最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月29日

磁石について教えてくださいナ

市 (2012年01月29日 13:02) │Comments(15)タクレット


ハスの葉に ジシャク乗せれば
カワズ吸い付く
KO茶(^^)

KOちゃん、これいただいてます
けんど、コレは何ですかい?
カップ敷きかな〜?
みれば手縫いのよーですが
カノジョに作ってもろたとか???

ともあれですね、
タフプロに頼んでおいたマグネットが
届いたのですよ。

どーもベルクロのベリベリ音に
疲れをかんじましてね〜

今まで使わなかった理由は、
ホテルのカードキーを近づけるとダメに
なる。携帯電話によっては呼び出し音が
鳴らなくなることがある。
クレデイットカードに害を与えるかも
しれない。
といったものです。

でもホテルのキーやケータイは他のポッケ
に入れればよく、唯一シンパイなのは、
うっかりカード類を近づけてダメになる
ということなのですね。

でも、銀行のカードはマグネットに
くっつけても変化しない、、
という説があり、それが本当ならば
マグネットを使いたいと想うのですよ。

こっちでも調べますが、日本では
どういうことになっているのか知ってい
る方がおられたら教えてくださいます?
ェ(__)ェ



え〜 ルシファさん、
これがガンショップの陳列棚で〜す。
長さ3mほどのを一列にして狭いとこに
押し込んであります。
まあ、なんのヘンテツもないのですが、
オーク材を使ったスィンプルなディザイン
で、フォトがワルイのですが実際に見ると
ちょっとホレるんです。
ショウウンドウといえばアルミのフレイム
が多いなかで これは見る人を とても暖かく
迎えてくれるんですね。

まだ忙しくて陶磁器類を並べるヒマがないの
ですが、きっとすごくマッチすると想うの
ですよ。


同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 13:02Comments(15)タクレット
この記事へのコメント
 さすが!
 ガンケイス二もよろしいですが、やはりここは茶碗などを入れるのが良いですね〜
 上部もガラスでしょうから、横からの景色も真上からの景色も両方楽しめるとはこりゃまたよろしゅうございますね。
 大きな陳列棚を置くことのできる住環境がうらやましい限りでございます。
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年01月29日 13:07
 お世話様です。
今日は日曜日ですが。またまた朝1番から除雪に、出撃してましたね~ (^^)」
で先ほど戻りまして。今パソ子開いたとこですね~ (^0^)~!


届いてましたか!!
若旦那様、ありとうございます m(_ _)m

そで~す!! カップ敷きですよ~ (^0^)/
お出かけした時とかに! 持って行って下さいな~ (^0^)

「無事かえる!!」  って事で (^^;

行きつけのスナックのママの、手作りですね~ (^^)b


マグネットですか~!? なかなか難しいですね~ (@@)

ベルクロも、使い方しだいですからね~ (++;)
Posted by KOー1 at 2012年01月29日 13:33
ほほぅ、良い雰囲気ではないですか。
余計な装飾がないところが好みですねぇ。
材はオークとは・・・また贅沢な。
アルミのショーケースは、登場当時は豊かさや進歩の象徴だったのかもしれませんが、
今になってみると時を越えて長く愛される物には敵いませんね。

地方の古い図書館や博物館に行くと、蔵書や展示物よりも
棚や什器に目が行ってしまう私なのです。
古い町並みが保存されているような地域では、
開放されている古民家を飽かず眺めていたりします。

