最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月09日

イジェクション ポート

市 (2012年04月09日 23:41) │Comments(7)てっぽ

このエジェクションポートの写真、意外と重要です。 チェンバーの刻印が30年前と同じです。 つまり、銃身を換えてないということです。 銃身の寿命が長いのか、イチローさんが我々の予想するほど撃っていないのか? それと銃自体はつや消しのブルー仕上げだと思うんですが、ブルーもそれ程薄くなっていませんね。
CYPRESS

すごい観察力!!!(*_*)
二つの理由でバレルは長持ちしています。
ひとつは、1万発あたり撃ったところで
試合用のチャウ2が出来たこと。
もうひとつはカパージャケットではなく
主に200グレインのナマリ弾を使って
いたことです。
銅で覆われていないナマリ弾だと
多分5倍以上はもちますかね〜(^-^)
価格も安いですしね。
これがコンバットシューターたちの
オキマリでしたよ(^_^)
  


Posted by 市 at 23:41Comments(7)てっぽ

2012年04月09日

さらにドアップを

市 (2012年04月09日 22:18) │Comments(3)てっぽ




イチローさん、こちらこそお心遣いに感謝します。 Y.Hさん、手打ちとは速い。本当に銃が好きなんですね。 さて、個人的にはM65の3”とイチローさんが初出場したビアンキカップの記事を紹介したいと思ってます。 M65の3”とボッブチャウは拳銃挌闘家としてのイチローさんの原点ではないかと思い、ビアンキカップはイチローさんの世界レベルへの挑戦の第一歩だと思ってるからです。
CYPRESS

M65の3インチは好きなテッポですが
何を書いたのかトント覚えていないので
読むのがコワイですよ(*^_^*)
ビアンキカップもしかりで、、
どうぞ しかりにしかってください(^^)

で、こんどはCYPRESSさんがリライト
してくださいますか?

さてそてM65はどこにあるのか
探すのに苦労かも、、
ベニシア時代にはいつも枕の下に
あったのですがね(*^^)v

それにしても手持ちの接写には まるで
精密射撃のようなチャレンジがあります
ね〜(^_^;)

ただいまサンディエゴの海岸ホテルに
いて空が明るくなってきました(^^)/
  


Posted by 市 at 22:18Comments(3)てっぽ

2012年04月09日

もっとボブチャウ

市 (2012年04月09日 21:40) │Comments(2)てっぽ
いやあ、久しぶりにいいですねぇ。 スティピングのクローズアップも見たいですね。 特に、グリップ部分と、トリガーガード部分の スティピングは少し違ったはずですよね? 向きを変えて彫ったとか・・・ その辺の経緯も記述していただけると 皆さんよろこぶのでは?と。
センセ

点刻のことは「スティッピン」と記述して
いましたが、早口だとそう聞こえたわけで、
stipplingとスペルするので「ステプリン」
または「スティプリン」という
記述のほうがより原音に近いと想います。
なにしろエーゴがニガテなもので
澄みませんでした_(_^_)_

トゥリガーガードの前方です(^_^)

グリップ前部です。一刻一刻にボブの
熱情が刻まれています。

グリップ後部です。このハウズィングだけ
でも貴重な気がしますね〜(^_^)
  


Posted by 市 at 21:40Comments(2)てっぽ

2012年04月09日

チャウ サイト

市 (2012年04月09日 13:29) │Comments(3)てっぽ

いや〜(^^)すっかりもりあがってますね〜
今日は早朝からロサンジェルスに向かい
Pekoさんにキャメラを売りつけて(*^^)
その代金を握りしめながらサンディエゴ
に着きました(^○^)

今回の旅行は一家総出の半仕事なので
嫉妬ネラー対策の必要がなくて嬉しいです
ね〜(^-^)

明日は「スィーワールド」という所に
いくのですよ。海の世界とゆーからには
水族館があるのかイルカ居るか
オットセイがなにかするとかなので
しょうがとにかく家族サーヴィスに
イソシミますね〜(^-^)/  


Posted by 市 at 13:29Comments(3)てっぽ