最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月05日

スナイパーのトゥール

市 (2012年04月05日 22:51) │Comments(4)てっぽ

狙撃手にはこのナット回しが必要なのです。
必要とは断言できませんが、これを使って
いる人には真剣度を感じますよ。

スコープを締めつけるとき、ゆるいとナット
がゆるみ 締めすぎるとネジ切ってしまった
りであんましよくはないのですね。

えっ?
ナットを使わないスコープもある??
ええ、でも本格的なスナイパースコープは
ハーフインチのナットを使うのが主流なの
ですがね〜

これは「トークレンチ」というもので
日本ではトルクレンチですね。
一定のトルクに達すると「カチッ」と
空回りするのでオーヴァータイトゥン
(締めすぎ)を防げるのですよ。

普通のトークレンチは締め付け度を調整
できますが、これは65パウンド固定なの
ですよ。
スナイパーの道具箱にはこれが入っている
というわけですね。
もちろん手加減でやる人もいますが、、
それでもトークレンチを幾度も使ってこそ
手加減のほどを身につけるわけです。

いきなり「65パウンドで締めろ」と
いわれても解りませんしね。

いえるのは、65パウンドというのは
想ったよりも軽いんだな、ということで
すね(^_^)

はい、皆さんオハバンワ〜♪
今朝は、狙撃のワンポイント知識編でした
(^-^)/  


Posted by 市 at 22:51Comments(4)てっぽ

2012年04月05日

プリウスに乗りましたよ

市 (2012年04月05日 11:43) │Comments(2)語りのプラザ

昨日出しておいたランクルを受け取りに
行きました。
これがワシのランクルです。
9万マイルのメイジャーテューンナップです。
1400$もかかりました。

つまりニューランクルは諦めて
これに末永く乗ることにしたわけです。

今年から収入は これまでの半分以下になる
のですしゼータクはイケナイかと^_^;

そこにはプリウスVがありましたよ、、
後部がステイションワゴン風に大きく
なっていますね〜

これがオニ弾です。
31,243$
高いですが、ナビ付き革貼り座席です♪

ちょっとだけ試乗しました。

お、音がせずに動き出す!!!
感動しますね〜\(^O^)/
想ったよりもずっと良かったです(^_^)


プラグインの試乗車です!
こっちは第1回注文を締め切って、2回め
の注文はいつとるのかも判らないと(*_*)

トヨタはまさに世界一のクルマ屋さん
なのですね〜(^-^)
アメリカに住む日本人一同の誇りでも
あります(^_^)  


Posted by 市 at 11:43Comments(2)語りのプラザ

2012年04月05日

長持ちターゲット

市 (2012年04月05日 00:53) │Comments(6)訓練

こんにちわ。 画像のターゲットプレートですが、茶色と黒色の部分の材質は違うのですか?当たったときの音が違うからヒットがわかるとか? ちょっと真似したいです。
チャップマン

紙のターゲットは1枚1ドルしますからね
毎日2ドルは要ることになるので
こいつは経済的なのですよ〜(∩.∩)

1億日使うと2億円の節約になるのです
(^○^)

構造としてはこのようになっています。
Xリングに入ったタマは後の鉄板に
当たって斜め下の土にめり込みます。

考えて見ればそーですね〜(^^)
エアガンのターゲットとしてもオモシロイ
ですね〜、、
後をボックスにしてヒットする部分に
柔らかいスポンジなど貼ればタマを再使用
できるかもしれませんね(^_^)

この案は「特許を許可する東京特許許可局」
に申請し、これを早口で読んで
「東京特許トカコク」などと読んだ人
にも使っていただくことにします(^o^)


Xリングに当たると「バムッ」という音で
外れると「ガァン」と恥ずかしい音がします
(^_^;)(^_^;
そしてXリングヒットのタマはこのように
土に刺さって溝ができました。

ここ掘れバンバン、、
しかし小判など出ません(^◇^)
  


Posted by 市 at 00:53Comments(6)訓練