最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年07月13日

ヘビースモーカー逝く・・・

市 (2015年07月13日 09:55) │Comments(7)語りのプラザ
6/23に旧知の人から以下の知らせがあったと書きました。

午前三時に鳴った電話。
タクシーに飛び乗って病院に。
彼は気管のすき間が8㎜もない。
ヘビースモーカーだから、気管かと思ったけど、食道癌の腫れで気管が潰されている。
空咳としゃがれ声になって、
風邪が治らないと思っていたみたい。
それで段々食事が入りにくくなって・・・
近所の病院で食道癌末期と。
一人で悩んでいた。

ご飯茶碗1杯は食べたそうで、でも呼吸が出来にくくなって、
休んでいる内にニッチもサッチも行かなくなって救急車を呼んだそうです。

今は、毎日放射線治療を受けて、管を抜かないように手を縛られて
眠らされています。自発呼吸なし、機械呼吸のみです。
あと2週間治療を続けて、食道癌が小さくなれば、自発呼吸できるようになって、
目を覚ませるそうです。
あの姿のまま死ぬか、生きるか。神のみぞしるです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・
今日は悲しい知らせがありました。

「昨日、13時20分に亡くなりました。
救急搬送された時に
私がチューブだらけを承諾し、
そのまま目覚めず、
偶々の時間差で、またもや私が総ての書類にサインし、
葬儀指示もし、皆の到着を待ちました。

このような亡くなり方、本人は思ってもみなかったと
思いますが、幸いなことに苦しむことなく
安らかな顔で、眠ったまま逝きました。

7月16日午前10時、荼毘に付します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

冥福を祈ります・・・<(_ _)>市






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 09:55Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします。合掌・・・・
Posted by 喜多長喜多長 at 2015年07月13日 09:59
お世話になります。渡邉智彦です。

ご冥福お祈りいたします。

私の親戚も先日亡くなりました。
親戚同士のいざこざで、病名の死因もわかりませんでした。
いざこざのためお通夜さえ行けず、
お通夜の席では、ひそひそと悪い話しが飛び交ったそうです。
死んでまで、肉親同士なのに、なんと卑しい事だろう。
悲しい気持ちになりました。
正直に生きなきゃな、と思いました。

これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年07月13日 10:09
こんにちは。
思い込みかも知れませんが、イチローさんの、悲しみ・・・と言うより、悔しさが伝わってきます。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ももすけ at 2015年07月13日 16:47
>イチローさんの、悲しみ・・・と言うより、悔しさが伝わってきます。ご冥福をお祈りいたします。。。彼には長いこと格闘技を教えていました・・・でもタバコを止められないのです・・・タバコを吸う格闘家なんて、その軟弱な精神が信じられないゾ・・・ワシは言い続けました。やがてワシは静岡に移転し、やがて彼はさらなるヘビースモーカーの道に奥深く入っていったようです。未開のアメリカ先住民が吸っていた毒の煙を、どうして先進国の人間たちがマネをして吸い続けるのでしょうね・・・愚かといえば、あまりにも愚かです・・・。
Posted by 市 at 2015年07月14日 00:11
ご冥福をお祈り致します。

この様な記事が有りました。
がん研究の専門家の見解、一つの参考になりそうです。
「酒とタバコ、二つのうち一つをやめるとしたら…」http://president.jp/articles/-/9780?display=b
Posted by Masa at 2015年07月14日 09:19
>「酒とタバコ、二つのうち一つをやめるとしたら…」http://president.jp/articles/-/9780?display=b。。。うん! なっとくですね(^-^)・・・タバコを吸うヤツは、そのまき散らす煙で周囲の人を癌に罹らせるわけですが、それは無神経というよりも殺人未遂屋さんみたいなものかもしれませんね。
Posted by 市 at 2015年07月14日 09:50
ご冥福を祈ります
Posted by 圭太 at 2015年07月14日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。