最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月20日

切った、撃った、出来た!! の動画・・・

市 (2015年07月20日 13:34) │Comments(17)動画てっぽ






https://youtu.be/BIDkUue8Kpo

いや〜(^_^;・・・
シュラウドを切りましたよ〜(^◇^;)

しかし・・こんな退屈きわまりない
動画をエンジョイできる人って
よほどの勉強家というか、もうれつに
知識欲のある人ではないかと・・(^。^)


  


Posted by 市 at 13:34Comments(17)動画てっぽ

2015年07月19日

T-16のグリップにとりかかる・・・

市 (2015年07月19日 13:23) │Comments(5)てっぽ


ごぶさたーん !(^^)!

ここんとこ 子ども達の教育やシツケを見直しながら、野球やバドミントンに付き合っていましてね(^^)

スキをみてはタマを作ったり、T-16のグリップにも取りかかっているんですよん♪

そうそう♪
吹き戻しの解決方法ですが、またもや長い動画をタカが準備中なんです(^-^)

明日あたりにはアップできると想いますのでゴキブリでも探しながらゴキタイくださいな(^○^)
市  


Posted by 市 at 13:23Comments(5)てっぽ

2015年07月17日

T-16のサイトイン動画

市 (2015年07月17日 07:49) │Comments(28)動画てっぽ


よぉーし!!
ショクーン(^O^)/

おはばんよー !(^^)!

今日も元気だ、タバコかうまいヽ(^0^)ノ

さてさて〜∈^0^∋
これがゼロ出しの動画だっ!!! キキッ(`_´)

ahahahaha,mata,damasaretana, usodayo

・・・・・なに?・・・・

なんも出ない?・・・

おかしーなー・・・・・・・・

どしたんだろー・・・・・・・・・・

おーい、タカー!! どしたんだぁ〜??

はぁ〜い(^^)/
イチローさんのジラーシですぅ〜(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、ショクン・・・

こんどはジラーシなしで見てもらうぞ(^○^)
そうそう最後にバイバイを言ったあとに雲が映るけど、その後に追伸動画が続くので終わりまでみてな!(^^)!
タカへの感謝をワスレナイヨーニ(^^)
ゆっとくけどモノスゴク長いぞよ(^。^)市

https://youtu.be/yceOVSIXjMw
  


Posted by 市 at 07:49Comments(28)動画てっぽ

2015年07月16日

バットンの初ムーヴァー

市 (2015年07月16日 08:36) │Comments(7)訓練
>イチローさん タカさん いつも楽しい動画アップありがとうございます! 
マリポサの通信環境では、長時間動画のアップは大変ですよね… では、この隙にこちらの動画をどうぞ(^_-)-☆ 自分とホースィさんが、【ナウリン号】でムーバーを撃ったときの動画と完走の記事です!
『人生初ムーバー! バットン's case and ホースィ's case』

http://ameblo.jp/batton-otsuka/entry-12050648415.html

ナウリン号は、本当に物凄く素晴らしい銃でよく当たりました! 
まるで自分が上手くなったように感じました (≧▽≦)
バットン・オーツカ

ふたりともワシより上手く撃ったというこの事実・・・(^0^;)
以前、市ファンをビアンキカップに出してやったらムーヴァーは1発だけ外しという快挙を成し遂げた日本人がいます(^o^)それもたったの一週間だけの練習で(^-^) ただし他のステイジはメチャクチャでしたがね(^_^;
市  


Posted by 市 at 08:36Comments(7)訓練

2015年07月15日

ゼロ・・・出し・・・

市 (2015年07月15日 23:19) │Comments(12)てっぽ


よぉーし!!
ショクーン(^O^)/

おはばんよー !(^^)!

今日も元気だ、タバコかうまい(^○^)(^◇^)

さてさて〜∈^0^∋
これがゼロ出しの動画だっ!!! キッ

ichirozerodashiYoutubeNaiyo.usonanda.smangomen

・・・・・なに?・・・・

なんも出ない?・・・

おかしーなー・・・・・・・・

どしたんだろー・・・・・・・・・・

おーい、タカー!! どしたんだぁ〜??

