最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月30日

猫をアマガスした

市 (2020年04月30日 16:01) │Comments(7)てっぽ
えーと・・・
たしかリムキャットに良さげなグリップがついてたなぁ〜♪

あれをこっちのSTIに移植しよかねぇ・・・

ああ、あったあった♪

あらら・・サイトが外されてる・・
そーだ・・リム猫は命中精度が良くないのでスライド&バレルを交換したんだけど、それもいまひとつで・・だからオリジナルスライドをタクミに送って新しいバレルを入れてもらったんだわ・・・で、出来てきたのだけどオープンガンを撃つのに飽きてきたのでソノママほっといたんだっけな・・・

んで、グリップは・・と見ると・・



いかすじゃないのぉ(^。^)


うむうむ ジャーヴィスのバレルか・・いいね


このメンドくさいコンプに良いバレルが着いたとは嬉しいなぁ・・・どれどれ組んでみようか・・・ごくん、ちゃきっ・・まるでゴルゴだ(^O^)


あれれ? スライドが戻らないゾ(^_^;)

よっしゃバレルリンクをいっちゃん長い5番に変えてみようでないの・・

うっ・・まだスライドが閉鎖せんな〜・・


スライドストップを下にあるヤヤ細めのに交換でい。・・うっ、これでもダミかぁ(^_^;)


タクミに聞くとバレルラグのカットはしてないと・・・あっ、そりゃフィットせんわぁー・・

さっそくヤスリで削る・・・


まだダミだぁ・・
色つけて光った部分をけずる削る・・・


削っては組み、削っては組む・・
少しずつやらんとバレルの精度をダメにするからな・・・


おおー♪
とうとうスライドがしまったぞぉ!!
かなりきついが、撃ってるうちにちょうど良くなるさ。


うほほほ(^∇^)かっちょ良い好い♪

なんだか撃ちたくなったなぁ・・・

次の射撃日には撃ってみようじゃないの。

by グリップのこたすっかり忘れてしまったボッケモン

ボッケモンの意味はマロンパが解説せよ。  


Posted by 市 at 16:01Comments(7)てっぽ

2020年04月30日

目明き御1号様

市 (2020年04月30日 12:51) │Comments(6)語りのプラザ

九日目にしてお一人様のお目明けで御座います♪

いったい何がどう見えるのでしょうね。
こちらの名前はボブまたはボビーだそうですよ。



外に出た母コロがネズミの子を捕まえて食べようとしたらジュンが見かねて取り上げ、遠くに放してしまいました。

「ごめんねー、コロちゃん・・・」

本人がハントしたご馳走なのだから食べさせるべきか、ネズミがかわいそうだから逃してやるべきか・・・ジュンの心は葛藤で揺れています。

「どちらも良いことだよ、
どちらも間違ってはいないよ・・」
と、父は教えます。

こうして子供は成長するわけですね。


初めはクサクサしていたコロはすぐに忘れ、心地好さそうに抱かれています。

動物はネにもたないから好い♪


ジャックを座らせといて

「サールッ!!」敬礼

と、言うとジャックは立ち上がるんです。

これはジュンが教えた芸なんです(^。^)


こちらは我が家で最も賢いシロタ君です。

主人の真似をして枕の下に銃を置いて寝るとこからみても なかなかの者ではございませんか
(^O^)

by 動物好きのダディー  


Posted by 市 at 12:51Comments(6)語りのプラザ

2020年04月30日

メンズ フレンド

市 (2020年04月30日 02:31) │Comments(13)語りのプラザ
護衛・・そう言う事か。
YouTubeでポピーを贈られた女の子達の号泣っぷりに引いたものだが、決してオーバーではなかったのか。

https://www.youtube.com/watch?v=z7W9QParBdk&feature=share&fbclid=IwAR2IwhKy6313Bd5Na8Y6sxDz_SFsG4ISfZRFBtyPytn2xi4PHUgMK-tgEtk

by ばってん白川

犬をもらった子供たちの喜び、
それがよく現れている動画集ですね。

ありがとう♪
あとでウチの子達にも見せてやりますよ。

アメリカでは犬のことを
「メンズ フレンド」と呼びます。

人の友、という意味ですね。

我が家でもジャックが来てからというもの生活に潤いが出て、ジャックの存在意義は大きくなっているんです。

あんまし利口ではないけど家族をまもってくれて学校だの進学だといった面倒はなく、金のかからない好ましい居候みたいなもので(^O^)


アメリカで怖いのは、なんといっても
「アンノウン」→見知らぬ人物なんです。
そしてイナカでは野獣ども。

子供が独りでいると誘拐されるので目を離してはいけない、といのは常識なのですよ。

そんなことで、犬がいるとほんとうに安心なんです。見知らぬ人が近づいてくるとケタタマシく吠えてくれるんです。かといって噛み付くかといえばジャックには噛まないように教えてあるので大丈夫なんです。



そうだ!!・・・
そろそろケニーにも敷地内用のキャリーガンをもたせないといけませんねぇ・・・

さあ、どれを持たせるのか?・・・

うーん・・まあ、アレかなぁ・・・

あててごらん・・うふふふ(^。^)
  


Posted by 市 at 02:31Comments(13)語りのプラザ