最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月22日

オイラのM4

市 (2011年12月22日 15:36) │Comments(8)語りのプラザ


でゃ〜!!
なんてM4で大木を突いてみました(*^^)
でもワシのバレルはカーボンファイバー
で包んだ軽量タイプなのでインパクトの
瞬間には力を抜きます。

ポウルハウはヘビーバレルが好みで、、
なぜかというとDボウイはM4のバレルで
壁に穴をあけることが多いと(@_@;)

ともあれ
どうもこのごろ自分のM4セットアップに
疑問を持ちはじめまして、大幅な
アップデイトをやりたくなっています。



ところで、いつのまにかどんどん寒く
なってイオタのハーフズィップが欠かせ
なくなりましたね〜

このパンツは新しい「パジャマ」ですよ。
そーは見えませんがほんとにパジャマで
ナナリンが見つけてきてくれました♪
夜に襲撃されてステテコでM4をかまえる
のでは現実味がありすぎて笑ってしまい
そうなのでこーゆーのを探していたので
すよね。



なるべくテッポは素手で持ちたいのですが
寒いときのテッポは氷のように冷たくて
体温をスースーと下げられてしまいます。
なのでタムヤン手袋の登場になりましたよ。



これはタムヤン(田村装備開発)の
ディザインでもっと長かったのですが
短くしたのがほしいというと作ってくれ
まして愛用しています。
他のタクティカル グラヴよりも革の感触
がずっとよく感じます。

たしかこのモデルも販売しているハズで
すが、タムヤンここを読んだらお値段だと
かの案内を載せてちょね〜(^^)/

ただ、アメリカのサイズと比べると同じ
Lサイズなのにタム手袋はピッチリとして
おりヤヤ小さいかな、と感じます。
ではグッナ〜イ♪

  


Posted by 市 at 15:36Comments(8)語りのプラザ

2011年12月22日

チェスト行け!!!

市 (2011年12月22日 03:11) │Comments(5)語りのプラザ
おはばんわ、
今朝は8時過ぎまで眠っていました。

ちょっと仕事で疲れています…>_<…

で、昨日のニュースを読むと韓国に住む脱北
者と北朝鮮の人権問題に取り組む37団体が
21日にジョンウンへの世襲
に反対するビラ約10万枚を巨大風船で飛ば
したそうですね。

これは常々ジョンイルを怒らせていたことだ
と想うのですが、今このタイミングでやると
ほとんど「風船爆弾」みたいな威力があるか
と想ってしまいます。

これを止めることのできない韓国社会の北に
対する葛藤が伝わってきますね〜
始まったばかりのジョンウン体制にとって
これは傷口にトンガラシを塗られるような
痛みがはしるかと、、

この風船ビラ作戦は素晴らしい思いつきだと
以前から感心していたのでワシも大賛成だった
のですが、今やるかといえば「う〜ん(=_=)」
と考え込んでしまいます。
また大砲が発射され、こんどは大きな争いに
発展する可能性がありうるので・・・

でも、ワシにその決定権があるとしたら
「やれっ!」と言います。

飢えと弾圧に苦しむ北朝鮮の人々、、
拉致された日本人の奪還、、
原爆の製造、、

これらの問題は支援食料を送りながら
静観していても悪性ガンのように進行する
ばかりなので、ここで患部を切り取るという
大手術にもちこむしかないと想うのですよね。

物事はなにをやるにも「グッド アンド パド」
つまり「物を買えばオカネが減る」みたいな
陰と陽があるわけで、しかし決定を見送ると
修復できないような災害をもたらし、、

ということでワシは息をひそめながら
どのような方向に風船が飛ぶのか、
その行方を見つめています。

まあ、それはともかくとしてですね、、
m.hiroさんの「ロクデナシ」の件では昨夜か
らちょっと考え込んでいるんですよ。

何か書こうとしたのですが
書けませんでした。
”チェストーッ!”と気合いを入れろと
いうのは簡単でも、それではなんの役にも
たたない深刻なものだとワシは感じているの
ですよね。

m.hiroさんの悩みはワシの腐心でもあり、
日本を憂慮する人すべての悩みだと感じて
いるのですよ。

それと、ワシの場合はこういったことの
問題解決を語るとき、特別な弱みがあるの
です。
それは、
「ワシ自身が日本の社会に耐えられなくて
このままいたら自決するしかなかった」
なので
「日本から脱走した」
という過去があるからです。

しかし「君も逃げなさい」などと言うのでは
軽薄すぎ、問題解決の選択肢としては死を
覚悟の最終手段であり、今なにかを叫んでも
津波を前にしている人にたいして
「あぶないぞー」というような愚行でしか
ないという気がして・・・。

司馬遼太郎さんが警告し続けたように
「今の日本人はダメになった」とワシも
観ています。
そんな中でやる気のある人たちも
大勢いて、いつかは本当の日本人たちが
立ち上がる時がくる、、という気持ちも
あります。
ただ個々の現状を観ると悲観的なことばかり
で辛くなりますね。

とにかく今言えるのは、
日本はなんとか民主主義の形態をとどめて
おり、すくなくとも公正な選挙がなされて
いるので、これは強力な武器だと想うのです。
「これではいけない」という日本国民が増え
さえすれば悪徳政治屋たちを追い出せるという
素晴らしいチャンスに恵まれているわけで、、

ただ、ぬるま湯に長々と入っていると
鳥肌たててまで寒風の中に飛び込むという
決断はなかなかできず、、
その気持ちも互いによく解り、、

ああ、、
うだうだと書いてしまいました・・・
もう10時になります、仕事しなくっちゃ

でもまあ、m.hiroさん、気合いではどうにも
ならないと書きましたがね、、
しかしもっと追い詰められたらもう

「チェスト行け〜!!!」
「死ぬ気でかかれ〜!!!」

これしかないとワシは想うのですよ。

自分の意志を本気で通そうとする時、
通らなかったら死を選ぶ、そしてそれは
本望である」

と、そういう気持ちでワシは生きてきました。

「相手は殺す価値すらない小物でも刺し違えて
一緒に死ねれば名誉である」

ジゲン流にはそういった信念がありましたよ。
そういった覚悟のある野郎は手強いです、
これは確かなことかと。。。
  


Posted by 市 at 03:11Comments(5)語りのプラザ