最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月07日

ボブチャウのベルクリ

市 (2012年04月07日 23:04) │Comments(8)てっぽ

は〜い、このとおり しばらく外していた
ベルトクリップをもどしましたよ〜(∩.∩)


は〜い(^^)これがベルクリのアップで
ごじゃいま〜す(^-^)


おおお おお〜ぅ(゜◇゜)ガーン
人類史上、かつてこのよーなボブチャウの
ドアップが存在しただろうかぁ〜\(^O^)/

ゆっときますが
これはトリミング無しですからね
なので構図とりが難しいのですよね
手持ちですしね

市はさすがプロだ、、、
みたいなことゆってほしいんですよね

心では想わなくてもお世辞を口にだすと
トゲが立たないんですよね

世の中ってそんなもんなんですよね

でも お世辞なんか必要なくてストレイトに
話せる人とつきあいたいですよね

でも、今だけはこのドアップをムリに
ほめてもらいたいんですよね

たまに そういうことってありません?

はははは、
土曜日の朝7時、、
これからうんとこさ練習できると
想うと市はゴキゲンなのであるのですよ
(*^^)v

  


Posted by 市 at 23:04Comments(8)てっぽ

2012年04月07日

BOB CHOW SPECIAL

市 (2012年04月07日 22:24) │Comments(7)てっぽ


イチロウ様 実銃射撃はやはりいろんな危険を熟知した上できち んとルールを守りですね! エアもそうですね! 今からワクワクです!! ボブチャウの表情が! 宝物にしますのでこれでもかと来ても、しっかり受 け止めますよ!(笑顔)


和さん、いよいよですよ〜∈^0^∋
まずはフェイスのアップから。

もったいつけてゆっくりと載せますからね
(^◇^)なはは

ワッシはクローズアップが好きなの
ですが シロートさん用のキャメラでは
やったことがなく、ルミ子G3をいじって
いたらヤオラオラオラ(^^)トライして
みたくなり45mmのマクロレンズを導入
してみました。
だってブログにドアップ載せると楽しい
ですものね〜(^^)

ほんでもってボブチャウの接写は
練習がてら外で手持ちで撮ったのですよ。
マックや、手軽にアップが撮れて
拙者は嬉しいよ(^^)

で、これって高いんですよ〜(^_^;)
なんと日本の価格.comよりアメリカの
アマゾンのほうがうんと安かったです、
なぜなんでしょうね(^_^;)
まさかアマゾンの密林に隠し工場があって
そこ製なのじゃないですよね(*_*)

ところで昔にGun誌に載せた
ボブチャウのリポートを今の若い人や
和さんに読んでもらいたいのですが
どなたかパソ子に書き写してこのブログ
に投稿していただけませんかね<(_ _)>

  


Posted by 市 at 22:24Comments(7)てっぽ

2012年04月07日

猫のいぬ間は

市 (2012年04月07日 21:57) │Comments(0)てっぽ

おはば〜ん♪

じつは おとといから猫が入院しまして

原因はグルーピングが広がってしまった
ことなんですね
グルーピングがおちたばあいは
まずコンペンセイターのゆるみをチェック
し次いでスコープを他の銃に移してテスト
し 他のスコープも載せてテストするという
入念なチェックが必要なわけなのですが
どうやってもタイトにならず・・・

50ydで5インチくらいになってしまい
これだとビアンキカップに出すのは
難しく・・・

そこで古い方を撃っています

もっとも 今年はこれと猫とを交互に使って
練習していたのですがね

これだと2インチの精度があるのですよ
やはり バックアップがあるということは
心強いですね(^_^)

さて
本日からケンシロウの春休みなのです
なので 今日はまる一日を射撃に
使わせてもらい
明日からは家庭奉仕をすることに
なっています(^-^)
  


