最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月18日

チャタクのおめかし♪

市 (2016年02月18日 00:36) │Comments(3)語りのプラザ

はい〜♪ヘンリー君(^^)
茶托に塗装をかけてみましたよ(^-^)


このふたつを使いました。
次回はサンダーをかけてレズィンもためしてみますね。


木はステインの色合いで印象がヒドクことなるので、まずは好きな色調を決めないとね。でもって同じステインでも木の質や表面処理によって吸い込み度がことなり、濃度に影響します。試すことが多くてタイヘンですよ^_^;
市(^^)/

  


Posted by 市 at 00:36Comments(3)語りのプラザ

2016年02月17日

道具を使ってみるの巻

市 (2016年02月17日 10:30) │Comments(5)語りのプラザ

今日は疲れている、ハズ、なので一日ゆっくり映画を観ていよう・・・うんっ!!
とイーチは朝から決心しており、ベッドにじぃーーっといてニュースなんどを観ていました。
朝食をすませたらまたベッドにモドルンダ!!
・・・のハズが身体は外へ ^_^;
よしっコイツでいこう!!
もらったスラブの一枚に狙いをつけ電気カンナでビービービー・・・・
うーん!!これが現代カンナの切れ味か〜♪感動感動(*^_^*)
やっと決心して飼った新しい道具達です、試さずにいられませんよね(^。^)
6千円ばかしでこんなすごいのが飼えるなんて弾代の高い射撃なんてやっちゃいられませんよ(^◇^;)


カンナかけたら次は「自動紙ヤスリ機」であるサンダーを♪
80番の荒いヤツでグォーン!! みるみるキレイに(^・^)


カンナくずとヤスリ粉はブロワーで吹き飛ばす。
道具の中にたまった粉もフキトバス!!
これってケッコー必需品にちかいモノなんですよね。


おお〜きれいきれい(^_^)
ほんなら例のスィール剤入りのステインをば塗ります。


このアンバーの色調はパイン材に合いますね〜♪


出来たデキター\(^O^)/
このあと屋外用のニスを塗っておわりです。

さて練習で作ったスラブ・・・どこに置こうかな〜♪
ま、ひとまずファイヤピットに鎮座させていただきましょか(^^)


  


Posted by 市 at 10:30Comments(5)語りのプラザ

2016年02月17日

ドーリー値段のフシギ

市 (2016年02月17日 09:58) │Comments(12)
道具を買いに行くのはワクワクして楽しいですよね(^^)v 私はDIYショップに行くと道具のコーナーに釘付けです。キャスター付きの台も購入されたのね。これで重い天板の移動も楽になりますね(^o^)v
ちびゆき


よくもまぁ買いものカートの下に埋もれているドーリーを見つけましたね〜(^o^)
なに?・・・虫眼鏡でみつけたですってぇ?・・・
ドーリーでぇ〜(^○^)(マロンパ風低級ギャグ)

そうなんですよフェルナンデス♪
これに乗せて作業していると独りでも動かせてナニカと楽なんです。

でね、材木とキャスターを買って作ろうと想っていたのですが、なんとキャスター1個で6ドル(^_^;ヨンコ買うと24ドル〜!!
でもってこの完成品はといえば12ドル(^0^;)ヨノナカドーナッテルノカイナ〜(゜◇゜)ガーン
こういうことってよくあるので気をつけないとね、うん(^^)


  


Posted by 市 at 09:58Comments(12)

2016年02月16日

Day61st

市 (2016年02月16日 12:41) │Comments(2)訓練

久しぶりのムーヴァーでした。
ゴッツばかし外しました(>_<)
62歳の頃は若気のイタリヤーノで一個外しまで迫れたのにね〜(^◇^)


さて、練習が終わったところでリョーとテチヤが贈ってくれた新しいコントローラを試しました。
どうして最初に試さないかといえば、もしもペアリングに失敗したらムーヴァーがイゴカナクなるからです(^_^;

でも、指示どおりにやったらイゴキました♪
以前のはヒドイときは10回もボタンを押さないと発射しなくなっていたので射撃に集中できなくてね〜(^_^;

次からはこれでやりますが、きっちり動くといいなぁ〜(^-^)

