最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月30日

クナイの修理

市 (2015年05月30日 22:45) │Comments(10)クナイ
お久しぶりです。欄が違いますが村野さんのご冥福お祈り申し上げます。同年代で私も母が独居老人で他人事とは思えません。         ハメルさん始めまして。私クナイリペア経験者です。一年半程前私のクナイが突然ペン先が出なくなりました。自分で直そうと思いましたが、分解には専用工具が必要みたいですね。購入店経由で修理を依頼したところ、きれいに治ってきました。故障理由はカートリッジのインク漏れ。最近他社のTACペン入手しましたが開封時からインクがもれていました。TACペン使用者カートリッジのインク漏れ要チェックです。私のクナイ使用頻度ですが、風呂入っている時と泳いでいるとき以外は常に身についております。クナイ、2挺所持しております、それ以後ノントラブルです。購入店にご相談なされるか、プロスペックデザインに修理依頼をお勧めします。多分間違いなく綺麗に治ってきます。私のが調子悪くなった時の対応の熱意が、コッチがビックリする位でした。        
クリップもあわせてご相談をお勧めします。私TACペンに惚れておりまして他社の物も数挺もっておりますが、個人的にNo.1はクナイですね。クリップは他社のタクティカルっぽいガッチリとした物もいいと思いますが、仕事中ワイシャーツのポケットから出し入れする時は他社のガッチリクリップはポケットからなかなか出てきてくれなかったりします。そうだ!イチロー師匠ペン先クリップともにブラック、ガッチリクリップバージョン作りましょう!いつかガンブルーバージョンの話でてましたよね。グラスブレイカー無しの廉価版は私的にはパスです。左手にはシュア、右手にクナイ(右利きの場合ね)構えは日本憲法で逮捕術、もとい護身術を訓練している男でした。
佐伯

そうそう、そういうコメントがありながら、ちょうどバタバタしている時だったので忘れていました<(_ _)>
クナイの修理は購入した店に相談してください。壊れ方により有償にもなりますがリペアできます。
クリップはいくら頑丈に作っても、よほど太く厚くしないかぎりは曲がります。
パンツのポケットに差すのはクリップに負担がかかりやすく 紛失の可能性も大きくなりますからオススメできません。
ペリカンやモンブランを持つつもりで気配りしながら携帯してくださいね。

クナイは、作るごとに売れてしまい、またまた品切れになっていますが、ただいま制作中のハズですのでしばしお待ちを<(_ _)>



同じカテゴリー(クナイ)の記事画像
クボタンを知らない ド馬鹿警官
職質に対処しよう
ペン携帯のどこに問題があるのか?
ペンを没収された
悪心ある者は、善良さにつけこむ・・・
最強のお守り♪
同じカテゴリー(クナイ)の記事
 クボタンを知らない ド馬鹿警官 (2017-11-01 11:24)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 職質に対処しよう (2017-10-18 01:59)
 ペン携帯のどこに問題があるのか? (2017-10-17 14:15)
 クナイを守ろう!! (2017-06-14 00:06)

Posted by 市 at 22:45Comments(10)クナイ
この記事へのコメント
クナイに関するレビューは良く見かけます。
クリップ部分が弱いと書いてあったのも見たことがあります。
実際に使ってみるとクリップ部分にはばね鋼材が使われているみたいな感じで,強度的な不安は感じていないです。
見た目とは違い丈夫だと思いますが,実際のところイチローさんはクリップ部分についてどのように感じておられるか気になるところです。
Posted by @ヘンリー at 2015年05月31日 00:19
お久しゅうございます、OPHです。
私はクナイのクリップ修理経験者ですが、また折ってしまいまして・・今はそのまま使ってます。ボールペンとしては普通に使えますので。

そうそう、大阪のショットショーでバトン大塚氏をお見かけしました。私の事はご存じないと思いますのでお声はかけませんでしたが、以前の雑誌の写真よりすっきり痩せていらしたようです。石井さんの見まごうばかりでした(いやこれは言い過ぎですが)
Posted by OPH at 2015年05月31日 01:10
>イチローさんはクリップ部分についてどのように感じておられるか気になるところです。。。そのムカシ、日本人のほとんどは万年筆を各自が携帯していました。今のようにペンが安くてそこらにおかれているなんて時代ではなく、自分の筆記用具をとても大切にしていたのです。クナイは、そのような気持ちで大切に扱っていただきたいのですよね(^^) ちなみにワシは「高校コース」という雑誌のフォトコンテストでよく入選し、賞品はいつも万年筆とシャープの箱入りセットでしたので買わないですむどころか写真部の生徒たちにあげたりして喜ばれていたもので(^-^)
Posted by 市 at 2015年05月31日 09:30
佐伯様、イチロー様

お忙しい中、アドバイス頂きありがとうございました。
とても大切にしていたペンなのでショックを受けておりましたが修理先があるとの事で助かりました。
芯も変えてみましたが上部クリップ部分が動かず恐らく分解の必要があるかと思います。
佐伯様、プロスペックデザインの連絡先がおわかりであればご教示頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by ハメル at 2015年05月31日 13:03
>プロスペックデザインの連絡先がおわかりであればご教示頂けませんでしょうか。。クナイは買ったショップに連絡して、その店に送ってくださいな。市
Posted by 市 at 2015年05月31日 13:57
お世話になります。渡邉智彦です。
クナイ人気ですね。何度か購入試みましたが、いつも売り切れ、買いそびれています。
ガンブルーバージョンいいですね〜。ぜひ作ってほしいです。機会をみて購入試みます!
万年筆もたまに使っていますが、最近の人はあの万年筆のペン先の構造のためか、うまく字を(インク)を出せない人増えているそうです。
筆圧を利用してうまく字を書く事が出来ない子ども増えて、子どもの通う小学校では鉛筆は2Bを使っていてHBが消滅しています。
何か危機感を感じます。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年06月02日 13:06
>私はクナイのクリップ修理経験者ですが、また折ってしまいまして・・今はそのまま使ってます。ボールペンとしては普通に使えますので。。。でも、おりをみて修理にだしてやってくださいな(^-^)
Posted by 市 at 2015年06月02日 13:13
渡邉智彦君、WCSバッジのディザインしてもらって心苦しいと想っていました、ハッ!!(^0^) クナイを差し上げますので色を指定してくださいませ〜(^^)
Posted by 市 at 2015年06月02日 13:17
お世話になります。渡邉智彦です。
ええ!ありがとうございます。クナイは自分で買おうと思っていました。
WCSのデザインはソシナや子どもの頃からイチローさんにはいろいろな思いを頂いていましたので、お礼なんて考えていませんでした。
これからも私に出来る事があれば全然気を使わず言ってください。
お礼はいりませんので、こちらこそ憧れのイチローさんに私に声を掛けて頂き感謝しています。
自分のデザインが形になり、海を越えてイチローさんの手元に行く、これってすごいだろ!と、子どもの頃の自分に言っています。
(ちなみにクナイあれば赤でお願いいたします、なければ何色でも構いません。よろしくお願いいたします。)
これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年06月03日 10:09
>ちなみにクナイあれば赤でお願いいたします。。。がってん承知の市助でがんす∈^0^∋製作にかかっているハズなので、しばしお待ちをば・・・
Posted by 市 at 2015年06月03日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。