最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月03日

コーフィーブレイク

市 (2013年10月03日 22:11) │Comments(5)語りのプラザ


コーフィーブレイク=ちょっと一休み
「レッツ テイク ア ブレイク」と
コーフィーを抜かすのがフツーですがね。

「かんべんしてよ〜」といいたい時に
「ギブミ ア ブレイク」とも使いますよ。

え〜・・ワシですね・・クルマで出るとき
はこのスタバのカップに茶や珈琲を入れて
出るのですよね・・

んで、街の珈琲を飲むときは、このカップ
に注いでもらうのですよ・・

てのは、紙コップなどに熱い飲み物を
入れるのには心理的な抵抗を感じるから
なんですよね、、
とくに発砲スチロール(^^)などはイヤな
匂いがしますしね〜

たしかスタバではカップを持っていくと
割引があったような、、
いくらの割引かこんど聞いてみますね。

で、たまにはこうしてコーフィーケイク
なんかも楽しむのですよ♪
だって体重は65キロ以下を維持している
のですからね、たまにゃお菓子のひとつ
くらい食べる権利もあるとゆーものなの
ですよ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 22:11Comments(5)語りのプラザ

2013年10月03日

八回ペンジュラ

市 (2013年10月03日 11:39) │Comments(2)訓練


今日はペンジュラムを8回撃ちましたよ〜♪
他のコースはナシ、ペンジュラのみ、、
これでワシがいかにペンジュラをメノカタキ
にしているか判りますよね〜(;゜▽゜)

で、、コールドでの第一回目、なんとか
平均3.5秒を斬ることができましたo(^▽^)o
やったぁ!!!

これって初めてなんですよん♪
ドロウする自分、ターゲットを捉える自分、
トゥリガーを引く自分・・・そういった己の
動きが観えるのですよね、、
これは大した進歩なんです。

初回さえ終われば気楽なもんで
次はマッチガンを練習機に替えて、
3秒以内に撃つ練習をしました。

3秒斬りとなると、もう音速の世界ですから
ターゲット間のスピードときたらスゴイの
なんので、、すごい迫力なんです(^。^)

ほんで、これまたけっこう3割くらいの確率で
当たるのですよね〜
ミスを覚悟で勇敢に撃つ練習ってやはり大切
なんですね〜

いつか、試合で5回のうち1回きりでよいから
3秒を斬ってみたいとハカナイかもしれない
希望を抱きましたよん(;゜▽゜)

あれれれ??
このフォトはペンジュラムじゃなかった(・・;)
ごめーん・・・
市  


Posted by 市 at 11:39Comments(2)訓練

2013年10月03日

SOBAヌードル♪

市 (2013年10月03日 02:26) │Comments(1)語りのプラザ


シャッピン(しょっぴんぐ)の途中、珈琲を
飲みたくなりましてね〜
コバラも空いたしね〜・・

で、パネラに寄りました。
これはたしかビアンキカップでよく行く
あのコーフィーハウスと同じ店ではないかと
想うのですよね♪



ほらね、パネラブレッドの看板です。
フレズノにあるこの店は、誰も訪れたことの
ない前人未到のアトランティスのような
マボロシのハウスなんです。
その最後の秘境に永田探検隊は勇敢にも
分け入ったノデアル (^∀^)



で・・
こんなのがありましたよ!!!
「ソバヌードル」とゆうもの・・・o(^▽^)o

まさにソバでした!!
そして、それなりに美味しいんです!!

う〜ん・・・いったいどんな人がこれを創作
したのか・・たいしたものですね〜♪
10年もしたらアメリカの食生活
はかなりヘルスィーになるんじゃないかと、、
そんな気がしますね〜(。◠‿◠。)
  


Posted by 市 at 02:26Comments(1)語りのプラザ