最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月06日

パイソン 6インチ

市 (2020年04月06日 06:51) │Comments(16)てっぽ
みっなさぁーん!!

おっはよぉ〜ん(^O^)/



パイソンの6インチ スコープ付きですよぉ〜♪

みなさん、パイソン好きだねぇ(^∇^)

おかげでミリブロランキング1番やがな〜
\(^o^)/

ほんじゃらば6インチも見せないとね〜♪


銃ってもんは大小揃えるもんよ、
そんなことないけど、揃えたいもんね。
侍だって二本差しだったしさ(^O^)

以前は4インチもあり、8インチのハンターもあったんだけど、Gun誌に返したか売ったか・・おぼえとらんです。

まあ、このふたつがあればパイソン欲しさに悶絶死するこたあるまいよ。




ハンターってのはカッコ悪くてね、
ぜんぜん好きじゃなかった。

で、これはスコープ付きで買ったのか、あるいは自分でスコープを載せたのか、ぜんぜん覚えてないのよ。
マロンパ知らんか?

このバランス感は素晴らしいよね。


パイソンって名前も好い。
バイソンだったらやぼったいぜ(^。^)
パイリンだったら文字は似てても意味ない
(^O^)

パイソンの魅力といえば、このベンティレイテッドリヴだね。風通しがよくて放熱効果がある・・らしいけどリヴォルヴァをフルオートで60発も撃つこたないので大した意味はないと想う、のだけどコイツが格好良いので人気があるんだわ。
これがなければ、ただの駄ヘビだよ(^O^)


うむうむ、好い刻印だね♪



スリーフィフティーセヴン マグナムだよ。
ブレットは38スペシャルと同じものを使うし、これで38スペシャル弾も撃てるのだから実際は「38マグナム」なんだけど「サンゴーナナマグナム」と日本語で言ってもかっちょ良い。「サンパチマグナム」じゃあかんもんね(^O^)


このグリップがまた綺麗なんだわ♪
ほんとウツクシーよねぇ・・・


オンマのマークは2インチと比べてどうだい?
おんなじじゃなかったような気がするけど。


スコープにはコルトのメダリオンが付いている。これに惹かれて飼ったにちがいない。バーラーのマウントは、少なくとも1回は自分でオリンダのファクトリーに行って買った、という記憶がある。それがコレかどうかは覚えてない。


倍率2倍の良質なスコープだ。メイドイン アメリカと刻まれているけど社名は見当たらない。
ただ、このテのスコープは視野が狭すぎて使いづらく、すぐにイヤになる。ゆっくりと撃つターゲットプラクティスにしか使えないのだよ。


格好は良い、性能としてはバレルは良い・・けど撃ち比べになるとSWのリヴォルヴァにはとうてい敵わない、だからそれほど売れなかった。そんなだからイーチによって使い倒されることからは免れて、こうして新品同様のままで存続しているというわけなんですよね。

今日は大雨でね、
スターンをイジクリまわしていたんだけど、終わってヒマになったので6インチを撮ったよ。

もっとリヴォルヴァを見たいかい?

あるぜ、いろいろと・・・♪

by アルゼの男  


Posted by 市 at 06:51Comments(16)てっぽ

2020年04月06日

組み立て式エアガンターゲット試作

市 (2020年04月06日 02:00) │Comments(1)STEEL CHALLENGE


ご存知のとおり、
我が家のエアガン用スティルチャレンジ射場はターゲットの棒を地面に叩き込んだ「不動式」なのですよね。

日本で、より本場に近い感覚で撃てるスティール試合を開こうと準備しているテツヤはかなりな一直線野郎なので、会場として借りた市民ホールでも体育館でなんでも大型ドリルで床に穴を40個もあけて棒を突き刺す方法しか考えていないわけで、これはウソなのですが、それにしてもヒドすぎるよテツヤ君(^O^)

そこで思案したのですが、

ウチのターゲットは跳弾がシューターやROに当たらないように角度を調整して安心になりました。跳ね返ったBB弾がメガネの横から入って角膜をカスることが考えられるので弾は下に落ちるようにしたわけです。

で、ジャパンでのターゲットは現地まで運んで組み立てるという方式にしなければならないのですよね。

そこで、

バットン将軍が日本から持ってきてくれた足が残っているので、このように改造してみたのです。組み立てと分解そして運搬もしやすく、と考えたのです。ジャパンではエレクターパイプとかいう素材を使うのが便利だそうで。




先の尖ったゲンノウで曲げたい部分を叩くとパイプは楽に曲がります。


まず左のを作ったのですが、これだと運搬に気をつかい、かさばりもするので落第。


右側のはバトン製のように、

けど、首は固定せず着脱式に。


どうじゃいテツヤ?

かぽっと足を台に差し込みカポッとターゲットを足に被せる。これなら40本を組み立てるにもハカがいくでい♪
これならシンプルやないか?


テスト結果は上々だよ。
ヒット音もなかなか良いしね♪

by テツヤが建築物損壊で逮捕されるのを未然に防ごうと努力しているボク
  


Posted by 市 at 02:00Comments(1)STEEL CHALLENGE