最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月11日

3Gunの動画

市 (2013年10月11日 23:12) │Comments(0)訓練


今に想えば、20人ばかしいたシューター達の
テッポをツブサに撮影したらきっと皆さんは 
興味しんしんではなかったかと・・・
でもマッチの間はターゲットのリセットなどで
忙しくてね〜(;゜▽゜)

http://www.youtube.com/watch?v=xTM3Z1pdl5M

これは他の所であった3gunマッチの動画
ですが、アメリカ全土の射撃クラブでこういう
ことをやっているわけで、考えてみれば
ものすごい射撃人口なんですね〜(。◠‿◠。)

  


Posted by 市 at 23:12Comments(0)訓練

2013年10月11日

難しいターゲット

市 (2013年10月11日 00:58) │Comments(2)訓練


これっ!!・・・
ライフル用のターゲットですが、
5個のヘッドショットです(・・;)

かなりなチャレンジ・・というか、これを
クリヤーできなかったらM4の射手として失格
ではないかと想うのですよね。
距離はアンノウン(不明)ですが、
約20mほどでした。
この距離って市街地戦闘でよくあると
いわれる「実際的なレンジ」なのですよね。



ワシのゲッタウエイ荷物は、このように
置きました。
ああ、カートがあれば自由に移動できる
のになぁ〜・・・
マッチは 5コースもあって遠い射場は100mも
離れていて、3Gunとタマをウンサウンサと
運ぶのシンドカッタア〜(;゜▽゜)

えっ?? ワシがクリヤーしたかって??
えええ〜♪(。・ˇ∀ˇ・)ノ 
みごとヤッテノケましたよぉヽ(。◠‿◠。)ノ

仲間たちが“うまいっ!!”
と言って、ワシは
“いやああああぁぁああ〜!!”
と踊りあがりましたね〜(^w^)

“あな〜たホント70歳ですか〜???”
と幾度も聞かれましたよぉ〜(`∀´)  


Posted by 市 at 00:58Comments(2)訓練

2013年10月11日

3Gun 手順その3

市 (2013年10月11日 00:03) │Comments(1)訓練




ピストル用のターゲットには工夫をこらした
ものが使われます。ポッパーを倒すとピンが
抜けてバネが働いてターゲットが起き上がり
すぐに回転しながら落ち、そこでまた90度
回転して一瞬だけこっちを向いてまた消える
というのとか、テクサススターというプレイト
が回転するのとか(そいつのフォトをiPhoneで
撮るのをわすれた(・・;)

こういうふうなので採点やリセットに手間が
かかるわけですが、皆でせっせと働くので
マッチは意外にスムーズに進行します。



このようにタルの上に拳銃とマグを置いて
おき、ここに駆け寄って装填してから撃つ
のです。で、、撃ち終わったらマグを抜き
スライドを後退させて開いて置くという
ルールになっています。



マリポウザのクラブは五月蝿いのがいなく、
拳銃はなんでも好きなのを使え、となって
います。レイスガンもOKでワシは練習機を
使いましたよ。



手前に5枚のターゲット、そして後ろにも5枚
と・・10人の敵をヤッツケルノデス(^。^)
これだけあると文句無しに面白い!!!



シャッガン、ハンドガン、ライフル用と
それぞれの銃のためのターゲットがブロック
分けされているので混同しちゃうことはない
です。とにかく三挺のテッポの間を駆け回って
決められたターゲット群に銃弾を浴びせる、、
という楽しすぎるスポーツなんです(。◠‿◠。)

「ターゲットハ ウチカエシテコナイ」
と、偉そーにぬかす輩がいますが、
まずは撃ちかえしてこないターゲットで練習し
それができるようになったらタクティカル射撃
を始めればいいのです。
撃ちかえしてこないターゲットを正確に
迅速に撃てないヤカラは撃ちかえしてくる
人間など撃てるわけがないのでね(^。^)
  


Posted by 市 at 00:03Comments(1)訓練