最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年08月01日

マンボウはイタリヤの・・・

市 (2019年08月01日 10:58) │Comments(5)語りのプラザ


ワタシはマンボウが好きでしてね〜

マンボウってのはイタリヤで生まれて世界の海を泳ぎ渡るのだよ、とタクミに言ったらさすがイチローさんは学があると感心されましてね〜

まあ、その根拠はコレなのですが↓
https://www.youtube.com/watch?v=s3Nr-FoA9Ps&feature=youtu.be

(^O^)(^O^)(^O^)



「イーチ、次のFBI訓練はモノレイでやるぞ」と言われましてね、はて西海岸のモノレイとはどこだろうと地図で探したら、なんとモントレイのことでしたよ(^_^;) そのころはモノレイのカーメルの市長はクリントイーストウッドがなったかなるころだったかで、FBIは訓練への招待状を出したので来るかもしれないということで楽しみにしていたのですが、ダメでしたよ。わりとよく見学に来ていたそうなんです。

それはともかく、モノレイにはミリタリーの基地がいくつもあって懐かしいところなのです。ブービートラップの訓練を受けたのもモノレイで、海が近いのにゴタゴタしていなく、住むならモノレイあたりもいいな〜と考えていました。ミッキーと出会わなかったら海の近くに住んでいたろうと想いますよ。

で、そのモノレイに家族で一泊旅行に出かけました。メインの目的は子供達に水族館を見せてやろうと。









物心がついて見る海の世界にジュンは大喜びです。


でかいウツボ。悪石島でこれを銛でついたら岩の間に引き摺り込まれましたよ。ものすごい力でした(^_^;)


この水族館では子供たちにスクーバダイヴも教えてくれるのですよ。でも予約してなかったので受けませんでしたけどね。


モノレイ湾には素晴らしいビーチがいくつかあって、サンタモニカあたりよりも空いているので好きなんです。午前中は霧が出るので夏でも寒いですよ。

あ、柔術に行ってる子たちを迎えにいくのでつづきはまたね(^O^)/
  


Posted by 市 at 10:58Comments(5)語りのプラザ