最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月09日

元本職からの忠告

市 (2014年06月09日 22:40) │Comments(4)クナイ
 ”20(フタマル)につき10(ヒトマル)中”
→”不審者につき職質中”かなり前のコード。

職質で盛り上がっているのを横目で見て
おりましたが、私事でバタバタがあり
(親族成仏)カキコ遅れました。

今まで様々な方がカキコされた職質対策、間違いは有りません。

やってた経験者からの万人向けの助言。

職質への対抗手段NO,1→平常心です。

法律的背景が警職法に基づく軽犯罪法
違反容疑ならば、一般の方々が思っている
ほど職質の受ける方へ法的強制力は
意外な程ありません。

”ポケットの中の物をポケットの外から
触る→OK”とか。

ところがここでカッとなってパトカーとか
交番のゴミ箱を蹴っ飛ばしたら法律的背景
が器物損壊に変わります。

LEの思う壺、”K察は一般人何人死んでも
関係ない、って言ってたK部HO いた
けどチャウヤロ、
今でもオイラそこまで腐ってないよ”。

LEの身体も触っちゃいけません、

法律的背景が暴行傷害、公務執行妨害に
変わります。

射撃訓練と違って職質訓練は昔から熱心
なので、現職の人チョー上手いですよ。

口車に載せるの。

古巣に恨みなんか何もなく。
今でも今の仕事通じて基本協力なん
ですけど、現職時代から

”エネルギー使う所違うだろ?”

みたいな所ありますね。
クナイ狩り?本当かどうか知らないけれど、
数年前、自動車水没→乗員死亡の事故が続いた
時シートベルトカッター付のグラスブレイカー
を自動車に備え付ける様ポスターとか
いっぱい作ってキャンペーンやってたのと
どう整合性つける気?  

喜多長さんは現役?もしくはOBですか?
差支えありならスルーでOKです。         
優しい警察官

これはブログに投稿してもらえた
文ですがセキュリティーを考えて
ハンドルネイムを変えさせていただき
ました。

職質とは悪人を捜し 犯罪を未然に防ぐ
ためにするものであり、
なにもちっちゃなスイスアーミーなど
やミニドライバーなどにイチャモンを
つけて連行するためにやるものでは
ないと想うのですよね。

アメリカだったら税金の無駄遣いとして
警察は つるし上げられるところですよ。

みなさんの給料から差し引かれた血税
で警察組織が運営されていることを
忘れないでおきましょうね。

  


Posted by 市 at 22:40Comments(4)クナイ

2014年06月09日

WCSに暑く燃ゆる

市 (2014年06月09日 13:55) │Comments(3)訓練


本日のマリポクラブでは本戦が近い
ために先週に引き続いてWCSマッチ
でしたよ(^-^)

この柔軟性が素晴らしい∈^0^∋

とゆーか、皆がWCSをすっかり
気に入ってしまったのですよね♪

しかし気温は40度超えてね〜(>_<)
始まったころからずっと汗のかき通し
でアタマもぼんやり気味で、2番目に
ストッププレイトを撃っちゃったり
してね〜 (^◇^;)

もう歳だな〜…>_<…と想ったら
若いのは2回もそれをやっちゃって
嬉しかった〜(^○^)

そのあと、古参の一人もやりまし
てね〜(^◇^)

笑いすぎていっそう体温が上がり(^。^)

エアガンではそういう愉快なことって
ないのかな〜??

というわけで、熱中症ギリギリのとこ
で帰ってきました(^_^;)

誌合って気持ち良く
疲れるんですよね〜♪

とにかくヒタスラに眠ります・・
お先に〜!(^^)!zzzzz
市  


Posted by 市 at 13:55Comments(3)訓練