最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月24日

タクレット L 入荷♪

市 (2016年12月24日 13:26) │Comments(6)タクレット


イチローさん、
こんにちは 先程注文していたタクレットLが、山下刃物さんから届きました(^-^)v タクレットNはコヨーテブラウンを使用していましたが、Lは青リップを購入しました。 早速Nに入れてある、持ち歩き必須アイテム クナイ、システム手帳.(筆記具も入れてあるので結構嵩張る)、シュアファイヤー、予備電池、ポケットティッシュ、ハンドタオル、免許証ケース、ミニ折りたたみ傘、ウォークマン、ラバーコインケース、を入れ替えたら、まだまだ余裕があるので、単行本、電子辞書、デジカメも入れてみました。 それでもまだ何か入りそうです。 しかも、ガンはルシファさんが、コメントされている様にP226にR226マウント+シュアx400付けて、エイムポイントのマイクロを載せても余裕で収まりました! ビックリ! 早速、巨大カマボコちゃん(笑)肩に掛けて 夜のパトロール(笑)を一時間してみました所、此だけ入れたのに重さも気になりませんでした。 カマボコ形状の為、腕を振っても本体に触れる事も無く、背の部分にパットが入っている為、ふらつきが無く、安定感が良くて、ストレス無しにパトロールを無事終了する事が出来ました。 ただNもそうでしたがストラップに付ける、純正の肩パットが欲しいです。 自分はハザード4のパット着きストラップに変更してNを使ってました。 Lもそうするつもりです。 長々書きましたが、とても嬉しいクリスマスプレゼントを頂いた気分です。 買って良かった~(*^ー^)ノ♪
習勇


初めまして。 どこに書いたら良いか迷ったので、こちらに。 本日、山下刃物さんに予約させて頂いておりました、 タクレットLが無事到着致しました♪ 私の外出時の持ち物に、500mlのペットボトルが 必携なので、タクレットNではどう頑張っても入り ませんが、今回のタクレットLでは十分入り、普段使い のカバンとして今後使わせて頂きます。 商品化、本当に有難うございました。
とも


今日の我が家は諸般の事情で、1日早いクリスマスイヴです。 息子にプレゼントを用意して、年に何回も食べないケーキを準備して…ってやってたら、届きましたよ!私と妻へのクリスマスプレゼントが! 首を長くして待っていたタクレLの到着でーす。 以前お譲りいただいたプロダクトプロトと比べると、細かい部分が進化しているようで。 特に、ホルスタは「最初からこう作ってよ!」と言いたくなるくらい。ライト付きでも納まるような、調整幅の大きいものになっています。 多分今後再生産されることはないと思われるタクレL。一番消耗が心配されるのが、ガンポケットの部分。 これまでの付属ホルスタだとライトを付けると納まりきらず、結果ホルスタを外して直接テッポを入れることになりましたが…やはり布地が擦れて傷んでくるんですよね。 今回のは、P226+R226+ライトでも何とか納めることができます。これは、良い! しかーし、割り切り王ルシは、おもむろに旧ホルスタを取り出し、ハサミでアジの開きの如く切ってしまうのでありました。 要するに、テッポの両サイドと下側だけをカバーするようにしちゃったわけです。これでR226付きが楽に入ります。 新旧のタクレットがある人は色々組み替えて楽しめますよ~。 などとニヤニヤしていたら、さらにイチローさんの毛筆サインが到着。 FM香川の「うどラヂ」で投稿が読まれたり、もしかするとこれまでの人生で最もクリスマスらしい時間を過ごしているのかも。
ルシファ


どうもみなさん、
お待たせして澄みませんでした<(_ _)>

なかなか工場が空かなくてね〜(×_×)
ハラハラしていたのですが、なんとかクリスマス前に滑り込ませることができましたよ(^_^;

昔からフロシキには様々なサイズがあったように、現代人にとってもカバンは大中小というサイズが必要で、自分でタクレットを使いながら もっと大きいのもほしいと想ってディザインしました。
ただ、タクレットLのコンセプトとしては「拳銃とM4の弾倉が沢山入り、ソレラシク見えない戦闘用カバン」というものですから、銃を持てないジャパンの民間でどのような人がどのように使うのかと考えてみるに、それほど需要を見込めないような気がしていたのです。