リョー&テチヤ、あんがとね〜(^-^)/
市  


Posted by 市 at 12:41Comments(2)訓練

2016年02月16日

ハーバーフレイト

市 (2016年02月16日 12:24) │Comments(3)語りのプラザ

ハーバーフレイトというチェーン店がありましてね、ここは道具の専門店なんです。

アルフォンソさんいわく、安くて良い店なのでカンナとサンダーはここで飼いなさい、と・・・。
ついでに、ミニクイ形なので欲しくはないけど、無いと困る「ブロワー」もゲットしました(^_^;

これら三点に付属品とで2万と五千円ばかし・・・まあたしかに安くはありますね。
これでワッシもイッチョマエのモッコーマンに近くなります(^^)
市  


Posted by 市 at 12:24Comments(3)語りのプラザ

2016年02月15日

ひゃくどるの創作家具

市 (2016年02月15日 14:46) │Comments(4)語りのプラザ

“これ100ドルで売りたいのだよね〜・・・この値段ならマキよりも安いのだけどね〜”
と、エディーという創作家具屋さんがいいました。
まさに、これだけの薪を買うと100ドルはしますね。
何年も放置してあったのだそうです。

“運んでくれるなら飼うよ♪”
と、いうと、
“どこにだってタダで運ぶよ” と・・・
そして届けてもらいました(^-^)
朝の光で見ると寒々とした色調でした。
なるほど売れんわけだ^_^;


そこでチェインソーで角を落として例のアンバーを下塗りしてヴァーニッシュ(ニス)を塗るとこんなに暖かくなりました∈^0^∋









この机、つぶさに眺めると、おどろきの風景が展開しています。陶器の肌は素晴らしいものですが、樹木の織りなす質感にも素晴らしいものがあることを改めて実感しました♪ 素材選びと塗装、これが創作家具の要素ではないかと。

それにしても、ここまで作って100ドルまで値下げするとは!!
この世界はキビシスギルネ (;。;)

  


Posted by 市 at 14:46Comments(4)語りのプラザ

2016年02月15日

創作家具うりたし

市 (2016年02月15日 13:54) │Comments(3)語りのプラザ

アナタにとって大切な人がいらっしゃるならば、このようなベンチをプレゼントされるのが良いでしょう。
市流のモッコー師であるところのイチローニャガタ氏の処女作「イゴカヌ弁地」という大作です。

“ああ、これほど大自然に融合できる椅子など過去に存在せぬかった!!”
と、岡本駄朗氏も本日コメントなさいました。


自然の素材をそのままに生かしたイカシタものにござります。
このような創作家具をプレゼントされると相手の女性もイボのようにコロリと落ちるに決まっています。
このさいですのでオニダンは手数料ていどにて販売いたします。


さぁさ、ひとつ限りですので すぐにご注文ください。
ぐずくずしているとヘンリー様の独占ご予約に決定となりますヨ。

ただし発送はゆえあっていたしませんので、受け取りにいらしてイタダキます。

ちなみに、脚の部分は切り倒したばかりなので根っこは深々と張っておりますゆえご自分で掘り起こしのうえでお持ち帰りしていただきます。

(^o^)(^○^)(^◇^)(∩.∩)(^。^)ガヤガヤガヤ



  


Posted by 市 at 13:54Comments(3)語りのプラザ

2016年02月15日

塗り、失敗の巻。

市 (2016年02月15日 00:57) │Comments(9)語りのプラザ
お世話になります, これ、難しいですね。 実はイチローさんの木こり茶托にこれをやって、裏面にフェルト貼って使おうと考えて2液を買ったのですが、まだやっていないのです。 練習で違う材料にやってみると、やはりバブルをコントロール出来なくて。 イチローさんから頂いた茶托にはまだ塗る勇気がないのです。 そうですか、炙ればいいんですね。
@ヘンリー


バーナーを使うのもよく、またこんなオバケドライヤーもよいですよ♪
これはカイデックスを曲げるときに使っていますが、たぶんヘヤドライヤーでもいいと想います。


特大テイブルにチャレンジしました!!
これほど大きいとなぜかドキドキ(^0^;)
付きっきり3時間の作業となりました・・・でもね・・・

レズィンの硬化が始まるころに、ここの部分から泡の大群がジンマシンのように発生し、炎もヤクタタズ手のほどこしようがなくなったので削り取ってしまいましたよ(;。;)そのあとで修復したのですが、シミができて気にくわないのですよん(>_<)

そこで、このまま使うか、はたまたやり直し裁判にもちこむかケントウボインボインしているんです(^_^;