自宅は鉄とアルミと新建材でできているわけなんですがね(苦笑)。
Posted by ルシファ at 2012年01月29日 13:58
三十郎さん、大きな棚を入れたはいいのですが、そのすぐ横でオンダサレたプラの棚たちがブッチョー面でおっ立っており行き場がなくて粗大ゴミとなっているのですよ(^_^;)これからはものすごい数のモノどもにオヒマを出すことになります。少しでも価値のあるモノは大和の国のヤダピー商会がひきとってオークションを通じて嫁入りをさせています(^_^)
Posted by 市市 at 2012年01月30日 02:55
行きつけのスナックのママの手作りですとな? そげなもんくれるとはジンジョーではないですよ! いったいどーゆー関係なのか包み隠さずに説明しなさい。心をこめて縫ってくれたものをポイとメリケンなんかに送ってしまうというそのハクジョウさも気にかかりますぞ。よほどなれ合った仲でないかと・・・なおさらにつっこんだ推理をすると「KOちゃんが私のもとにカエルように」というカノジョの心が感じられ、ハスの割れ目は通常より多い広くなっているということはKOちゃんが遠ざかっている悲しみを表現しているわけで。。。KOちゃん、そろそろつきあっている女性みんなと結婚して籍を入れてあげるべきですよ。いいですね(^◇^)
Posted by 市市 at 2012年01月30日 03:07
ルシファさん、じつはこのフォトの左端にちょいと写っている机、、こいつはルッシーさんのハートをガーンと捕らえることマチガイないですよ(^_^)骨董屋のはなしでは100年ほどムカシのものだろうと・・・もう5年ほど前にゲットしたものです。部屋のごったがえしが終わったらフォトを撮りますが、この数日間はいつもここで仕事をしているんですよん。
Posted by 市市 at 2012年01月30日 03:15
 お世話様です。
今日も1日除雪でしたね~ (@@)
明日の24時間の降雪予報は1mだそーですね~ (**)

ま~雪国ですからね~ (^^;


このスナックのママは、パッチワークが好きで、色々作ってるんですね~ (^0^)」
お店に行くと、コースターがパッチワークなんですね~ (^0^)/▽
で! 自分が行った時のコースターが、これだったんですね~ (^^)
これを見た時! 「イチ様がお出かけした時のヤカイ山の下にしいたらど~だろ~ !?」
と思いまして!!
ママにイチ様の事を話したら!
「あげるよ~ !!」 って \(^0^)/

ですので全然、疚しい関係じゃないですからね~ (~~)
それに歳はイチ様に近いかと (^◇^)


結婚ですかね~ (==)
そーなんですよ! いっぱい居過ぎて。ボク困っちゃ~う (*^0^*)
ホント一夫一婦制じゃね~ !? 足りませんよね~ (^皿^)
Posted by KOー1 at 2012年01月30日 20:33
KOちゃん、どーりでコースターの裏には「イチロー命」と書いて、、、ありませんでしたがね〜(^◇^;)>>ホント一夫一婦制じゃね~<一夫多妻でも一妻多夫でも多夫プロダクツでもいいじゃないですか〜∈^0^∋変に規制なんかしないでオトコとオンナはベタベタくっついて生きればいいんじゃないですかね〜
Posted by 市市 at 2012年01月30日 22:42
そーですね、磁石使いやすそうですね。日本ではちゃんとした工業製品は大体JISをクリアするように作られてます(国際的にはISO)が、磁気カードについてはJISのX系に規格が定められているようです。会社で捜してみましたが残念ながらその分野の本が置いてありませんでした。多分ですがその中に、例えば銀行のキャッシュカードなら、「XXXの磁力を受けても影響がない事。」みたいな規格が定められてあるのではと思います。なのでそれに見合った磁石をセレクトすればいけるのではと思いますが、この本結構なお値段なので買うにはちょっと。。。なのです。誰か持っている方いればいいのですが、、、磁石の採用大賛成です。
Posted by ヨキク at 2012年01月31日 19:02
 お世話様です。
今日は60cmぐらい!? 積もりましたかね~ (**)
まー予報は1mでしたので、半分ですかね~ (^^;
明日もまた、予報は1mですね~ (・ ・;)


