最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月27日

ムン政権の終わり、の始まり!!!

市 (2019年08月27日 23:39) │Comments(8)語りのプラザ
文大統領の最側近、娘の不正入学巡り一斉家宅捜索

 【ソウル=豊浦潤一】
ソウル中央地検は27日、文在寅ムンジェイン大統領が次期法相候補に指名した最側近、チョ国グク大統領府前民情首席秘書官(54)の娘が名門・高麗大に不正入学したとの疑惑を巡り、高麗大などを一斉に家宅捜索した。立件されれば道徳性の高さを看板にしてきた文政権への打撃は大きいとみられている。

読売新聞より


風邪気味でね〜(^_^;)
ネコとネコんでいました。

まずケンシロウの喉が痛くなり、
続いてダダも、
そして体がだるくなり、
昨日はベッドで軽い仕事などしながら
うだうだやってました。

そして今朝起きると・・・
少し頭痛と耳鳴り、

緑茶を飲みながらネット新聞を読むと
上の記事が・・・
(^O^)/やったー!!

チョッしもたね〜\( ˆoˆ )/

しかし、よく検察が動けましたね。
ムン政権からの圧力は強かったはずなのに。

ムンさん転んでローソク屋もうかる。

怒れー韓国民!!!
狂産政権を追い出せーヽ(*^ω^*)ノ

竹島返してジャパンと
仲良くなりましょー\(^-^)/

と、イーチは興奮しているのです。

by 果報を寝て待つ市之助  


Posted by 市 at 23:39Comments(8)語りのプラザ

2019年08月27日

ハミルトン時計の特約店証

市 (2019年08月27日 00:11) │Comments(5)ヤフオク


ある時、
サンフランシスコでのガンショウ。
たぶん、20年以上まえのことです。

良いもの党アララギ派のイーチは
この盾をみつけました。

「うわー!!
ハミルトン時計の特約店のサインだ!!」

なんと美しい作りだろう・・・
225ドルか・・・
けっこう高いなぁ・・・
でも、ハミルトン時計は好きで
いくつか持っているのだから
これも飾りたいよ。

となりで他の客も覗き込んでいたので、
置いてしまうと彼に買われそうな気配が。

えーい!!
いただきーーー♪

こうしてイチローさんの机に長いこと飾られることとなりました。


オーソライズド ディーラーとは
特約店のことです。
時計屋さんに飾られていたわけです。

はじめは木彫りだと想いました。
すごい職人芸だと感じました。
だけど木にしては重いのです。

よく見ると、石膏かなにかの流し込みで作られているようです。


なんとセンスの良いディザイン♪
これは美術品です。
時代を超えていつまでも美しい。


ザ ワッチオブ レイロード アキュラスィー
鉄道で使える精度
これがハミルトンのスローガン。


仕事で疲れた時、
美しいものをみると心が癒されます。

裏側はこんなふう。


立ててもよし、
吊るしてもよし。


これを製作したのは、
この会社のようです。

これはいつ頃の作なのでしょう?

1960年ごろかもしれませんが、
ぜんぜん解りません。

どなたか教えてくださいな。


サイズは30cmくらい。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s681978965
ヤフオクに出しました。

どうしてこの美品を奉公にだすのか自分でもよく解りません。射撃の腕が衰えているので死期を予感しているのは確かなことですが・・・。家に残しても、これを大切に保管してもらえるとは想えないとも考えています。

この盾はハミルトンを知らない人には無価値だと想うのです。

死んでから売り出すのではなく、今のうちに好きな人に渡して安心したいという気持ちもあるんです。

ともあれ、
フォトを鑑賞してくださいな。

by 多趣味すぎる欲張りイーチ
  


Posted by 市 at 00:11Comments(5)ヤフオク