やり直しとなると、カンナをかけて塗料を削り取り、サンダー、下塗り、本塗装・・・と(◎-◎;)

“私はこれでいいけど、やりたかったらカンナとサンダーを飼っていいわよ”
と、ナナ奥は言います。

そうね〜・・・
長いこと探し、やっと発見した大スラブですしね・・・
だいたい、木工を趣味だというからには電気カンナとサンダーくらいは持ってないとシメシもつきませんからね〜・・・
でも、ゴードン アルフォンソだって喜んでやってくれるのですが・・・じつはサンダーは彼のを借りて使い、とても星くなっていますし(^^)

それとね、木工品のディーラーがこの作品を観て「ウチでも売りたいので、これと同じモノを作れ」とアルフォンソに注文を入れたので、創作家具のひとつも作って販売してみよか、なんて話し合っているんですよ(^-^)

しかし、このためにビアンキカップの練習は完全にストップ(^○^)
ワシってバカなんで、ひとつに集中すると他はなんもできなくナルンデスのよヘルメンデス(^◇^)
おかげで弾代が浮いて、これでカンナくらい飼えると\(^O^)/

時間が空いたら、茶托にレズィンをかけてみますから、ヘンリー君はその結果をみてからにしませんか?


  


Posted by 市 at 00:57Comments(9)語りのプラザ

2016年02月14日

陶板のターゲット

市 (2016年02月14日 13:22) │Comments(6)語りのプラザ
完成おめでとうございます! ホントに凄い艶ですね。 写真でこれだけ反射して映りこんで見えるのですから、実際はもっとピッカピカなんでしょうね。 この塗料にかなり興味がでました。 ホームセンターに行って勉強してきます。 しかしこれだけ大きくて厚い板な訳ですから重いでしょうが、足はどんな感じで支えて有るのでしょうか? こんなに美しい木目を前にしたら、弾作りも楽しい作業になるでしょうね。
さかぽん


脚は丸木で作ろうかと考えたのですがね、けっきょく元のままの金属棚の半分をそのまま使っているのですよん。
これは細身で頑丈で、まあカッコヨクはないのですが機能性はありますし、下は暗くて目立たないですから・・・。


壁がノッペライのでアクセントを飾りました(^^)

これは陶板で作られたビアンキ ターゲットで、15年ばかりまえにナナが作って焼いてくれたモノです♪
ちょっとウンとイカした飾りです(^-^)
市  


Posted by 市 at 13:22Comments(6)語りのプラザ

2016年02月14日

デスク出来!!!

市 (2016年02月14日 01:25) │Comments(7)語りのプラザ

タダ〜!! (じゃーん!!)

スポットライトに浮かぶリローディング デスクトップで〜す∈^0^∋

ライトは夕日のように暖かい色調(3000ケルビン)のLEDライトを3灯つかいましたよ。


以前のベニヤ板でもコトたりていたので、何日もを費やして凝ったものを作るヒツヨーなどなかった・・・のですが、こうして実際に座って弾を作ってみると、心がたっぷりと満たされる想いがします♪
工具たちも嬉しそうに晴れがましそうに立っているではありませんか(^-^)


ごちゃついて眼をつかれさせるマシンですが、背景が夕日のように美しいと気にならなくなりますよ♪


火薬運搬をになうオナゴたちも、まぁ〜きれいでうれしぃ〜(^。^)と言っていそうです(∩.∩)


ワッシのもっているドライバーでイッチャン良いのは、チャター君からもらったスイス製のやつ(^^)
いつもビアンキパックに入っているのですが、まったくホトンドぜんぜんといえるほどに出番がない(^_^;
そこで、もっともヒンパンに出番のある、この舞台に立ってイタダキました(^。^)




  


Posted by 市 at 01:25Comments(7)語りのプラザ

2016年02月13日

いよいよ本番・・・

市 (2016年02月13日 01:23) │Comments(5)語りのプラザ


(^O^)/おはばんよ〜♪
ノコギリだのサンドかけだのスィーラー塗りだのレジンだので毎日10時間は働いているので昨夜はもうデロデロに疲れていてね〜(^_^;

“朝になったら過労死してないか確認してね”
なんてナナに告げましたよ(^o^)

でも心地よい疲れなので朝になると活力が充填されており、今日もがんばりまっす(^-^)

