最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月08日

3gun 手順その1

市 (2013年10月08日 22:40) │Comments(2)訓練


このようなプラタルの上に空のシャッガンと
タマが置かれてあり(自分でならべる)、ここに
駆け寄ってタマを込めます。
急いでこめないとタイムロスが成績に大きく
影響しますよ。
ターゲットは五枚なので5発でいいといえば
いいのですが、、外したらモノスゴク時間が
かかるわけで、、なので6発いれるほうが
いいですね。
マガジン式だとここでズルイホドに
稼げるのですがね〜♪
  


Posted by 市 at 22:40Comments(2)訓練

2013年10月08日

だいごろうかーと

市 (2013年10月08日 22:19) │Comments(3)てっぽ


雑誌の情報でしかありませんが(汗)3ガンマッチから 「細身のハンドガード」 「45度に付ける近距離用サイト」 「可変倍率のスコープ」 などが最近のタクティカルにフィードバックされているという話でしたが イチローさんが参加されて、そういう様な先進性??とか感じられましたか?    
話が逸れて少し変な話を書きますが・・・ 写真のカートを見てふと思った事があります。 震災ボランティアに参加した人が書かれていたのですが 「現地で“工事現場で使う一輪車”が活躍した」という事です。 阪神震災以降何度か話題になるんですが、瓦礫撤去以外に 「単純に荷物を運ぶ手段がない」んですね。 布団から何から、どこかに運ぶ手段が不足している。 自転車は地面がガタガタだとタイヤが取られて運搬には向かない。 農村地方での災害の場合は農協、個人を含めて軽トラや一輪車が どこにでもあるんですが、市街地だと個人や町内会でもほぼ「無い」。 僕自身も何も持っていません。 昨今、日本でも「数十年以内の地震」が盛んに言われていますが だからと言ってホイホイと一輪車を買う訳にもいかない。 普段マンションのどこに置いておくのか?て話ですよね。 そこで、イチローさんの写真を見て思ったのが 「こういう荷物を運ぶ物、普段折りたためる物」であれば 如何に非難以外にも役立つか!!と。アメリカって凄いな!と思います。 ベビーカーでは、タイヤが小さすぎて、荷物を載せるとフラフラしますし フラットな場所でしか使いづらいでしょう。 このタイヤであれば多少の悪条件でもこなせそうです。 イヴァキュエイターにはパーソナルな物をいれて カートには寝袋や水など大振りな物を入れて・・・ そんな組み合わせが理想的かも?と思うのでした。 自分の住んでいる場所は、ニュースで良く言われている危険地帯なので 準備をしないといけないのですが、背中に背負えるには限界があります。 こういう物が日本でも売られていたらいいのになと心から思います。 昔の映画なら、ガメラやゴジラが来ると大八車でみんな避難していたのに 今はそんな手段がなくなっている事を痛感しています。
ぼん

市より、
3ガンマッチをやるほどの人たちはかなり
真剣に凝ってる人が多いと感じました。
カネと時間にゆとりがないとできないという
趣味でもありますから、皆さんそれぞれに
先端のセットアップで来ていましたよ。

45度のオープンサイトも幾人かいましたが、
1人に聞いたところゼンゼンだめだ、、と、、

実はワシも自分のナイツに載せたことがある
のですが、自分には使えないと感じて止め、
代わりにマイクロを45度にセットしてました。
これならちっとはマシでしたが、どうも
しっくりとこないのでこれも廃止、考えた末
にスコープの真上にマイクロを載せています。

で、カートに関してのぼんさんの意見は
とても鋭いと想いますよ。
ワシもシトシトピッチャン式の装備(^▽^)を
したいと以前から想っていたのです。

題して「だいごろうカート」(^。^)

ワシは「すぐれた民兵」になりたいと願って
いるので、それを目標として装備を考えてい
るわけですが、たしかに自分で背負える荷物
にはあまりにも限界があり、、

そこで、3ガンカートのような手押し車に
スティルチャレンジのラクタングルサイズの
AR-500の鉄板(338ラプアも止められる)を
一枚を立ててバリケイドにするという案を
練っているのですよ。

このフォトをしげしげと眺めてください。
手製の「アメゴロウ車」です。(^。^)

これをヒントにして考えればアイディアが
無限に広がっていくのですよね〜(=^x^=)

白いものが入っていますが、これはパラソル
です。ホイホイと傘を立てられるんです♪

このオーナーと仲良くなりたいです(^∀^)  


Posted by 市 at 22:19Comments(3)てっぽ

2013年10月08日

フン♪フン♪フフン♪タイフーン♪

市 (2013年10月08日 21:32) │Comments(2)てっぽ






ハウディー!

家の外では“ごおおおおおお”と風が吹きはじめますた。
只今 ナイン州には「予想最大瞬間風速35m/s」という台風24号が来てるんだすー。
ヽ((((゜д゜;)ノ ヒィ

なので雨戸を閉め、車庫の屋根をヒモでくくり、シュアファイア入りのタクレーヌを手元に置いて異常気象を体感中だす〜。
ヾ(;`д´)ノ マケナイゾー

そんな中。
ヤッパリ“コレ”を思い出しちゃうおいらなのですた〜♪
( ・∀・)/ タイフーン
byマルパソ  


Posted by 市 at 21:32Comments(2)てっぽ