最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月30日

老境に備えよ!!

市 (2014年06月30日 23:01) │Comments(8)語りのプラザ


市様、こんばんわ(日本は夜なので・・・)
健康管理・・・大事ですね。自分もリタイアが迫って体力管理は必須! 時間を見てランニングに励んでおります。 体重を急に落とすのは難しいですが、ランニング能力をある程度維持するのは、日々の努力でなんとかなります。10kmは普通に走れます。タバコは吸いませんし、飲酒量も減らしました。体重もそのうち減ってくる・・・かな(笑)  自分の場合、リタイアしたあとの再就職より、渡米して射撃修行するために健康管理しているようなもんです。 健康でいないと、将来楽しめませんからね!
魔弾の射手45

君は、とてもよい子です(^-^)

人生50年・・・
とワシが子供のころには言われて
いましたよ。
したら今では80歳までも生きる時代
になっており、、

でも若いうちは自分が老人になる
のだという想定はなく・・・(^_^;)

自分は老人にならないようなつもりで
いる人間はゴマンといて(◎-◎;)

あれよという間に40になり50になり
60になり70になります。
これは確かなことです。

君もアナタもソナタもドナタも
まちがいなく老人になります(^○^)

老人になると周囲から甘く見られ
相手にしてくれる人も少なくなります。
身体の能力は衰えて病気の心配も
増えてきます。

なのに、生きる事への喜びは
若い時よりも大きくなります。

本当に人生の喜びを味わいたかったら
老人になるまで待ちたまえよ。

でも、せっかく素晴らしい老境に
入るというのに健康管理が出来て
いなかったらアウトです。
せっかく3塁まで走ったのに
タッチアウトで墓に入るか、死ぬまで
布団の中に入ってスゴスゴとすごす
ことになるかもしれません(^_^;)

自慢じゃあるが市をごらんくだせえ・・
72歳で5歳と7歳の子があり、
スピードシューティングでは
老人カテゴリーで連戦連勝!!

老人クラブに行ったヒにゃ
ベティーちゃんやエリザベスや
ティファニーやクリスティーや
見知らぬ女たち大勢がワシをとり
囲んでしまい

「キスミーダーリン∈^0^∋」

チューぐあいになるでせう (^○^)

玄米食にして毎日10kmくらい歩く、
たまにさぼってもよいが歩くことを
日常化させる。万歩計を下げて
一万歩を達成できなかったら
トントン跳ねてでもよいから1万歩に
達するまで寝ない・・・。

たったこんだけで健康は維持できる
のですよね。

世界の冨のすべてを得たとしても心身の
健康をそこなったら惨めな人生となる。

食うだけ食って糖尿病なんどに
罹るなんて愚か者のすることですよ。

メタボは糖尿病の入り口ですからね。

なに?
「オレは長生きしたくない」だって?

そんときになったら大慌てするくせに
笑わせるでないよ(^o^)(^-^)(^。^)

  


Posted by 市 at 23:01Comments(8)語りのプラザ

2014年06月30日

不機嫌な訓示

市 (2014年06月30日 13:36) │Comments(7)語りのプラザ


WCSの試合は終わった

そこで市は仲間を集めて訓示をした

「諸君は射撃の試合は挑戦なんだと
想っているだろうが、じつはこれは
ゲイムにすぎない・・・道楽だ。
本当の挑戦とは、自分を律することだ。
自分を律するのなら、まずは健康に
なるための努力をしろ。
デブデブと太った自分を恥ずかしいと
想え!・・・太りすぎの自分をけっして
許さないという気概を持て・・・」

市は、いつになく不機嫌であった。
それにはワケがあった。

練習中のこと、市の旧友が
くも膜下出血で倒れたのだ。

この脳内出血は、倒れたら死に至る
か昏睡状態に陥る可能性が50%もあり
社会復帰の確率は低いという難病だ。

楽しい射撃大会にあって、このことは
市の脳裏の片隅で虫歯のように痛みを
発していた。

倒れた旧友は優秀な男で、
射撃が好きであった。
だが、酒とタバコの罠にかかり
不摂生な生活をし睡眠も充分では
なかった。

くも膜下出血で昏睡状態になったら
もうなにもできない。
この残念さが市の心に痛みを与えて
いたのだった。

そういう気持ちで
ピギヨシトモバットンを観ると
その太りようにイヤケがさしていた。

この逆仏候補の親不幸者たちが・・・

今、しっかり言わないと後で後悔する
ことになる。
キッチリと伝えるべきことを
伝えておこう。
体重を減らし健康になるということは
並大抵のことではない。
食事を制限するということは
辛いことだ。
なので、どうせ真摯に受け止めは
しないだろうが言うことだけは言って
おこう、そし訓示の場面を撮影して
おこう・・・と、考えたのだ。

“いいか、食を控えて体重を落とせ。
辛いことに挑戦することに喜びを
感じるのだ・・・”

美味い料理を食ってネットで自慢を
し合うという、この飽食の時代。
市の言うことは逆行している。

今の今を楽しむ、、それが
どうしていけないのか?
という批判は多いだろう。

そういった反論に対する抗弁の能力
を市は持ち合わせていない。

ただ、自分の信念として伝える
ことしか術のない市であった。

食いまくることの快感よりは
健康な身体で生活するほうが
快感度は高いはず・・・

と、そう考える市のような人間は
時代の波に吞まれて消えるしかない
ないのであろうか。

なお、このような事を書くために
世の中のメタボ族とニコチン中毒者は
市を嫌うのである。(^○^)  


Posted by 市 at 13:36Comments(7)語りのプラザ

2014年06月30日

ウタマロホルス バットンカインド

市 (2014年06月30日 12:14) │Comments(1)語りのプラザ
こんちわっす!バットンです。 ずっと「造ってみたい! 真似して試してみたい!」とは思っていたんですが、今回のヤダピさんの暴発を目の前で見て、この記事を読んで、とても怖くなって慌てて造ってみました。 『BATON☆ウタマロ 仮設初号機』を造ってみた!

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e562215.html

あれだけ上手いヤダピさんでも、長年撃っていても、「初めて」の暴発が起こりうるわけで、どれだけ気を使っていても誰でも暴発を起こしうる可能性は絶対にあるということが身に染みました。 安全は自己責任であり、自分の身を自分で守るために、「出来ることはなんでもしよう!」と思ってウタマロホルスターを造ってみた次第です。 これからも永遠に「安全大市主義」で、実銃&エアガンシューティングマッチを楽しんでいきたいと思います。
バットン・オーツカ

う〜む・・・アイカラワズ(^o^)
行動の速いバットンである(^ニ^)

こりゃ90秒斬りが見えたような
もんじゃ〜ヽ(^0^)ノ

涼しくなったらワシと対決しに
きてくれろ∈^0^∋

72歳をやっつけても自慢にはならない
だろうが、ヤラレテいるようでは
シメシもつかないじゃろうて(^○^)

  


Posted by 市 at 12:14Comments(1)語りのプラザ