最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月31日

ミニタクレット G26

市 (2012年01月31日 12:30) │Comments(8)タクレット


今日の午前中までは伏せっていましたよ。
昨日は日拳で痛めた左の股関節が痛くて
歩けなくなったので、このまま治らな
かったらたいへんに困ると想い、今日は
何歩まで歩けるかトライしたわけですよ。
したら鈍痛はありながらも1万歩まで
行けてしまい、ホッとしています。

どうやら腰痛も「風邪とともに去りぬ」
のようです♪

ほんで、、
コレなのですが、かなり遅れてしまい
ました。タフプロ社ではすでに発売して
いるのですが、このガンパウチはLCPの
ように小型拳銃用として作られており
CCWの保持者には好まれても他の目的
としてはどういうものか、、と考えてい
るうちに時が経ってしまいました。

したら最近トモから催促がありまして、、

「ミニタクG26ならグロックG26、
SIG P230シリーズ、PPK&PPK/s、
チーフスペシャルなど、
実際に使えるものがあります。
とくにG26は愛用者が多いです。
(東京マルイとKSCの製品)

これまでのホルスターはグリップが露出
するためスリングやライフル、その他の
装備が引っ掛かり邪魔になりました。
その点、ミニタクG26ならグリップが
カバーされているから安心です。
ブッシュを通り抜けてもガンがキズ付い
たり、泥が付く事を心配しなくてよい。
気がついたら「ホルスターに入れていた
ガンが無くなっていた!」
なんていう事も無くなります。
それでいて、必要なとき素速くガンを抜き
出し闘える。
はやくサバゲで使いたいで~す。
とも

と、いうワケなのですよ。
なので一回だけ販売してみることにし
ました。

G26やSIG223系、そしてチーフなどで
CCWの気分を味わいたい方はいつもの
ショップにご注文くださいな。
市オー、ご注文のシメキリは今週末までと
しておきますね。

あっ、、値段、、ネダンと・・・
もう夜なので、明日になったら聞いて
みま〜す<(_ _)>



同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 12:30Comments(8)タクレット
この記事へのコメント
失って分かる健康の有り難み(>_<)
苦節8年、健康だったころの動ける喜びをスルメイカのように噛み締めております。

つき並みですがご自愛くださいm(__)m

ミニタクレットG26、さっそく予約させて頂きました。
色も色々あったのですね。
到着が楽しみです。
Posted by むうた at 2012年01月31日 13:28
市郎さん、こんにちは!(*^o^*)即応補欠です。クビを長~くしてお待ちしておりました!待望の『ミニタクレット G26』私もKSC製G26Cユーザーの1人でありまして、トモさんのおっしゃる通りでして日本国内向け販売を待っておりました♪大歓迎しております。o(^-^)o いつものPKさんでリップストップ・ブラウンをオーダーして見たいと思います♪o(^-^)oタノシミダナー
Posted by 即応補欠 at 2012年01月31日 14:17
 お世話様です。
今朝はあまりに雪が多かったので (@@)
朝食休憩無しで、コンビにおにぎりを片手に。
お昼まで、除雪してましたね~ (^^)」

自分コレ!! ☆~!! 欲し~い!! (☆☆)
色は何色?? 値段は??

若旦那様~ !! 自分注文しま~す \(^0^)/


話は違いますが。
タクレ~ヌの事なんですがね~ (**)
テッポ入れる所のマチの巾、マグレットより広くしましたよね~ (~~)

それでですね~、ファスナ~を先に閉めてからフタをすると。フタが合わないですよ~ (><)
フタの縫い位置が少し、下なんじゃないですかね~ (??)
自分のヤツはここをマチの所で縫い直したら !!
丁度良く成りましたね~ (^^;

それとも、これは自分のダケ!? ですかね~ (==;)
Posted by KOー1 at 2012年01月31日 19:47
良いですね~。僕もグロック26(クラシックアーミー製、マルイと互換性有ります)を持っていますから、非常に興味が有ります。

最近はマガジンを買おうと考えており、グロック17のマガジンを買おうかなと思いますが、このタクレットの写真を見るとグロック26用のマガジンにしようかな~とも考えて考えてしまいます。迷っちゃいますね(汗)

本来はSIGの銃が大好きなんですが、エアソフトガンのバリエーション(特にコンパクトな銃)は少ないし、P230があっても価格が高めだったりして購買意欲が無いです。

ダメだったらマルイの銀ダン(ケンシロウ君が持っているエアソフトガンのタイプです)かコッキング式のエアソフトガンでP230やP238等としてでも出してくれたら良いのですが…。
Posted by HiroSauer at 2012年01月31日 20:39
市郎さん。
体調、まだ本調子ではないようですが、
大丈夫ですか?
どうか無理されないよう気をつけられてください。

これってずいぶん前に発表されて、
まだ出ないんかなぁ!?
とズ~ッと待ってました。

価格がやっぱり気になります。

っていうのがこれ、
前にも言いましたが、
P230やチーフスが入るって事で
是非知り合いのプレゼントに。

と考えていたからです。

まぁ、平時は二人のかわいい娘ちゃんのお菓子入れにでもしてもらえれば…。

というのもありますし…。

あっ、今日ついにタクレーヌが我が家に来ました。
KO-1さんの話を聞き、
ちょっと心配ありましたが、
私のは大丈夫でした。

“市ワッペン”カッコイイですねぇ。
あれをどこに付けようか、悩んでます。

それと、市郎さんはよく肩から襷がけしてますが、
腰に巻くのもありですよね!?

