012年12月02日

サバゲ 自衛隊vs在日米軍

市 (2012年12月02日 00:39) │Comments(3)語りのプラザ
http://www.youtube.com/watch?v=LALUCfY5i7I

おはばんわん♪
みなさん、これはもう見ましたか?
とても興味深いですね〜(^-^)  


Posted by 市 at 00:39Comments(3)語りのプラザ

2012年12月02日

ナイトフォースのスコープ

市 (2012年12月02日 00:32) │Comments(2)てっぽ


ナンと!今日はIchiroさんに翻弄される一日ですなぁ(*^_^*) 性能は…ハイ!多分全く引けを取らないような気がしますよ。すいません、あんまり実銃スコープ手にとって観たこと無いんで。 サイズは、対物レンズ側から順に35,49,38,48,94の合計で全長264mmで、マウント部分が49,48(mm)の部分になります。 ナイトビジョンとの相性ってのも有るんですね~。知らんかった(^_^;
Mongoose

インフォに感謝<(_ _)>
全長264mmですか〜(^^)
このナイトフォースの2.5-10倍が
250mmほどで、これより長いとツラく
なるのですがね〜・・・

でも、モンダイは516のレイルの短さに
あるんですよ。

SIG 516の16インチアッパーレイルは
長く作るべきだったと想うんですよ。
で、シューターの好みにより切れる
ようになっていれば より
ユーザーフレンドリーかと、、

バレルがニョキっと付きだしているのって
わりとナンセンスだと想うのですよ。

高倍率スコープとダットサイトの
ダブル照準スィステムの素晴らしさは
まだ広くは認知されていないため
メイカーの開発者も知らないの
でしょうね。

テッポやスコープを開発する人たちって
銃が好きで、自分でも試合にでたりして
スキルを身につけているかといえば
まったくといえるほどソーユー人は
いなくて、逆に「自分はなんでも知って
いるんだからシューターは黙って使え」
みたいなイーゴウさんが圧倒的に多い
というのが実情なのですよ (;O;)

射撃経験のある人がコンセプトを立て
ディザイナーが図面を引く、、
こうでなくては良いものなど出来ない
と想うんですよね。市


  


Posted by 市 at 00:32Comments(2)てっぽ