購入してくださった方々が どのように使うかと興味津々ですので、ぜひとも使用感想を聞かせてくださいな(^-^)/

習勇君にとっては「二人目の子」ですね(^^)

とも君、作品に対して有り難うなんて言われると本当に嬉しいですよ(^-^)

そうそう♪
ルーさんの「うどラジ」への投稿、ここでもハッピョしてくださいよ〜ん(^0^)ノ






同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
タクレーヌ
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)
 1.7sec ビデオ録 (2014-04-26 12:22)
 テチヤに形夢連絡なり (2013-11-06 03:05)

Posted by 市 at 13:26Comments(6)タクレット
この記事へのコメント
「うどラヂ」ですか…。
勢いで書いちゃいましたが、何しろ「うどん情報より与太話の方が多いさぬきうどん番組(失礼!)」ですからねえ(笑)。
聴かれるのは平気ですが、文章でお見せするのは流石にお恥ずかしい!

お暇な方はPodcastでどうぞ~。12/24現在配信分では最新の回のエンディング付近でーす。

http://udon.cocolog-pikara.com/blog/


追伸: かつて「テーマが掟破りやろ!」とツッコミを受けまくったガンプロ誌の投稿原稿『完全版』なら…需要があればねってことで。尺の都合で丸々一段落削ったんですよね~。
Posted by ルシファ at 2016年12月24日 19:48
おはようございます。
私なんぞのコメントを取り上げて下さって光栄です。

タクレットNはリップストップブルーを最初購入し、大変気に入った為、
その後同じ物をもう一つ購入しました。
到着して、タクレットDVDを観ながらまずはハンドガンの抜撃ちを試しました。
どのユーザーさんもまずはしますよね。
で、実際の普段使いを考えたんですが、最初のコメント通り、メインの
カバンは500mlのペットボトルを持ち歩く為、収納力的に2ndバッグ的
な使い方をしておりました。
もしくは友人宅に遊びに行く際のガンケース代わりに。
普段の保管時には、これまたガンケース代わりにしております。
(Cz75 1st、H&K USPコンパクトがそれぞれ入ってます)

ですが、今回のタクレットLは私が望んでいた500mlのペットボトルも
十分入り、かつ普段のメインのカバンに入れている物を移植しても
十分な収納力でメインのカバンにして良いと感じました。
普段入れている折りたたみ傘も、小さいものなら入りますし。
普段のビジネスバッグより小さく、電車移動でも他の方に迷惑に
ならないサイズですので移動時も快適になりそうです。
(ちなみに、タクレットLにはS&W M&P 9を入れてみました)
Posted by とも at 2016年12月25日 06:06
自分のところにも本日届きましたよ。
自分の地元は、震災の被災地で地区によっては津波の被害もあった場所なので、何時、災害にあって逃げられるようにタクレットNに最低限の緊急用品等を入れて何時も携帯し、寝る前は枕元に置いていました。
ただ、最近はIpadの小さいのも携帯しているので、それも入るタクレットが欲しかったのです。余談ですが、iPacも買いしたが、結局、鞄を二つ持ちだしのは面倒って事で結局、使われなくなってますね…。
なので、真っ先にやったのは、メインカーゴにIpadが入るかどうか?でした。結果は言うまでもありません。
あと、今までタクレットNに入れてたモノを移したうえで、まだメインカーゴに余裕があったので、本日、発売だったガンプロ誌を試し入れてみたら入ったので、ちょっとした買い物バックとしても使えそうだとは思いましたので、試してみたいところですね
(試験は来年の新春のブラックホールかな?)
Posted by Q太朗 at 2016年12月28日 00:19
市郎さん、こんにちは
師走のお忙しいところ失礼します。
タクレットL、ちょうど父が旅行用バッグを探していたのでプレゼントしようと実家に送っていただいたのですが、能天気な父は
「なんだかポケットがたくさんありすぎて使い方わからん。物をしまった場所も忘れそうだ。」
などと言うので、あわてて私が使うと宣言し、帰省したのでただいまバッグの中身を移しているところです。
わたしが持っている初代のタクレットから比べると格段に進化しているのを感じます。
こんな手の込んだ素晴らしいバッグを開発した市郎さん、作成したTUFFさんに感謝します。
それでは。
Posted by おお at 2016年12月31日 15:55
遅ればせながら、昨年はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
本題に入る前に、昨年の葉隠訓練は大変失礼致しました。
また訓練参加した友人より、預かってもらっていたサインの方を頂きました。
訓練未参加であるのにも関わらず、ご好意に厚く御礼申し上げます。

