最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月12日

勝負鞄 ブルータクレーヌ

市 (2012年01月12日 03:53) │Comments(7)タクレット
勝負鞄 ブルータクレーヌ

ちかいうちに、上手くいけば街に
呼び出される日がくるのですよ。

その日のことを記憶に刻もうと
ブルータクレーヌを新調しました(^-^)

今まではプロトを使っていたのですが
これは改良された量産品なのです。

黒のロゴはすべてメキシコ縫製でタフプロ
からの直売品です。
紅のロゴは日本向けでメイドインUSAと
いうわけです。
以前はかなり技術差が感じられましたが
タフプロでメキシコ工場を設立してからは
かなり良くなりましたよ。

勝負鞄 ブルータクレーヌ

晴れてブルー メディパも着けられました
う〜ん、、良い感じですね〜(^_^)

でも、後で紅ロゴと交換してもらう
ことにしています。
ウチには日本向けの量産品はまだ
ひとつもないのですよん

だってすべてがサンディエゴ工場から
日本に直送されたのですからね〜

なのでトモが来る時に持ってきてもらう
ことになっているのです♪

散歩用の茶タクレーヌ
外出にはブルータクレーヌ

このやうな使い分けから始めるわけ
ですが、黒たちを使う季節も必ず来る
という予感がありますね〜(^^)

もう余命が少ないので
これくらいのゼイタクはさせて
いただきますよ〜 (^ニ^)




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 03:53Comments(7)タクレット
この記事へのコメント
市郎さん、本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m 即応補欠です♪ 私は、このブルー・タクレ~ヌとバリステックナイロンのブラックを購入しまして、PKさんより今週末には到着予定となりました♪o(^-^)o どうしても、ナイロン生地の違いを体感したくて贅沢にも2つ購入となりましたが、せっかくですから…シングルとダブルアクションのガンを使い分けて使用して見たいと思います!(^_^;) あっ、『初弾』を見て参考にさせて頂きました。シングルは、SFA 1911オペレータ ダブルは、CZ75 2ndで共にKWA製の重量のあるガスガンでドロウ練習して見たいです♪私もハーフコックが効いて暴発しない事を『初弾』で知りました。(^_^;)まだまだ、素人と再認識しただけでも市郎さんに感謝しております。m(_ _)mメカラウロコガ
Posted by 即応補欠 at 2012年01月12日 15:32
なんとも美しきブルータクレーヌ嬢。
BHのブースでは、ブルータクレーヌに並んで
ブラック、ブラウン、そしてレッドのタクレーヌ嬢達が麗しいお姿で出撃を待っておられました。
とっても悩ましかったです。
私が焦がれるカイヨーテブラウン
も、とても
とても神々しく鎮座されてました。
そして昨晩
入荷のお知らせが来ました。
楽しみです。
届いたら、ひたすら
ドローの練習です。モーレツに悔
しくて(−_−;)です。
乱文失礼いたしました。
Posted by champon at 2012年01月12日 19:49
遅ればせながらあけましておめでとうございます、今年も楽しい記事を楽しみにしています。やっと黒ナイロンが入ったそうで、来週からはそれで通勤できそうです。冬場は上着の邪魔になるため腰巻タクが使いにくく、やむなく別の肩掛けものを使っておりましたがやはり使い勝手悪く、やっとこさです、
早く到着しないかなあ。
Posted by ヨキク at 2012年01月12日 20:49
ヨキクさん、タクレーヌが通勤のお供とは嬉しいかぎりですよん♪こないだ日本に行ったとき電車の中で人がバッグを持っているとジ〜と眺めていましてね、見る人が見ればさぞかし怪しく想ったのではないかと(^^)そこでバッグの形状やサイズをいろいろと観察したのですよ。。で、皆さんワシのタクレーヌより大きい鞄を持っていて、そーかそんなにいろいろと持ち歩くのかと想ったわけです。タクレーヌはもっと大きくしたほうがイイのかどうか? そういったことも含めてリポートを戴けたら嬉しいですよ〜ん<(_ _)>
Posted by 市市 at 2012年01月13日 11:19
>なんとも美しきブルータクレーヌ嬢<< champon さん、そのように感じていただくと、これまた嬉しいですね〜(^-^)ワシは自分で持ち歩くモノにはオナゴのような優しさとかいがいしさを求める傾向にあるので作るモノもそういった風になっちゃうんですよ(^_^)
Posted by 市市 at 2012年01月13日 12:13
即応補欠 さん、ブルータクレ~ヌとバリステックのブラックを購入とのこと毎度感謝m(__)m、2つ購入でシングルとダブルアクションのガンを使い分けるなんてゼータクですよ〜(^_^;ゼータクは敵ですよ〜、でもゼータクはス敵ですね〜(^◇^)よぉ〜し、オイラも負けずに伝家の宝刀CZ75 ショートレイルを持ち出してシマオーかな〜、、久しぶりにアレのシャシンを見たくありませんか〜?(^_^)
Posted by 市市 at 2012年01月13日 12:29
私の所にも、ブルーとブラックのリップストップがやってきました。ゼータクにも2つ買って、派手な方(青)を非常持ち出しバッグにしようという魂胆です。

まずは新色の青を手にとって・・・軽い!こんなに薄くて大丈夫かというくらいですが、きっと相当に丈夫な生地なんでしょう。ただ、以前マグレットLでシャープペンシルの先が底から突き出ちゃったことがあるので、気になる人は100均のクリヤファイルの表紙みたいな柔らかめの樹脂板で底板を自作するといいかも、です。

ショルダーストラップも使い勝手がいいし、腰に巻いても意外なほど違和感が無い。それより何より、ズィッパーで閉じられるポケットが増えたおかげで、使い勝手が飛躍的に向上しています!うーむ、これはタクレット1の出番が無いではないか。もったいないけど、万が一の時(どんな時じゃ)のためのバックアップとして1の方は保管することにします。

で、ですね・・・悩みもあるんですよ。青が、思っていたよりずっと深みがあって、光の具合で色味が変わるのが大変魅力的で。月並みな表現ですが澄んだ水のようにも感じられて、非常用にするのが惜しくなってしまったということです(笑)。でも、黒もきれいだし、非常用なら目立つ色の方がいいし。うーん!

取りあえず色のことは先送りにして、妻に見せました。サイズといい、使い勝手といい、なかなか好評。青も深みがあって普段使いにいいのではないかという意見でした。加えて一言。

「せっかく非常持ち出しバッグにするのなら、赤とかないの?」

き、来た!もう、資金がありませんが、何というありがたいお言葉!値段は教えていませんが(苦笑)。ちょっと考えてこう答えておきました。

「赤とはいいところに目を付けたね。あるんだな、これが。赤も軽薄じゃない良い色だと思うよ。ただね、しばらく待ったら、もう少し上下(天地方向)に長いバージョンが出る予定だから、それを買おうよ」

えー、イチローさん。そういうことなんでM4マグが入ってズィッパーが閉まるバージョンを是非お願いします。今度は、赤で。
Posted by ルシファ at 2012年01月13日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。