最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月08日

ごきげんなマグパウチ♪

市 (2019年08月08日 21:24) │Comments(6)タフプロダクツ


きましたよっ!!

きました来ました出来ました♪

ハイキャップ用5連装パウチですぅ。
うれしー(^O^)


裏はこんなふうです。


かねがね欲しいと願っていたCCWキャリー用の5連装です。ようやくタフプロ社が作ってくれました。


これがあれば20人のテロリストと弾切れすることなく戦えるのです。マグネット入りなので伏せても弾倉が落ちません。

今日はコレをテストします。

by ウキウキのイーチ♪  


Posted by 市 at 21:24Comments(6)タフプロダクツ

2019年08月08日

衝撃のスナイパーハンドガン!!!

市 (2019年08月08日 03:40) │Comments(7)てっぽ


今まで隠し通していましたスナイパーピストルをSATマガジンで記事にしました。もらった原稿料でケンシロウに弾をしこタマ買ってやるためです(^O^)

大きな本屋さんに寄れたら立ち読みでもしてくださいな。

いずれホトボリが冷めたらここでもハッピョしますね(^O^)/

by まだリポーター気取りのイーチ  


Posted by 市 at 03:40Comments(7)てっぽ

2019年08月08日

SW M&P 15-22ライフルの初日

市 (2019年08月08日 01:38) │Comments(7)てっぽ


まず、
なんてかっちょ好い銃だろう!!
と、感じてしまいます。

これが子供用で五万円だなんて・・・


プラスティック製です。
めっちゃ軽いです。

ダットサイトはポリス用の本格的なモノを載せました。銃よりもこっちのほうが高価です。その理由は二つ・・
1→すでにあったから。
2→バッテリーは点けっぱなしで1年間はもつので常に即戦態勢でいられるから。

それと他にも理由がありますが、これは当ててごらんなさい(^O^)ナンダロナー???


外観に関してはとても好感が持てます。
ものすごく売れているようです。
ある捜査局の友人が子供達に買ってやり、1万五千発ばかり撃たせたところ、まだ元気なのだそうです。タクミのやつもいつの間にか200ドルのを見つけて持っていました。


まずはサイト調整をします。


いきなり20m離れた10インチプレイトに当たりました。8クリックの調整でドンピシャです。これは珍しいことです。


ゼロ出しは初めての剣士郎なのでまだ銃の精度は出せませんが、初日はこれで充分です。





22LR弾は各メイカーから頂いたものが2千発くらいありました。これらを片っ端からテストしてみます。


じつのところ、ジャムしない22オートなんて無いとダダは想っています。これはリムファイヤの宿命ではないかと。さっそくフェデラルの弾がジャムりました。


なぜかラスト弾がおっ立つというのが二回ありました。


ストーヴパイプと呼ばれる典型的なジャムもあります。


ジャムの理由は弾との相性もあります、が、銃が新しいと動きが硬いという仲間からの情報がありました。たしかに撃ち続けているとジャムは減ってきます。ほどよいところでボルトにオイルを注したらかなり良くなり、50発ほど連続して撃てることもありました。ここでジャムを経験することは良いことです。ジャムクリヤーの訓練は必要ですからね。


ダダは22口径の試合については知らないので、指導はピストルクラブのプレズィデントにお願いしました。






この人はスティールを80秒くらいで撃てますから安心して任せられます。愉快な人柄なのでケンシロウも好きだと言います。

こうして初日はペンジュラムだけで250発ほど慣らし撃ちをしました。

この銃、一言で表現するなら、

「楽しいオモチャ!!」

by 飛び道具の好きなダダ

  


Posted by 市 at 01:38Comments(7)てっぽ