ホント! 結婚なんて宗教的な考えなんですから (--;)
色々有っても良いですよね~ (^^)b
自分は多夫多婦が!? 
良いですかね~ (^皿^)
Posted by KOー1 at 2012年01月31日 19:22
イチさンこんにちは。
カード類への磁気の影響ですが、旧式の磁気カードの場合は長時間影響下に曝されるとカード情報を機械が読み取れなくなる可能性があります。
現在のチップ入りカードは日常的な磁気に対しては耐性があります。むしろ電磁波を発する機器からの影響の方が大きい位です。
ただ、あまり強力な磁石を使うと影響が全く出ないとも言い切れません。
フラップ等に使用するとなると、フラップが閉め方に関係無く毎回同じ様に被さる様な作りにしないといけませんね。
磁石がどの位持続するのか?また砂鉄が噛んで汚れる、等のネックもあるかと思います。
でも新たな素材や仕組みを色々考えるのは面白いですね。
Posted by ナカムラアキヲ at 2012年02月01日 10:32
そうですかぁ。磁石ですかぁ。
確かにあのマジックテイプの「べりべりバリバリ」は
場所によってははばかられる音でちょっと気にして
いたんですよね。それにステルス行動するようなときは
困らないのかな?って思ってましたけど。
あと、近頃はマジックテイプ物がおおくて、あっちこっち
に引っ付くんですよね。袖口とか。支払いするのに
ラジマグのふたを開けて中を探していたら袖のメスに
引っ付いちゃって「あれあれあれ・・・」ってなったことも。
ところで、強力磁石だと時計に影響でませんかねぇ?
アタシ、今のデジタル満載時計よりメカメカしい機械時計
が好みなので腕時計はそれをよく使うのですが、
一応磁石は厳禁なんですよねぇ。
こういう袋物装備だと時計が接することも多々あると
おもいますが、その辺どうなんでしょ?
ホックタイプってのはどうでしょう?ばねホックとかスナップとか。
ウィンドブレーカーなどに使われる強力なヤツ。
または磁石タイプとベルクロタイプ、好きなほう
選べるって形になんないでしょうかね?

TUFFの体制からいうとそういうのは難しいんで
しょうかねぇ?
Posted by センセ at 2012年02月01日 12:45
ナカムラアキヲ様、、なぜか様を付けずにいられません(*^^)。。情砲(^^)に感謝で〜す。。マグネットを使ってみようと想ったのは、店などで売っているカバン類にかなりそれが使われており、開閉の感触が気持ちよくて馬ラヤシーと感じたからなのですよん。高級なハンドバッグにも使われてましたしね。でも持続性についても考えないとイケナイのですね〜、う〜ん、磁気がジキになくなったら自棄になっちゃいますからね〜(^o^)にゃははは。
Posted by 市市 at 2012年02月01日 13:09
センセ、腕時計にジシャクがいかんと、、、そんな時計ホットケイ・・・(-_-;)う、ザブ1枚お返し。。ホック、、そのアイディアにはホックホック(^-^)、、ああツマランかった〜(`ヘ´)ホックは止めにくいダベヨ。他になかべえか???
Posted by 市市 at 2012年02月01日 13:26
イチローさま。大変お久しぶりです。
なかなか書き込めませんでしたが,ブログはずっと拝見してました。
さて,マグネット式のマネークリップを20年近く愛用してます。レザーに磁石をライニングして,二つに折り曲げて使います。
このタイプはコルト純製もあるのでご存知かもしれません。私のはレザーアートKEIN製です。
車のエアコンに使うモーターの磁石を使いました。磁石をKEINさんに送り,造って頂いたもので20年近く愛用してます。
20年使っている上では減磁(磁石が経年とかによってパワーが落ちること)はほとんど感じません。耐久テストとしては十分かと思います。
高級かばんの磁石の素性はわかりせんが、実用上は大丈夫かと思います。
いろんな物を挟んで持ち歩きました。電車のチケットは壊れました。
貯金通帳もかばんの同じポケットに入れていたら,ATMに反応しなくなりました。
クレジットカードも壊れたことがあります。
最近は極力近づけないようにしてますが,壊れるものもあると思います。
かばんの同じポケットにカードを入れたら壊れましたが、ポケット生地や革が間に入っていれば大丈夫でした。
ですからポケットに厚手のインナーを貼るかすれば解消できる気がします。
以上は経験だけでしか物を言ってません。
しかも20年分の経験ですから,最近のカードや磁気製品は改善されているかもしれません。
電車も最近では切符は使いません(首都圏では,チョイ乗りはパスモとかになってまして)し。
ですがもしお役に立つのでしたらと思い,書き込みました。
Posted by @ヘンリー at 2012年02月03日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。