はぁ〜い(^^)/
今回はとくに長いのでアップロードに
2000分かかるんですぅ〜(;。;)

ああ、それならそーと早く知らせて
くれないと、ワシ、イーかげんに
ハッピョしちゃったじゃないかぁ〜(>_<)
これじゃワシのシンヨーなくなるので
早くやってけろよぉ〜(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、ショクン・・・

これは新手のジラーシであるぞ(^-^)ニャッ

がらがらどっしゃーーーん !!!

(^o^)(^○^)(^◇^)∈^0^∋(^^)(^。^)
\(^市^)/





  


Posted by 市 at 23:19Comments(12)てっぽ

2015年07月14日

T-16にマウント搭載!!!

市 (2015年07月14日 09:17) │Comments(53)動画てっぽ




おはよ〜んん(^O^)/

T-16にウォーレンのシュラウドを搭載しましたよぉ!(^^)!

とりつけのシーンを見たいという
モノズキ君たちは↓をみるべし。

https://youtu.be/U9CvUEWpbT4

ゆっとくけど長いぞよん(*^_^*)
市  


Posted by 市 at 09:17Comments(53)動画てっぽ

2015年07月13日

新射撃訓練

市 (2015年07月13日 12:41) │Comments(5)訓練


まったく初めての女性、
なかなか伸びない女性、
まずまず上手くなってきたオトコ、
けっこう伸びてきたオトコ、

この土日は、こういう4人の面倒をみました。

レヴェルの異なる4人を同じ訓練で上達させる方法とはなんだろう・・・(?_?)

たった二日間で目に見える成長をみることができるだろうか・・・

「射撃の中でもっとも難しいのはトゥリガーを引くことだ、だったらトゥリガーを引くことだけの訓練をしたらどうだろうか?」

じっと考えたすえに、そう想い、実行してみたのです。

そしたら、みるみる上手くなってゆき(^^)

この方法を膨らますことで上級レヴェルの訓練でも効果が出るという自信も湧きました♪

詳細を書くには疲れすぎていますので、いずれは動画で・・・(^-^)/

  


Posted by 市 at 12:41Comments(5)訓練

2015年07月13日

ヘビースモーカー逝く・・・

市 (2015年07月13日 09:55) │Comments(7)語りのプラザ
6/23に旧知の人から以下の知らせがあったと書きました。

午前三時に鳴った電話。
タクシーに飛び乗って病院に。
彼は気管のすき間が8㎜もない。
ヘビースモーカーだから、気管かと思ったけど、食道癌の腫れで気管が潰されている。
空咳としゃがれ声になって、
風邪が治らないと思っていたみたい。
それで段々食事が入りにくくなって・・・
近所の病院で食道癌末期と。
一人で悩んでいた。

ご飯茶碗1杯は食べたそうで、でも呼吸が出来にくくなって、
休んでいる内にニッチもサッチも行かなくなって救急車を呼んだそうです。

今は、毎日放射線治療を受けて、管を抜かないように手を縛られて
眠らされています。自発呼吸なし、機械呼吸のみです。
あと2週間治療を続けて、食道癌が小さくなれば、自発呼吸できるようになって、
目を覚ませるそうです。
あの姿のまま死ぬか、生きるか。神のみぞしるです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・
今日は悲しい知らせがありました。

「昨日、13時20分に亡くなりました。
救急搬送された時に
私がチューブだらけを承諾し、
そのまま目覚めず、
偶々の時間差で、またもや私が総ての書類にサインし、
葬儀指示もし、皆の到着を待ちました。

このような亡くなり方、本人は思ってもみなかったと
思いますが、幸いなことに苦しむことなく
安らかな顔で、眠ったまま逝きました。

7月16日午前10時、荼毘に付します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

冥福を祈ります・・・<(_ _)>市


  


Posted by 市 at 09:55Comments(7)語りのプラザ

2015年07月12日

ワイルドバンチを・・・に攻略された

市 (2015年07月12日 11:48) │Comments(11)訓練動画てっぽ


オッス!!!
諸君、オッス(^O^)/

ええとしこいて派手なポーズとりやがってぇ(-_^:)

はっはっは(^○^)まーそーいわんといて(^◇^)

今日はワイルドバンチをやっつけることにして返り討ちに遭いました(^0^;)