オプションのコンパートメントが
いっぱいついてるのには驚きでした。

これをどう使おうか?
とまた悩みます。

あとは、毎日の訓練ですか!?
DVDも買わないと…。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月01日 02:08
kimi さん、ご心配アリガトございます<(_ _)>まだぐずついていてアタマが重く一家でセキのゴホン松大会をやっています。ナナリンは苦しそうで、どうやら肺炎のようです(;O;)ワシは軽作業はできるのでのろのろと撮影などやっていました。でも今日の歩きは7千歩でダウン(>_<)う、う、。。。それにしてもミニタG26をお菓子入れにするとはなんとU発想でせうか(^◇^;)まいった〜。こんどのピクニックにはゼシ使ってみますね〜(^^)あれれ?・・・でもそんなこと以前にやりましたかね〜???。。ともあれタクレーヌを着こなしたところでまたインプレをオニガイしま〜す(^^)/
Posted by 市市 at 2012年02月01日 12:57
市郎さん、すごくお久しぶりです(^。^)
ブログを発見したので・・・・書き込みました(^o^)丿
小倉でピ~ンとこなかったら、わからないでしょうね。

また、お会いしたいです。
時々ブログを拝見してます。

それでは・・・・・
Posted by 小倉のSanders軍曹だった者より at 2012年02月01日 20:20
明けましておめでとうございます。<今頃ですが、年が明けてから初めてです。

永田家では風邪が大流行のようで、お見舞い申し上げます。
家族の皆さんをお大事になさって下さい。
私の所も受験生の息子がインフルエンザにかかってしまって、家庭内流行するのではないかと恐れております。

さて、私もタクレーヌのバリスティックのコヨーテを入手いたしました。
タクレットと同じ色にしたのは、家内に同じようなものを手に入れたのがばれないようにですが。(^_^;)

KO-1さんが書かれている
>>話は違いますが。
>>タクレ〜ヌの事なんですがね〜 (**)
>>テッポ入れる所のマチの巾、マグレットより広くしましたよね〜 (〜〜)

>>それでですね〜、ファスナ〜を先に閉めてからフタをすると。フタが合わないです>>よ〜 (><)
>>フタの縫い位置が少し、下なんじゃないですかね〜 (??)
>>自分のヤツはここをマチの所で縫い直したら !!
>>丁度良く成りましたね〜 (^^;

>>それとも、これは自分のダケ!? ですかね〜 (==;)

の症状は私のタクレーヌにもありました。

ブログの写真と見比べるとフラップが1cm弱下にずれて縫われているのだと思います。フラップの下のポケットのマチの始まりのちょっと下に縫われています。
ふつうにフラップをかけると本体側のメスクロにはフラップのオスクロがほとんどかかりません。
タクレーヌは本当に複雑な部品構成なので縫子さんは大変なんだとは思いますが、チェックしておいた方がいいと思います。なにしろタクレットの着物、いやキモの部分ですから。
私にはKO-1さんのように縫い直すような技術は持っていないので、ぐっと蓋を引っ張って止めてこのままなんとか使っていこうと思います。

そういうわけで、タクレットからタクレーヌに中身を入れ替えたのですが、タクレットに入っていた物が入らなくなりました。銃を入れる部分が狭くなったような気がします。今までホルスターを入れたままキーケースと携帯の乾電池式充電器と乾電池を入れてたのですが、入らなくなったのでホルスターを外しました。
タクレットはベルトを挟む形式なので、物入れのスペースが二つに分かれている為に、物を入れたときの変形に融通が利いたのだと思います。
タニパをくっつけたので、最終的に無事今まで持ち運んでいたものは全て収まりました。

ミニタクレットは私は見送ることにしました。
携帯や車のキーとミニライト、免許証、カード類、数枚のお札とメモ用紙とペンを入れるにはマグレットで十分だからです。十分と言うよりもすごく使い勝手がいいです。
普段はマグレットはベルトに挟んで使ってますが、トレパンなどベルトが無いズボンでも挟み込めるし、旅館の浴衣でも帯に簡単に挟み込めます。
マグレットを持っていれば、車での移動でひとまず必要なものはすべて足ります。


磁石の影響はbaianomon's メモというHPが良く書けていると思いました。
「カードを磁気から守る: baianomon's メモ」で検索してみて下さい。
最近のICカード式の物はまだいいほうですが、旧式の磁気テープが付いているタイプのキャッシュカードは財布などに使われている磁石に触ってしまうと、データが読み込めなくなることが多いらしいです。
ケースに入れないで磁気カード類を入れることを前提にするバックであれば、磁石の使用は避けるべきだと思います。
それと、強力な磁石はペースメーカーなどを埋め込んでいる人などには影響が大きいと聞いています。
代替案は思いつきません。m(__)m
確かにバリバリうるさいし、余計なときにひっかかりますけど、
私はベルクロは昔から好きでした。

ながながと、勝手なことを書かせて頂き失礼いたしました。
Posted by だみあん at 2012年02月03日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。