最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月25日

改ネコの性能

市 (2019年08月25日 22:42) │Comments(6)てっぽ
おはばんよん皆さん(^O^)/

こちらは40度、暑いですよ〜!!
風がないので日陰にいても
身体は煮えてます。


暑中お見舞申し上げます。
我ら親子は心も熱い夏を過ごしています。

素晴らしく楽しい射撃訓練なのですが、午後2時あたりになると口もきけなくなるくらいに意識が混濁するんです(⌒-⌒; )

さてさて改良ネコさんの命中精度ね、

20mからの5発グルーピンです。

弾はコレ、

赤玉はこれまで使用していた115グレイんですが、これからは黒の99グレインのやつを使います。あまり良いとは言えませんが練習にはこれで十分、安くてバレルが長持ち♪ 本番でも近間のターゲットには使えますよ。

しかし、このタマではネコ改の実力は判りません。

では、ジャケテッドでトライ

わくわくどきどきだよ
ヘンリー君・・・・・・

あっ!! (΄◉◞౪◟◉`)

やったぁ〜!!!
練習前と250発撃った後にテストしたところ
同じ結果でした、うれしー♪

でもね、薬莢がチェンバーに張り付くという現象が3回もあったのでチェンバーを少し広げ、さらに入り口の部分をドゥリモォで磨きました。なんとか来週の試合で使えますようカミサマにオニガーイ・・・

by まだ鼻血が滲み続けていますが、ドクターから対処法を習ったのでそれほど心配してないダディー
  


Posted by 市 at 22:42Comments(6)てっぽ

2019年08月25日

ダダもガンケイス飼ったゾ

市 (2019年08月25日 09:37) │Comments(7)てっぽ

ガンショップに寄ってガンケイスを物色しました。
ケンシロウのライフルケイスを見ていたら、自分のはどれも時代遅れの役立たずなのが気障りでね〜・・・

ところがガンショップにもなかなかコレというのがないのです。使えそうなのはあっても80ドルくらいするのです。なるべく地元で購入したいという気持ちはあるのですが、やはりアマゾンの豊富なセレクションとは比べものにならない。そして値段もアマゾンが安い!!

しかたない、帰ってアマゾンに注文しよう。

はい、これですぅ♪

これはケンシロウのセイヴィアのデッドコピー・・・いや、あっちがコピーなのかもしれませんが、酷似したディザインなんです。お値段は55ドルとずっと安いのです。どうしてキリスト袋にしなかったかというと、あのモデルはグレイカラーオンリーなのです。色違いでないとクルマに積んだ時など見分けがつかないではありませんか。

では開けてみませう、

ほほう♪
グロックですね〜・・・
で、グリンのケイスに入ったのは~(・・?)
これはなぞなぞね。




そーなんですよフェルナンデス♪
ルガーの9mmカービン!!
このハウスプロテクションGunをたまには撃たないといけないのでケイスを飼うたのです。




ダダがいないときに強盗が家に入ってきたら、このカービン銃でプロテクトするんだ、だから練習しておきなさい。

うん、重いけど撃てるよ、いいね♪

頼りになる12歳です。

ところで、
12歳の子供が父の銃で暴漢を撃ったら、父親には銃の管理能力が問われます。銃は子供の手の届かない場所に保管するという法律があるのです。そうなったら有罪になるかもしれないので、射殺した死体をどうやって運んで埋めるのかをこれから教える必要が出てきました(^O^)

もちろん、これは冗談ですよ(^O^)

by 槍鐘内御野次  


Posted by 市 at 09:37Comments(7)てっぽ

2019年08月25日

リムキャットを改良ス

市 (2019年08月25日 08:53) │Comments(5)てっぽ




最近バレル二本を飼いましてね、
ひとつはジャーヴィス
もうひとつはバーストなんです。

リムキャットの精度がひどくなって使い物にならなくなったのでバレルを交換してみることにし、ジャーヴィスを注文、そのフィッティンには旋盤加工などが必要だったのでタクミスミスに頼みました。

スライドはT-16用だったのですが、ワンシーズンで緩みが出て精度が落ちたのです、が、リムキャットのフレイムにはそれほどのガタはないのでコレを使ってみました。

どうです?
わりかしカッチョ好いネ♪


コンプは軽いアルミ製です。


ブッシングはブライリー。
これは二重構造になっており、内側はバレルが傾斜するのに合わせて回転してくれるのです。これはすごく良いと感じます。高価ですけど効果があれば態度を硬化させることなく校歌でも歌って高架から降下しながら硬貨など貰えばよいということは工科を出ていないワッシにでも解りやす(^O^)

タクミはこれもキレイにフィットさせてくれました。

さあ、
問題は命中精度・・・

どうなるかな〜???

by わくわくのイーチだけど、再び鼻血が出そうなのでドクターとこに行ってるイーチ

  


Posted by 市 at 08:53Comments(5)てっぽ