最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月02日

パイソンの2.5インチ

市 (2020年04月02日 13:11) │Comments(13)てっぽ

パイソンの2.5インチです。

おおう♪ 
パイソンにもこんな短いやつがいたのかぁ!!

と、そう喜んで衝動飼いをしたような記憶がおぼろげにあります。


もこっと大きく、短く、頑丈そうでベンティレイテッドリブなどのお飾りが格好よくて・・・

いかしますねぇ♪

タクマによると1978年の生まれだと。

マロンパや、これは記事になったかい?

あ、表紙になったかな?




グリップもキレェだぁ♪

嫌ぇじなくて好きだぁ(^。^)


若馬マークには昔ほどの元気はないけど、まだ鑑賞に耐える。


この短小バレルがかわゆいのよ♪


輪胴は回転式の魅力だね♪


たぶん50発くらいしか撃ってないかと。


ハンマーの刻みもパイソンならではさ♪





いやね・・あのね・・
タクマのやつが、またボクが欲しくないけど飼いたいテッポを見つけてさ・・先方はリヴォルヴァと交換したいのだそーだよ。

あっちのGunは2500ドルくらいで、このパイソンもそんくらいの価値があるらしいんだわ。

これに支払った金額は500ドルくらいだったような気がしているんだけど、えらく値上がってるんだな〜

そこで、このパイソンと交換なんてどーかと・・けど相手は6インチが希望らしい。

ま、ともあれ相手に見せるためのフォトを撮影したので、ここで皆さんにも眺めていただこうかな、と。

だけど、このままキープすればパイソンの値段は上がるばかりだからね〜・・・パイ損にはならないね〜(^∇^)

とにかく鑑賞してくださいな♪

by Gunが投資になると知っていたら もっと飼っておくべきだった・・でも買い占めるだけのお金はなかったな、と諦めてるボク  


Posted by 市 at 13:11Comments(13)てっぽ

2020年04月02日

射撃は必要不可欠と認定

市 (2020年04月02日 03:58) │Comments(7)訓練
FROM: Marion P. Hammer
USF Executive Director
NRA Past President
03.29.20 - The US Department of Homeland Security (DHS) has included the gun industry in their 'critical infrastructure' advisory list during coronavirus crisis/Feds Add Gun Companies to ‘Essential’ Business List Amid Coronavirus Outbreak/

米国では、銃関係の会社は「不要不急の対象から外す」
ということになりました。

つまり、Gunショップは開けてよく、そこに行くのも医者通いや食べ物買いと同じにオッケイと。今まで閉めていたフレズノの射撃場もシューターたちの間隔をあけるという条件でオープンになるそうです。

銃のビジネスはエッセンシャル(必要不可欠な重要なもの)なのだそうです。

凄いですねコレっ!!

日本じゃ不可能ですね。
日本人の理解の範囲を超えている。

価値観が絶対的に異なる。

もう逃げも隠れもしませんよ。



堂々と撃つのです(^。^)

初弾訓練をやりました。


ダディーはとうぜんながらシルヴィーを、


ケニーはマックワンを使います。








ホルスタは最高級のスムーゼスト!!

あれ? ケニーはマークを貼ってなく
ダダのは逆さだ(^◇^;)


これがロゴマークです。
基本はリョーが描き、イーチの手直しです。

「侍」という文字は、リョーの実名が「りょう侍」なので使ったまでで無意味なカッコつけではありません。




オシリの膨らみにバッテリーなどが入る便利さはすでに実証されましたよ♪


うっかり屋のイーチはマークを逆さに貼ってしまいましたが、これはYAMAMOTOYAMAシンドロームではないかと。

上から読んでも下から読んでもゼットはゼット
(^。^)(^∇^)\( ˆoˆ )/

はいぃー♪
では、抜き撃ち訓練の動画などご笑覧を(^。^)/

http://www.youtube.com/watch?v=H6mEjEPq85A  


Posted by 市 at 03:58Comments(7)訓練

2020年04月02日

鉄板業務連絡

市 (2020年04月02日 02:04) │Comments(1)STEEL CHALLENGE
鉄板業務担当の瓦哲也様、

今般、子炉那雨留守の拡大により八日市鉄板の開催が可能ではないとのこと、お見舞い申し上げ奉ります。

さて、手前どもが乱打馬雨都を撃っていましたところ、微ー微ー弾の跳ね返りが厳しくて危ないものだと心配していた時でありますが、剣士郎の強力化したる弾丸が跳ね返ってきて拙者の左の耳たぶに命中致したので御座ります。

いやー(^_^;)
痛かったなぁーーー!!!

それまでは体のどこかによく当たり、メガネに当たると割れるんじゃないかと心配はしとったんやねん。


そこで拙者はターゲットのアングルを変えてみたので御座りますが、すると跳弾は地面に向かい始めたので御座ります。


そこで、さっそく太めの長いネジ(四粍)を得まして、このやうな風に作り直してみましたので御座ります。





ワッシャーが足りないのでごじゃりますが、ワッシゃーまた買うてきますわ。

しかし、このままでは格納&運搬に支障をきたすで御座りましょうからナットを外側にする方が着脱が楽になるかと。

しかし、それでも大変すぎるな〜・・・うーむ・・・

以上、珍鱈することなく日々精進し思考を巡らす拙者に御座りまする。

by 自身のことを拙者ではなく巧者だと内心おもっているが 日本人はそれを言うとやたらに反発するので 空気を読んで自分を出さないという術をもっている客観的なアメリカ人(^。^)

  


Posted by 市 at 02:04Comments(1)STEEL CHALLENGE

2020年04月02日

あるものが来た♪

市 (2020年04月02日 01:07) │Comments(4)語りのプラザ




ミーやん、
例の、開高健が日本語で書いたというアレは、ボクの最初のGun庫に貼ったプレイトにも刻まれていたのだよね。

マロンパ博士によると、Gun誌で紹介された
のは「1978年でガース♪」だと。

当時、このジョークは鉄砲好きの間でよく知られていたもんだよ。

ところで、

コロナが流行り出してからというもの、ネットで注文すると遅配がすごいのよ。場合によっては6週間かかるなんて言いよる。

けど、アマゾンは早いっ!!

バシッ、とすぐに届く。

そして、これが届いた!!

うーーーん・・・と
1日考えてから決めてポチッ

したらもう来た。

ユーもアマゾン好きだしな♪

ミーも大好き(^∇^)

コロナ騒動でアマゾンは大忙しとなり、人員が足りないのでなんと10万人を新雇用したそうよ。もちろん世界中のアマゾンでだろうけど、すごいね〜(°_°)

アマゾンのせいで倒産した会社も多いようだけど、消費者にとってはありがたい存在だね♪

と、Uわけでさいなら、さいなら・・

え? なにを飼ったかだって?

きまっとるがな、

ジラーシだよ焦らし。

ヒントはね、
トライデントに欠けていたモノ・・・

ぢらし寿司でも食べながら考えてよね。

ちなみに値段は子供のオモチャくらいよ(^。^)

by 甘存市郎
  


Posted by 市 at 01:07Comments(4)語りのプラザ