まあ、この動画をどんぞ(^-^)

https://youtu.be/ZV8McVCw-E4
  


Posted by 市 at 11:48Comments(11)訓練動画てっぽ

2015年07月12日

T-16のグリップ

市 (2015年07月12日 00:21) │Comments(7)てっぽ


カップガンのグリップは完全自作にするか、いつものよーに改造するかと考えているのですが、ちょっと改造にに向いていそうなのを見つけたのでケットしました♪

マロンパソよ、値段は上に書いておいたから、会計よろしくね(^^)

  


Posted by 市 at 00:21Comments(7)てっぽ

2015年07月10日

いごくT-16練習機

市 (2015年07月10日 23:43) │Comments(10)動画てっぽ


https://youtu.be/BjyqTuzZsAQ

はぁい(^O^)/おはばんよん♪
昨日、練習機が動いたときの動画ですん(^-^)

タカがいると録画もアップもやってくれるので助かりますね〜∈^0^∋

ちょっと露出オーヴァーなんだけどさ(^_^;)
市  


Posted by 市 at 23:43Comments(10)動画てっぽ

2015年07月10日

T-16 のプランジャー

市 (2015年07月10日 13:29) │Comments(10)てっぽ


じつは前回にですね〜
プランジャーテューブの固定を頼み忘れていたのですよ〜(^0^;)

自分でやろかな〜、と想ったのですが、専用工具が必要でね〜^_^;
そこで今日は頼みに行きました。


これがプランジャーなんです。
スライドストップとセフティーレヴァーの間で両方に突っ張ってクリック作用を起こさせるという部分なんです。
2本の足がフレイムの穴に挿入されます。



筒にはえている足の先を広げることでフレイムに固定させるわけですが、そのためには両側からグイと挟むので筒がつぶれないように中に線を通し、さらに、その下にある溝をきったブロックをかぶせます。



で、バデラさんは専用トゥールを自作していました(゜◇゜)ガーン!
このペンチみたいなヴァイスに歯が付けてあり、こうしてグイグイと挟むことでカシメルのです(*_*)
たしかにこっちの方が売ってる工具よりもずっと早くできるのです(^-^)スゴイ

あらためてバデラスミスを見直しましたよ♪


はい、これでオーケー牧場 (∩.∩)

あとは、練習機の調整を待ってシュラウドを取り付ければ本格的な試射が始まるんです♪


  


Posted by 市 at 13:29Comments(10)てっぽ

2015年07月09日

ストレイトスティールを撃つ!!!

市 (2015年07月09日 09:03) │Comments(6)訓練動画


『STRAIGHT STEEL』攻略法 1/3
https://youtu.be/RiNpP7HxYJM

『STRAIGHT STEEL』攻略法 2/3
https://youtu.be/ewT7JOekSvc

『STRAIGHT STEEL』攻略法 3/3
https://youtu.be/JA5eD_OLpNw

昨日、タカと2人で練習風景を録画しました。
ストレイトスティールの説明、
市が撃つ、
タカが撃つ、
という三部作です。

おたのしみくださいな〜(^O^)/
市  


Posted by 市 at 09:03Comments(6)訓練動画

2015年07月09日

Day 7th

市 (2015年07月09日 08:30) │Comments(8)訓練てっぽ


あれ? Day 8th だったかいマロンパ・・じゃなかったマルパよ(^^)

まあ、どっちでもよい、今日もなかったことにしよ(^o^)

そうそう、ホースィーが来てくれて、あれだけ時間をかけて調整したムーヴァーですが、スピードが毎日変わって調整に時間がかかるため、元の原始的な装置に戻したら、すごく快調でね〜(^◇^;)


ムーヴァーよりもオイラの関心はモッパラこちらデス(^^)
T-16練習機が動き始めました♪


初速1400フィートくらいで飛び出すファクトリー弾ですと、9割がてら動きます。ただしマウントを搭載するとダメかもしれません。

さてと・・・でもそろそろプランジャーを固定してシュラウドを載せることにします。
来週にはビデオを撮れるかもしれませんよぉ〜(^-^)/

  


Posted by 市 at 08:30Comments(8)訓練てっぽ

2015年07月09日

ガソリン缶にご用心!!

