最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月11日

仕上げ塗り

市 (2016年02月11日 15:33) │Comments(4)語りのプラザ

とほほほ〜・・・
ま、いろいろあってね〜(^0^;)
自分で本塗りをやっていますよ・・・
でも、この技術はゼシとも覚えたかったのでヤル気マンマンです(^-^)


この塗料を使うのです♪
2剤をまぜて塗る・・・というか盛りつけるとガラスを乗せたようにピカピカになるんです。透明度の高いエポキシ塗料なわけですね。


塗布すると、このようにバブルが出て、そのままほっとくと硬化してしまうので上のフォトのようにトーチで暖めて弾けさすのですよ(^^)

この塗装の良いところは木目がそれはそれは鮮やか〜に出るところです(^o^)
驚くべき美しさとなります。
でもね、感触は・・・
なんというか・・・硬質というか冷たいというか、木のようではないのですよね。けれども清潔に保ちやすく油や火薬などがコビリついてもサッと一拭きでキレイになっちゃう・・・と予想しているのですよ。
とにかく以前から使ってみたかった塗料なので楽しみに♪

明日の夜にはやっとこさでリローダーを乗せられるとワクワクしていますよ(^。^)


  


Posted by 市 at 15:33Comments(4)語りのプラザ