さて、本題のタクレットLですが、当方の元にも昨年のクリスマス前に無事にヨシさんから届きました。
第一印象はデカい!!の一言。
流石タクレットNさえも収納してしまう容量。
ステイジバッグを一回り小ぶりにしたようなサイズ感ですね。
ガンスペースには、SOCOM Mk23ピストルでさえ余裕の収まり。
ひとまず、今まで通りにジッパータブにパラコードを通して開けやすい様にして、今までのタクレットからオーガナイザーを移植、ショルダーパッドを追加して、サイドにはドリンク用のパウチを装着して、持ち出して具合をみております。
最近の大型化したスマフォの収まりもよく、自分はiPadを日常に持ち出すのですが、メインスペースに収納してジッパーで閉じられるので、ホント便利です。
タクレットNにも横方向で収まったのですが、やはり本体が少しはみ出してジッパーは閉まらず、取り出す分には良いのですが、収めるときにその窮屈さに苦労しておりました。
念の為にクッション地の袋をいれてますが、そもそも形を維持させるためかクッションが効いてるのも嬉しいです。
本音は届くまでは、バリスティック仕様が良かったと思っていたのですが、現物を見るとタクレットLにはリップストップが似合うなと納得。
これから更に、日常的に愛用していきます!
思えば、昨年は年明けからバリスティック仕様のタクレットNの購入から始まって、年末にタクレットLが届いて締まる1年でした♪

追記。
大型化して、更に取っ手が欲しいと思いまして。
ショルダーストラップを取り付ける金具が同一方向なのを見て、試しに1インチのMOLLEテープを取付金具の遊び防止(?)になってるバーに通してみたらドンピシャ\(◎o◎)/!
自宅では縫製出来ないので、トリグライド(日の時のパーツ)とファスティックでそつとなく仕上げてみましたが、思ったよりイイ感じでした。
Posted by to-ryo at 2017年01月03日 22:09
タクレットL キターーーー!!
受け取りの都合で年明けになっちゃったけどウレピー!
まずは袋のジップロックを開けてアメリカの空気を吸いました。オー!the USAの香リガシマース!(^^)初タクレの私には見るもの全てが目新しい(@o@)ノシ!!ポケットたくさん付いてるな~~。一つ二つ・・・仕切りも含めて16箇所も袋状になってる!しかもパッチタイプの袋が二つも付いて、サポーターも付いてる!!こんな複雑な構造を考えたイチローさんもイチローさんだが、TUFFさんも良く作るよな~!スゲー!!!底のほうに鳩目穴が付いてる!何するんだろう?あっ、水抜き穴だ、イチローさんのことだから水中からの上陸作戦にも携行することを考えてるに違いない!?他には、この穴に細引き紐を通せば、仕留めた獲物を容易に持ち帰ることができるフッフッフッ(^^) さて、1911ちゃんを入れて・・・ガッとハンドルを引き下げ、スパッと抜いてスチャと正眼に構える。クーッ、これがやってみたかったのよね。皆がやってるのを見てうらやましくて・・・やっとできたー(^o^)v 当面の使い道はお弁当を入れて会社に連れていきま~す。面白い遊び道具を作って頂き、アリガトリーヽ(^0^)ノ
Posted by ちびゆき at 2017年01月06日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。