これは昨日レジンをベンチに塗ったものです。
ケッキョク迷った末にナナのツオイ要望を受け容れてディナーテイブルにもレジンを塗ることにしました(^^)たしかにオナゴの美意識にはこの清潔感とピカピカ感は魅力的だと想いますよ(^-^)
すでに2回も練習したのでちょっと塗り技術にも自信がもててます(^。^)

レジンを塗るのってタイヘンなんですよね。
下地をとにかくキレイにフラットにせんとイカンですし、異物があると突起ができるので乾燥前に除去しないとイケンですし、炎で泡退治をしながらシッカリと見張り、デスクのエンド部分にダラダラと絶え間なくたれてくるレジンをヘラで処理しながら2時間は付きそっていなければならないのですからね〜(^_^;・・・でも終わりのほうではビールで乾杯シマス(^◇^)


これはスィーラーを塗っただけのベンチです。
レジンはインドアで塗らないと次々と虫がとまってエライことになっちまうのですよ(◎-◎;)

では本番にかかりまぁ〜す!!
皆さん、応援ありがとぉ〜(^O^)/
市  


Posted by 市 at 01:23Comments(5)語りのプラザ

2016年02月12日

デスク完成!!

市 (2016年02月12日 13:31) │Comments(8)語りのプラザ

できました〜(^○^)
でも完全乾燥は76時間とかで(^_^;
マシンを乗せるのは明日になります。


嬉しくってそこらにコロガッテる.22のコルトなど置いてながめるのです∈^0^∋


そーだ そーだ♪ トゥールをならべるのを忘れてた(^o^) このよーになります(^^)いいねぇ〜(^。^)


はい、ちびゆきさん♪
これがロケットブロワーです(^^)
リローダーの中に入った火薬を吹き飛ばすためにスタジオからカッパラッテきましたよ(^o^)
市  


Posted by 市 at 13:31Comments(8)語りのプラザ

2016年02月11日

仕上げ塗り

市 (2016年02月11日 15:33) │Comments(4)語りのプラザ

とほほほ〜・・・
ま、いろいろあってね〜(^0^;)
自分で本塗りをやっていますよ・・・
でも、この技術はゼシとも覚えたかったのでヤル気マンマンです(^-^)


この塗料を使うのです♪
2剤をまぜて塗る・・・というか盛りつけるとガラスを乗せたようにピカピカになるんです。透明度の高いエポキシ塗料なわけですね。


塗布すると、このようにバブルが出て、そのままほっとくと硬化してしまうので上のフォトのようにトーチで暖めて弾けさすのですよ(^^)

この塗装の良いところは木目がそれはそれは鮮やか〜に出るところです(^o^)
驚くべき美しさとなります。
でもね、感触は・・・
なんというか・・・硬質というか冷たいというか、木のようではないのですよね。けれども清潔に保ちやすく油や火薬などがコビリついてもサッと一拭きでキレイになっちゃう・・・と予想しているのですよ。
とにかく以前から使ってみたかった塗料なので楽しみに♪

明日の夜にはやっとこさでリローダーを乗せられるとワクワクしていますよ(^。^)


  


Posted by 市 at 15:33Comments(4)語りのプラザ

2016年02月10日

道具たちの巣を作る

市 (2016年02月10日 12:48) │Comments(5)語りのプラザ

リロードするさいにワリと使う道具はといえばコーンナにあるのですよね〜 ^_^;
で、市イチ引き出しから出して使ってまたもどすのはメンドクサイく、ついついリロード机の上に置いたままで・・・するとごちゃごちゃとウルサクてじゃまくさくてね〜(-_-;)ハッキシユッテ不愉快夏かいでさ(`ヘ´) せっかくのギャラクスィーも見えんしネ(^_^;)


そこでデスクの向こう側にモノが落ちないように立てるツイタテの上にいろんなカタチの穴をあけて、そこに道具たちを勢揃いさせたろうと(^○^)

ガンスミス部屋では向かい壁に穴あきボードを立てて、そこにいろんな道具を吊しているのですが、あれはなんだか便利ではあってもアジケナクて大好きとゆーわけにはいかなくてさ(^_^;


で、塗装には まずこれで下塗りしました。乾燥したところでレズィン(レジン)を塗ることにしたのです。

どうだい、え?・・・
チャター君とヘンリー君、そして工作好きのショクン(^^)
イーチも なかなかようやっとるとカンシンしてくれますかい?(*^_^*)
ゼシそうしてください(^○^)
市  