市 (2015年07月09日 00:04) │Comments(12)語りのプラザ


ちょっと、うんとこわいことがありましてね〜(>_<)

皆さん、このガソリンタンクを観てくださいな。
カッコええですよね(^^)金属製だしサ(^-^)

うちは私有地専用のオートバイがありますし、ヘキチに住んでいるためにガソリンを40リッターくらいは備えておくわけですが、
タンクは信用できるメイガラでないといけませんよね〜^_^;

で、このタンクはヨーロッパの軍隊が使っているということで2年ばかしまえから3缶使っているんです。
いかにも立派そうで安心していましたよ(^_^;
で、去年の夏に屋内保管にかかわらず、ひとつが膨れてしまってコワイので捨てました(×_×)
で、こないだ、どうも小屋がガソリン臭い・・・でもそれほど気にせず次の日・・ものすごく臭い!!!・・・これは変だと想い、このタンクを見たら周囲2mばかりがガソリンのリークでビショビショ(◎-◎;)

ワシは・・そーーーっ・・・・・と持ち上げて外に出し、残り少ないガソリンをタコマに入れましたよ。

そのあと、ゾォーッと(-_^:)(-_-;)
ショックですよ(/_;)

これに引火していたらウチは丸焼けでしたよ(-_-メ)

これ、メイドイン チャイナで・・・中国製でも食べ物でなきゃ心配ない、みたいに想っていましたが、これで価値観が変わりましたよ(^_^;)

軍用にはしっかりしたものを収め、民間には手抜き商品を出しているのかもしれませんね。

クルマ部品を売っている店のオーナーに聞いたところ、いまどきはポリ缶のほうが信頼できるとかで四角いのを出してくれました。なるほどモトクロッサーたちがトラックに積んでいるタンクもそういうのになっています。

とにかく、こういうモノには気をつけませうね。(^_^;

ところでチャイナの株・・!・・とうとう本格的に墜ちはじめましたね〜!!
株が上がっているから借金して買いまくり、値が上がったら売って利益で返金し自分も儲ける・・・
とモクロンデいる人々がたくさんいるとのこと・・・。
ワシには、信じられない考え方ですよ。
そんなウマイハナシなんてありませんからね〜(>_<)

ネズミ講もギャンブル商売も先に仕掛けた者だけが儲けるわけで・・・。

借金地獄で自殺者も出始めたとか(;。;)

まあ、これが共産党支配の終わりの始まりであってほしいとワシは願っているんですよ。



  


Posted by 市 at 00:04Comments(12)語りのプラザ

2015年07月07日

失われる百年の始まり

市 (2015年07月07日 22:23) │Comments(4)語りのプラザ
ギリ家の父からイチベーに電話があった。

“どんなもんだい(`_´) え? 俺の勝ちだよっ!!”

“ほんで これからどうする気だい?・・・”

“ジャパンの美徳をもって射優を攻めてやらあ〜(^o^)借金は催促無しの有るとき払いにしろと言ってやるんだ〜(^○^)”

“美徳だってぇ・・・?? なにか勘違いしてるぞ・・まあギリ者らしいやり方だな・・・(>_<) でも目留蹴留さん怒るぞ・・・”

“したら茶射那や呂死矢と仲良くするさ(^o^)”

“失われた100年のはじまりだな・・・”


http://www.sankei.com/west/news/150707/wst1507070074-n1.html
で、これを読んでくださいよ(◎-◎;)

「株価の下落が鮮明になった先月下旬以降、売買停止となる銘柄が急増しており、7日現在で上海と深●(=土へんに川)の両市場で上場する企業の約27%に当たる約770社が取引停止になっている。
株価下落を嫌がった企業が取引停止を決め、中国当局もそうした対応を容認しているとみられる。」


株の取引停止だなんて(?_?)エ?(@_@;)
どえらいことですよ。

下がりつつある株を売り逃げできないようにするという作戦なのですかね〜(×_×)
これは中国共産党の終焉の始まりではないかとワシは想ってしまいますよ。
でも、その前に経済恐慌がくるのではないかと(-_-;)
世界が怖ろしいことになりますね〜(@_@;)

裏で糸を引く者たち・・・
それは戦争を引き起こしてモウケをたくらむ金持ち達ではないかと。





  


Posted by 市 at 22:23Comments(4)語りのプラザ

2015年07月07日

ジャパン ビアンキカップ 1992年

市 (2015年07月07日 12:11) │Comments(3)

http://youtu.be/r2w7YlnMj8U

これは 1992年のジヤパンビアンキカップのもようだそうです。
懐かしの顔 顔 顔 顔顔顔顔・・・(*^_^*)