Posted by 市 at 21:57Comments(0)てっぽ

2012年04月07日

鉄板射撃の注意

市 (2012年04月07日 12:22) │Comments(4)訓練

こんにちワンにゃん☀ 先日屋外レンジに行った時に、オフィス建物の前に何か文字が書かれた鉄板が置いてあったのですよ。 なんと書いてあったか思い出せないんですが、ライフルで撃つなこのヤローという心の声が伝わって来ました、まさにこの事だったのですね〜、タイムリーにタダでインフォをいただけてラッキー、ありがとうございます♪ USPSAではステイジのデザイン、鉄板ターゲットを使う時は23フィート以上距離を置く決まりになっていますけど、ケッコーおつりをもらっちゃいますね。 指の関節近くに小さな破片が突き刺さったのですが、悲しいかな中年乙女の治癒力は低下一直線で1ヶ月経つのにまだちょっと痛いです^_^; レンジ仲間は弾ではなく何故かケィスの一部が腕に刺さったのですが釣り針みたいにカールしていたので除去するのに力が要りましたよ〜、鶏肉仕込む時に感覚が蘇ってきます @o@;; この程度で済んでいる我々ですが、ちょっとした隙間から眼球ヒットとかしたら、、、ひーーーー (´◉_◉)  と、ところで、来週の今頃はNRAのアニュアルミーティングに居ります。 自分でも何故•何をしに行くのか分かっていないのですが、おそらく旦那と友人のお手伝い/運転一部担当/おやつ調達係なのだと思います。 イチローさんより一足お先にミズーリの土に触れてきますね〜^_^//
リリコ

リリコの指に刺さったのは、上のフォトの
ような小さな断片だと想うけど、
これらはターゲットに当たって直接
跳ね返ってくるのではなく、ターゲットの
下にあるスタンドの足とか石だとか
何らかの物に当たって戻ってくると
考えてよいのだよん。
それと前述のターゲットにあるクボミから
スイングバイすることもあるわけね。

なのでオツリがくるということは
鉄板に熟知していない人がテキトーに
ターゲットを並べているということに
なるのだね(-_-;)
それとターゲットのディザインも良くない
ということかもしれないね。

できるだけ鉄板には下向きの角度をもたせ
その下側は石の混ざらない土をコンモリと
盛っておくか、ワラのカタマリなどを置く
というテもあるち。

で、コワイのはこういうチャンク(カタマリ)
で、10mだとバヤイによっては身体に
突き刺さることがあるよ。
しかし、これもなんらかの原因による
もので平らな鉄板から直接跳ね返ってくる
ものではないわけだね。

これはチョー怖いよ〜(@_@;)
たとえば洗濯機とか冷蔵庫にタマを
撃ち込むとバンガンと2カ所に当たって
跳ね返ってきてシューターや見物人を
直撃し重傷をもたらすことがあるんよ。
だから決して鉄製のガラクタなどを撃って
遊ばないこと!!!
他人が撃っていたら決して近くに行かない
こと!!

それと鉄板に大きなクボミがあって
その端にタマが当たるとこういう形の
強烈なのが戻ってくるんよ。

鉄板はフラットであること。
下に跳ねた小片が地面に真っ直ぐに
刺さるようにディザインすること。

ナマリはグシャリとつぶれるけど
ジャケットの銅や真鍮はこのように
マッシュルーム化して残ることもある。
でもこれはヒラヒラと四方に飛ぶだけで
10mも戻ってくることはないよん。
でもこれは珍しい例で、たいていはもっと
小さな破片として砕け散るわけね。

ハローポイントというのは体内に入ると
ここまでとはいかなくても、これに近い
開き方をするわけで、そのために殺傷力が
大きいのだね。
ラウンドノーズだと貫通力があり
体内を貫いて後の人に当たってしまうので
かえって危ないわけだよ。
犯人は撃たれてもケロッとし
後の罪のない人が死んだりするわけだよ。
なので警察はハローポイントを使うわけ
だね。
戦争では残酷なタマだなんて言われて
禁止されているけど、、

さあ・・・どうなんだかね〜・・・

ところで、、
G3のマクロが届いたのでこれらのフォト
を撮りました〜(∩.∩)

和さん、
いよいよ次はボブチャウですよ〜∈^0^∋
パソ子の横にあるコイン投入口に500円玉
をいれた方だけにボブチャウ フォトは
見られることになって・・・


なんかいません(^o^)
  


Posted by 市 at 12:22Comments(4)訓練