Posted by 市 at 12:48Comments(5)語りのプラザ

2016年02月09日

完成まじか♪

市 (2016年02月09日 14:14) │Comments(5)

ようやくリローディングデスクが乾いたかとゴードンのところに行ったら、もう塗装がピッカピッカにされていて・・・でも伝達ミスでツイタテが固定されており、ヒッパガシとなりました(^_^;


ディザインも若干かえましたよ♪
左右で明るさが違ってみえますが、ハイグロス(ガラスのような仕上げ)にテントが映りこんでいるのです。


ギャラクスィーの部分はより丸みをつけました♪
ちょっと難航していましたが、明後日あたりには仕上がるのではないかと想います。
なにしろ、ここ2年ばかし作り直したくてタマンナかった机だけにオモイキシ念をいれているんですよね(^^)
完成したらチャター君もオロロイテくれるかと(^o^)


一方、テイブルの方も完成が近くなっています♪
テッポ撃ちも行かず、樹木と戯れてシヤワセしてま〜す(^。^)

  


Posted by 市 at 14:14Comments(5)

2016年02月09日

信玄記

市 (2016年02月09日 00:22) │Comments(8)訓練


“ウワァーン!
エアガンなんか誰が撃っても一緒やって~、じゃあワシがァ!立候補して!このマッチを!
ウグッ、ハァーン!
ブッヒィエエーーン!
このシューティングマッチを!自分を変えたい!
その一心でェー!
一生懸命訴えてッ!
滋賀県‥…縁もゆかりもない近江八幡の市民の皆さまに選出されて! 
やっと議員に、いや、参加となったんですううー!!
ですから皆さまシューターの皆さまのご指摘と受け止めー。
ヒィッフウ!! ハーアァンハアァーー!アァアァアァ~ン!

と、ウソ泣き逆ギレ議員ではないけど。
のっけから取り乱してしまい誠に失礼いたしました。
誠さもしきシモジモなる民のこのワタシ。
今年はトシオトコ。
何か今年は新しいコトにチャレンジしてみよう、と考えてました。
イチローおぢさんのブログ、コチラのタクティカルライフや。雑誌やらでは知っていたシューティングマッチ。
尻込みしていたワケではないのだけど。

“エアガンて、ギャスと弾あったらそこいらで撃てるやん、わざわざガソリン焚いて時間かけて会場行くのカッタル~”

ナメてかかってたワケ。
多分ワシみたい堕落タイプは、マッチなんて一生出ないんやないか、と日頃に思ってた。
ところが‥ヨ。
mixiで繋がったイチローおぢさん関係の方々のつぶやきや日記を見ていたら。
目に留まったのがもりけんさんだった。


‥遡るコト数年前の江戸訓練。離婚はしたものの、まだ付き合いがあった前嫁のゆうひめを連れ。
ランクルで大阪からベタ(下道)でトコトコ目指して着いた先の板橋区。
イチローさんやトモさんが到着するまでのOTS店内にて、KOちゃんから紹介されたんだ。
“ホラホラ、信玄さん!
コチラもりけんさんだよ”

ん?誰このおぢさん?(ごめんなさい、もりけんさん)
温和な顔立ち、白髪のナイスミドルなおぢさま。
「上越ガンコレ」のコトを知らなかったワシ、よく判らないままもりけんさんと握手。
コレがもりけんさんとの初御対面だった‥


mixiでもりけんさんやまう兄ィともマイミクになっていただいた。
ご自身が営まれてらっしゃるお店のシューティングレンジにて、毎日練習されてる、もりけんさんの姿を見るたび。
“このお年になって、彼やイチローさんが夢中になるシューティングで何なん?
そんなにオモロいんか?”
と胸の中で想う。
もりけんさんのつぶやきで彼の練習風景を目にするたび、その想いは日に日に大きくなってきた。


我が青春に悔い無し‥
永ちゃんに憧れ。
楽器が得意で、ビートルズのコピーしてた兄(いまだ行方不明)にエレキを習ったものの挫折。藪さんの「汚れた英雄」北野や、平忠彦に憧れバイクでサーキットも走った。
色んな女の子とも遊んだ。
深夜の環状線でパトカーに怒鳴られながら走った(たまに仲間でパトカー囲んで‥以下自粛‥笑)

ヤルかヤラないか。
ヤッた人の方が断然楽しい。
日産のTVCMでも、永ちゃんが言うてるし。
幸いにいまだにフリーなチョンガーやし。
ヤラずに後悔よりヤッて後悔の方が自分で納得出来る。
下の銃ばっか撃たないでサ。
ヨーシッ!
ヤッちゃえシューティング!

