最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月13日

剣士郎がペンジュラムを撃つ動画です

市 (2019年08月13日 15:06) │Comments(11)STEEL CHALLENGE


https://www.youtube.com/watch?v=edqNQCFSYfM

9.77secという成績です。これはマリポサ&フレズノ界隈の名人たちと肩を並べられるスピードです。

12歳という か弱い身体、そして射場に通い始めてそれほどの日数も経てなく、スティルチャレンジの全ステイジをようやく撃てたばかり。なのにこの精度とスピードはなんなんでしょう???

考えるに、これは野球を数年間もやったがために運動神経と動体視力が養われたのではないかと。

by 教え方が巧いんだよ、
と内心ほくそ笑むダディ(^O^)  


Posted by 市 at 15:06Comments(11)STEEL CHALLENGE

2019年08月13日

イーチのホルスタ

市 (2019年08月13日 06:51) │Comments(7)てっぽ市ホルスタ
おはよう、みなさん!!

イーチのホルスをご覧くださいな (゚∀゚)

これが全貌です。
ヘミスは1911用なのです。








一見するとヘミスは身体から離れているように見えますが、グリップの後ろはベルトに触れるくらい近いのです。ただ、グリップラインはまっすぐにターゲットに向かって収まっているのですよ。


で、ヘミスの下側にはこのようなカギがあります。


このカギは前に飛び出したり

ひっこんじまったりします。


ひっこむと寒い時のチンチンのようですぅ
(^O^)


リミテッドを収めるときは、
このようにカギを出すのです。


コンプ付きのオープンガンを撃つ時は
このように引っ込める。


1911でスティール試合に臨むときは、このように10本のマグを用意しておき、5個ずつ腰のマグマグに移して撃ちます。そのままバッグから出し入れしてもよいのですが、ダディは腰のマグマグを使うのが好きですよ。

今日はこれでアウターを五回、ペンジュラムを三回の計500発ちかくを撃ちましたが、とても快適でしたよ♪
もちろん剣士郎も同じだけ撃ちました。父子だけで集中訓練をすると互いの気持ちがより近くなるのを感じています。

by これは貴重なことだと実感しているダディ市
  


Posted by 市 at 06:51Comments(7)てっぽ市ホルスタ