最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月24日

カカリ木は危険デス!!

市 (2016年02月24日 15:04) │Comments(9)語りのプラザ

ワッシの住んでる所って、それはそれは広くてね〜・・・
国際空港のひとつくらいは出来ると想うのですよね〜(^-^)
なにしろ家からゲイトまで歩くと10分はかかるんですからね〜


樹木もいろいろと立っていてね〜
・・・でも、このごろ気になる木が多いのですよん(^_^;


どうも死んでしまっている樹がかなりあるのではないかと・・・


これなんか上がぼっきりと折れていて、下も死んでいて・・・時々メシッ!だとかボキキッだとか音がしてて、いつ倒れるかしれなく、とても危険なので早めに倒すのですよ。その太さときたらピギタンかドラムカンかちゅうくらいありましてね〜^_^;・・・いやはや切るたびに怖くてヒヤヒヤするんですよね〜


で、この樹を切った時なのですがね・・・
切ったのに倒れなかったのです。
かかり木といいますか、枝が地面につっかえて倒れないのです。でもほっておくと誰かが下敷きになったりして危険なのです。
ですからつっかえている直径15センチほどの枝を切ったのですよ・・・とうぜんながら慎重に見極めて、木が倒れる反対側に立って切るわけですが・・・が、100%そうなるとはかぎらないのですよ。
自分で切った樹の下敷きになった人はモノスゴイ数でね〜(>_<)・・・

「樹を切るときは、逃げ場を確保せよ。倒れ出す前にテッペンを見上げて、倒れる方向を確認し敏捷に対処せよ」
と、いう鉄則がありましてね。ワシはいつも細心の注意をはらうのですよ。

あんのじょー(゜◇゜)ガーン!!!

バキーッ!!!
という音とともに系30cmもある大枝が向こうに・・の予定がなんとコッチに倒れるのが見えました!!!

ハッ!!!(@_@;)

ワシは瞬時に3m跳びました!!
足がまだ悪いのに跳んだのです!!

どぉっ、すぅーーん!!!!!

すごい地響きとともに細い枝が背中にバサーッと(◎-◎;)

見ると、ワシの立っていた、まさにその一点に太い木が落ちていました。

事故って、まったく予期も覚悟もしていない時に起こり、それまでピンピンと活きていた人が瞬時にあの世に送られますよね。それに近い危機だったのです。

危なかったな〜・・・フーー(@_@;

見ていたナナ奥は口もきけないで…>_<…

ワシ自身、もうべつに死が怖いだイヤだなんて想っていません、が、残された家族の悲しみを想うと、生きててよかったな〜∈^0^∋とシミジミ想いましたよ♪

これまでにかなりのカカリ木を落としましたが、とても危険だと、、いまさらながらビビッています。
コワイコワーイーとミニラのように叫ぶイーチでした (^_^;)/


  


Posted by 市 at 15:04Comments(9)語りのプラザ

2016年02月24日

2ちゃん信者にならぬよう・・・

市 (2016年02月24日 13:14) │Comments(3)語りのプラザ
“あーオレそんなんニガテ‥
だってネットで悪口書かれてるあの人来るんやろ?
それにあんな世界て、周りがウチウチで仲良しで、初参加て馴染めなかったりやないんか‥
オレ、エーわ。遠慮しとくわ”


信玄や、
彼を2ちゃんねるの信者にしないよう見守ってあげてナ・・・人のウワサや悪口を聞いても自分自身で確認してからジャッジできる大人にならないと、いつまでも狭い世界に住むことになるからね。

だいたいに、人の悪口いう者は、原因が嫉妬からきているバヤイが圧倒的多数だしね(^^)

  


Posted by 市 at 13:14Comments(3)語りのプラザ

2016年02月24日

暗き未来に備える

市 (2016年02月24日 00:32) │Comments(16)語りのプラザ
ショクン(^-^)/
人間は、やがて人工知能とロボットに職を奪われてしまうらしいね・・・
そういった事態にそなえて自分の身体を改造してもらいました。
これで永遠に職は失いませんわ。
改造はケンシが三次元フォトショップでやってくれました。


これがそーです!!!

ムーヴァーなんて48発ワンホールでいけました(^○^)
ただモンダイなのは、クリーンしてもちっとも嬉しいという感情がわかないことで・・・(^_^;
職があっても嬉しくないしナ。
カネの意味も解らんし。
雨が降っても感動しないしさ。
モッコーなんて無意味だし。
人間の愛なんてワケ解らんしよ。
オナゴ見ても合体なんてしたくないし・・・。

アイルビーバックじゃないつうのヨ・・・
アイルビーゴーン(消えちゃうぜ)だよ。
市(^O^)/

  


Posted by 市 at 00:32Comments(16)語りのプラザ