そんな想いをテチヤ兄ィに告げると。
まあ、こんなややこしくて面倒くさい輩でも、シューティングについてのアレコレを、メイルや電話で事細かく丁寧に教えてくれた。
あ、でも初めて電話したら寝起きやったか機嫌悪かったネー、てコレ内緒やった?ゴメンやで、テチヤ兄ィ(^_^;)


丁度タイムリーなコトに、以前から付き合いあった、晴れチャンが『プレイトマスターズin滋賀』に見学に行くと言う。
“せっかく行くのに見学だけなんてモッタイナイよー、ワシ行こうと思うし、乗せてくから、晴れチャンもエントリーしたらどうかな?”

こうして2016年、新春から話が動き始めた。
ただ、問題が少し‥
晴れチャンは手持ちのガンが無い。
昨年秋のイチローさん訓練の時は借り物P226だったとか。
“あー、ならウチで余ってるXDMあげるよ”

ところが。
ワシのXDMはトゥリガーセイフティを殺してある。
コレ、アカンのやて。

“何で殺したんだ?”

“えー!
だってワシ指短いし、グロックなんかも入手したらアロンアルファでガチガチにすんで~、つかグリップセイフティ有ったらエーんやないん?”

“マズいなソイツは‥
全てのセイフティは機能しないと、マッチ前のガンチェックでアウトだゾ”

アッチャー!
もしやと思いテチヤ兄ィに聞いて正解。
しかしこの問題も、もりけんさんやテチヤ兄ィに尽力して頂いた。
XDMはテチヤ兄ィ、ホルスタはもりけんさんから、貸与となった晴れチャン。


晴れチャンもワシも、弾やギャスは現地会場でもりけんさんに売ってもらうコトとなった。
実はワシも甘えて、買ったばかりのエイチンケイUSPコンパクト用カイデックス ホルスタを、もりけんからお借り出来るコトになった。


そんなこんなで2月に入り。
仕事でバタバタしながらも、シューティングマッチの日はヒタヒタと近付いてきた。
練習日の前日、金曜日の夕方。近所の駅にやって来た晴れチャン。
ウチで一夜を共に明かした。

つづく‥  


Posted by 市 at 00:22Comments(8)訓練

2016年02月08日

工作する子ども達

市 (2016年02月08日 12:21) │Comments(7)語りのプラザ

昨日はホームディポの工作日でね(^^)
外は寒いので屋内でありました。
いつもよりずっと多くの子ども達が集まってニギヤカでしたよ。


これが作品です。
郵便箱です(^^)
ただし屋根はなくてモノ入れに使うんです。

この日、ケンシローには期するモノがありました!!

リョーがハンダゴテをCCWのように常に携帯していて(^○^)線を見つけるとすぐさまに半田付けしまくり(^◇^)
それにケンシローはすっかり憧れてね〜(^o^)
ディポに行ったら自分の貯金で買うから飼わせろ、と意気込んでいたのです。

“教材を買うときは半額だしてやるよ”
というと大喜び・・・

使い方を教えると、すぐに覚えてしまい、さっそくリョーが残してくれたモーターなどに線をつないで興奮していました。ワシも少年のころにワクワクドキドキしながら工作をしたもので、こうして知識を与えてやれるのは嬉しいかぎりです(∩.∩)


  


Posted by 市 at 12:21Comments(7)語りのプラザ

2016年02月08日

PMC@滋賀

市 (2016年02月08日 11:40) │Comments(4)訓練

信玄さんと、晴れ晴れショーさんの勇姿です。
滋賀のハイロンサム蔵実さんの宴会スペースに設置された特設レンジで、2016年PMC第一線が開催されました。
左が信玄さん。左が晴れ晴れショーさんです。
初参戦で苦戦は隠せなかったみたいですが、皆と楽しく撃ってたみたいです。
これからも、シューティングマッチを楽しんでほしいものです。
まう