ワシもマッチデレクターで少し映っていますよ♪


  


Posted by 市 at 12:11Comments(3)

2015年07月07日

Day7 と T-16

市 (2015年07月07日 10:12) │Comments(7)訓練てっぽ

でもって今日は元気があったのでムーヴァーを撃ちにいきました。
日本製の新しいコントローラで楽しく撃つのです♪


早速ムーヴァーを動かしてみました・・・
すると壁から壁まで届かない(◎-◎;)
スピードも遅くランタイムを伸ばしても7秒かかる(-。-;)
バッテリーはバッチリ。
ここで、まうの新発明変速機が活躍・・・でも独りなので調整は困難(×_×)トホホホ
つぎはタカをつれてこよう(v_v)・・・

しゃーないので、遅いまま撃ってみよう・・・
あれ?・・・カップガンのダットが点かない(^_^;
ややっ(-_^:) スイッチが切ってない!! なので死んでる( -_-)
やれやれ・・・とバッテリーを交換・・・(+_;)

神よ、不毛な試練だけど、ありがとうね〜<(_ _)>(;。;)

で、遅いムーヴァーでも、やはり難しい(^◇^;)
マルパや、今日はなかったことにしよう(^0^;)
今日も暑いしな(^◇^)


てなことで、T-16のテストを(^^)
キックの強いファクトリー弾をもってきました。
すると戦闘機はまずまず動きました♪




でも、こちらの練習機はどうにもタイト(◎-◎;)
30発くらいまではケイスがチェンバーに居残るので単発銃です。
こっちはラグ以外は自分でフィットさせている途中なんです。
でも、やがてワンマグで一発は弾くようになりました。
家に戻ってバレルに残ったコスレ跡をサンドペイパーで落としました。

T-16にシュラウドを載せる日が近づいています♪ でも、その前にプランジャー筒をカシメないといけません。道具をゲットして自分でやるか、はたまたマイクに泣きつくかを迷っています(^o^)







  


Posted by 市 at 10:12Comments(7)訓練てっぽ

2015年07月07日

マリポ WCS 7月戦

市 (2015年07月07日 09:30) │Comments(5)てっぽ


パイルーでのWCSが終わってマヌケ組 御一行様と別れたら疲れがドッと出て(^0^;)
酷暑にやられたようで「寝安デルタール人」となって猫のように寝ていましたよ(^o^)


でも、ナデシコが闘う日にはホ猛者ピとなってワシとタカはマリポサのWCSに参加していました(^◇^)
(ホ猛者ピ→ホモサピエンス ^。^)


この日はリムキャットとSTIの「エッジ」でトライしました。


エッジは左、そして右がナウリンです。
エッジの撃ち味が、これまた とても良いのですよ♪

パイルーでは自己最悪のタイムが出てしまい・・・(>_<)・・・もうトシなんだろうな〜・・と想ってもみたのですが、あのときはカナリ疲れていて、どうにも自分の射撃ができなかったという気もしていて・・・では、マリポサ戦ではどうかと試してみたのです。

で、リムキャットでのタイムは、92.12sec
エッジでは、106.11sec
と・・・けっして良くはないですが、パイルーよりはずっと良く(^-^)どうやら、まだトシのせいではないと(^○^)

「アイアンサイトで100秒なんて切れんわい、もし切ったらポルシェをやるわい」
と、ヨシが言ってた・・と想うので挑戦したいのです。
いえいえ、ポルシェなんか欲しくはないのですが、もらったらすぐに売ってランクルを飼うのです(^○^)

パイルーでは・・・というよりビアンキカップのまえからスピードドロウがナマッテいたのでやり直しをするのです(^-^)

  


Posted by 市 at 09:30Comments(5)てっぽ

2015年07月06日

T-16の動画

市 (2015年07月06日 09:49) │Comments(11)動画てっぽ






ナデシコジャパンのみなさま、お疲れ様でした&感動をありがとう!
そして、こちらもみんなで感動させていただきました! (^_-)-☆
『イチロー・ナガタ カップガン【T-16】試射動画』
バットン

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e675155.html

なでしこよ、本当にありがとう!!!
充分にやってくれました
ワシも頑張るぞぉ〜ヽ(^0^)ノ
市  


Posted by 市 at 09:49Comments(11)動画てっぽ