いやぁ、打つのが遅れてすみません昼頃から精神的にちょっとしんどくなって競技を終えると、そそくさと(一応皆さんに挨拶して)家路に着かせて頂きました。結果はというと、練習の時よりかはほんの少しですが良かった(無論クリーンではない)でした。後、ここには書いてなかったのですが信玄さんには大変お世話になりました。テツヤ兄さんやハイロンさん、あと、会場でお世話になった方々ありがとうございました。精神的にしんどいのは家に帰って休んだら、だいぶ ましになりました。後、ミク友のみんなもありがとうございました。今回はいろんな人に世話になりっぱなしで大変、恐縮しでも嬉しかった3日間でした。イチローさんもほんまありがとうございました。えーと、ではまた。(^o^)
晴れ晴れショー


良い経験になったろね〜(^^)
それにしても、二人ともよく決心してエントリーしたね♪エライヤライ(^。^)


こちらも今日はWCSの月例試合でね(^-^)
まだ成績はわからんけど、JAPAN 1での100秒切りには遠くおよばず(^_^;

でも仲間達と撃ちまくるのはホントに楽しいもんだよね〜∈^0^∋



  


Posted by 市 at 11:40Comments(4)訓練

2016年02月07日

ファイヤピットで祝う

市 (2016年02月07日 00:09) │Comments(11)語りのプラザ


アメリカの猛爆で家を焼かれて貧しく育ったワシは、親兄弟から誕生日を祝ってもらったことなどありませんでしたよ。
それが悲しいなんて感じたことすらなく、むしろ自分の誕生日を祝ってほしいと願う気持ちなんてエゴ丸出しなので恥ずかしいことだと想ってさえいました。

でも、こどもたちが生まれ育つことには感謝し、祝う心がわいてきます♪

すると子どもたちも自然な気持ちでワシを祝ってくれます。

そのうえ、ここの皆さんからも祝っていただき、これって心の大財産だと感じています<(_ _)>

平和は素晴らしいですね(^-^)

さて、73才の誕生日は、
どこにも行かず、とりたててオカネも使わず、誰にも知らせず、家族だけでひっそりと自然の片隅で食事をしました。

まずは枝豆をザッと煮ました♪
子どもたちも大好きで、ほとんど食われてしまいました(^^)


うまい具合に農家の一軒家の冷蔵庫には市彦の好物である「ルイジアナハットリンク」が3本あったので家族で分け合う。
好物といっても健康食とは言い難いものなので月に1度も食わないのだが・・・。
ファイヤピットのレイアウトを少し変え、鉄板と鍋の火がシェアできるように近づけられていた。
これで煮物と鉄板焼きが同時にできるのである。相変わらず市彦のアイディアは彼のアタマよりも光っていた(^○^)


このピットで 父親は傍らに置いたSAOピストルでそれとなく警戒しながら、私たちに鉄板焼きと枝豆を作ってくれた・・・。
そんなことを悲しくも甘くも想い出してジュンは涙ぐむ。

“お父さんは、焚き火と私たちが座る位置との距離をじっと吟味しながらファイヤピットを作ったわね・・・”

“お父さんに言われたように強く熱く生きるわ・・・”
炎で熱くなったジュンの頬に涙がつたう。

それほど遠くもないうちにおこるであろう情景を想像しながら、ワシはこの時を大切に、濃密な感覚で過ごしていましたよ。




で、子どもたちからの最大のプレゼントはコレ!!
バレエとブラジリアン柔術の演し物です∈^0^∋
誇らしげに、恥ずかしげに、一生懸命に、つたない演技をみせる子どもたち。ワシはとても嬉しく、そして冷静に見守ります。

育てたように子は育つ・・・と言われていますが、じっさいには親の哲学を子に伝えるには、それなりの努力と忍耐が必要でね〜(^_^;

うまくいくように願いつつ、七拾参斉の初日は暮れていきました。
市  続きを読む


Posted by 市 at 00:09Comments(11)語りのプラザ

2016年02月06日

娘からのプレゼント♪

市 (2016年02月06日 00:58) │Comments(18)語りのプラザ


あ、日本は11:55分ですね♪チガウカモ(^_^;
まだ五日ですよね(^^)

こちらは誕生日の朝になっています。
娘がこんなプレゼントを作ってくれました(^-^)

とりいそぎ・・でした(^O^)/
市  


Posted by 市 at 00:58Comments(18)語りのプラザ